突然多忙になった彼氏との関わり方が分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2016-11-08 22:36

突然多忙になった彼氏との関わり方が分からない

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • mana


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
20代後半
■相手の年齢
30代前半

■ずばりどうしたいか?
仕事が多忙な彼氏との連絡頻度や接し方が分からないのでアドバイスや経験談を教えて欲しい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
知人の紹介で知り合い、意気投合して三週間位で結婚を前提に付き合い始め現在3ヶ月目の彼氏がいます。

■具体的な相談
初めまして。お付き合いをしている彼とのことで相談します。

彼氏とは中距離恋愛でお休みがなかなか合わず月2のペースで会って、会えない分を毎日LINEや二日に一度は電話をして過ごしてきました。

ところが今月に入り彼がもともと希望した部署に急遽期間限定で異動になり、なかなか会えなくなると伝えられました。その日からLINEは深夜か早朝だけになり電話は今月に入ってからは無く、放置になりました。LINEも返信は必ずあるんですが、内容も前は甘い感じだったのが、今は仕事の報告文みたいなのがと一応?を付けた私の生活の様子伺いが来る感じです。

期間限定の忙しさとは言え付き合いたてで全く会えないし、帰りは最近ずっと深夜のようで直接話も出来ず戸惑ってしまいLINEもかなり遅らして返信してしまってます。正直会えないままのLINEは辛いので一旦休憩していつ返ってくるか分からない返信を待ったりしたくないのが本音です。
なので、忙しいみたいだから連絡暫くやめようと伝えるのべきなのか何も連絡せずそっとしとくべきかどうなんでしょうか?(LINEは付き会ってからずっと交互にやり取りをしています)

取り敢えず、彼氏さんは今の仕事は大変だけど最高に楽しい!仕事を頑張るのを応援して欲しい!と言う感じなので会いたいとか不満は今の所言ってません。

また、彼氏さんの突然の豹変もよく分からないんですが男性は仕事が忙しくなると彼女の事は忘れちゃったりするものなんでしょうか?




▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • manaさん、こんにちは。

    >知人の紹介で知り合い、意気投合して三週間位で結婚を前提に付き合い始め現在3ヶ月目の彼氏がいます。
    意気投合ってどのような感じなのでしょう?!

    彼とはエッチはしましたか?

    >ところが今月に入り彼がもともと希望した部署に急遽期間限定で異動になり、なかなか会えなくなると伝えられました。その日からLINEは深夜か早朝だけになり電話は今月に入ってからは無く、放置になりました。LINEも返信は必ずあるんですが、内容も前は甘い感じだったのが、今は仕事の報告文みたいなのがと一応?を付けた私の生活の様子伺いが来る感じです。
    >また、彼氏さんの突然の豹変もよく分からないんですが男性は仕事が忙しくなると彼女の事は忘れちゃったりするものなんでしょうか?
    「仕事」って一番てっとり早い「言い訳」ですよね。

    >なので、忙しいみたいだから連絡暫くやめようと伝えるのべきなのか何も連絡せずそっとしとくべきかどうなんでしょうか?(LINEは付き会ってからずっと交互にやり取りをしています)
    「忙しいみたいだから連絡は暫らくやめよう」なんて
    思ってもいないこと
    わざわざ伝える必要ないですよね?

    >取り敢えず、彼氏さんは今の仕事は大変だけど最高に楽しい!仕事を頑張るのを応援して欲しい!と言う感じなので会いたいとか不満は今の所言ってません。
    仕事を頑張るのを応援しなくても
    彼が頑張りたかったら勝手に頑張ると思います。

    下心をもって「応援する」とかではなく
    【この彼のことは
    もうほっておいてはどうでしょう。】
    その忙しいお仕事は「期間限定」?
    なのですよね?!

  • manaさん〜〜
    初めまして。

    私は彼は彼なりにmanaさんを想ってくれてると思いますよ!
    メールなんて1日1回くればいい方だし、電話はたまにが普通です。
    付き合いたてから忙しくなってしまったならしょうがないですよ。
    manaさんからすれば豹変かもしれないけど、、、とりあえず気軽に彼の返信待ちましょう。頑張れ〜
    男は仕事が大事です。仕事上手くいかないとお金入らないし、manaさんと結婚できないでしょ?

    何もせずほっとく。メールは返信が来たら彼のペースやテンションに合わせて返信する。彼を見守る。そういうのが無言のメッセージになって彼を見守り応援する事に繋がります。

    寂しいとか不安をぶつけたり、
    心配、何かできる事ある?等メールしたり、
    メールに即返信したり、
    頑張れ!等頻繁に言うのは、、
    彼にとってプレッシャーにしかなりません。

    メールも3日返信来ないならmanaさんも4〜5日返信しなくてよし。

    男側からすると精一杯頑張ってるよ!と、取られがちです。
    応援するのは彼が弱音を吐いた時だけで十分。良い子良い子してあげるんです。男性は案外子供だから、癒やされます。


    まだ今月から忙しいって9日位しか経ってないじゃないですか。男性は仕事が大事。彼女にかまけてばかりは逆におかしいし、仕事してんの?って思います。

    manaさんはmanaさんの時間を過ごし、 次回会えた時は彼をとびっきりの笑顔で癒してあげて下さい。忙しそうなのに時間作ってくれてありがとう。伝えてね。寂しかったとかはあんまり伝えなくていい。その分少しの時間でもあえて嬉しいと伝えてあげて。

    あと最後に大事な事。
    遠距離は彼にお金かけて会いに行ってはダメ。同棲もダメ。
    彼にお金かけて会いに来てもらって下さい。

  • > No.61530のコメントへの返信

    hoheyさん、はじめまして。
    遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます。

    意気投合とは趣味が全く同じなのと付き合う=結婚前提など恋愛や結婚感がお互いに合っていたという感じです。

    最近、キスまでいったくらいで体の関係はまだありません。

    実はLINEを返信せずにいたら、彼から昨日早朝に大丈夫?とテレビ電話がありました。相手が仕事の合間だったので数分だったのですが久しぶりに見た彼は疲労困憊しており、びっくりする位ボロボロでした。実は私も仕事は言い訳なのではと疑ってしまっていましたが休みが無いくらい忙しいのだという事を痛感しました。

    LINEの件は、返せるかは分からないけど私から返信がある事で生存確認してると言われたのでLINEの頻度はそのままでこの一カ月様子をみていきたいと思います。



    mana(投稿者) 2016-11-10 23:08
  • > No.61534のコメントへの返信

    みるくさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    みるくさんの男は仕事が大事と言う言葉にハッとさせられました。彼は仕事に誇りを持っており、付き合う前から仕事が何より最優先だからと言われました。連絡が来るだけマシだと思い、もう少しだけ気楽に過ごして行こうと思います。

    遠距離のアドバイスとても嬉しいです。でも彼は仕事が多忙の時期はいつ呼び出しがあるか分からないので私が彼の県付近まで会いに行かなければならないんです。

    正直、遠距離も初めてなのと彼の仕事は少し特殊なので今後も色んな覚悟が必要な事が分かり戸惑っています。

    この一カ月いい機会なので彼との事を色々見つめ直していこうと思います。




    mana(投稿者) 2016-11-10 23:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE