好きなのに振られた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-11-09 14:36

好きなのに振られた

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • ちぃ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
20
■相手の年齢
20
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツ

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい。別れると言われたけど納得できない。

■具体的な相談
1年半前、彼に告白されてからずっとおつきあいしています。
家が近いこともあり、ほぼ毎日会ったりしていましたが、最近お互いに不満が募ってきていました。
特に、彼は口が上手い(頭が良い)ので私はいつも嫌なことを態度で示していました(本当に嫌な女だと自分でも思う)。
お互いの文句から喧嘩に発展し、別れると言われたことは今まで3回ほどありますが、今回はいつもより本気な気がしてなりません。
鍵を返せ、荷物は今度でいいから今は会いたくない。
0か100だからもう付き合えない
きもい、煩い
と言われてしまいました、、( i _ i )
わたしは、喧嘩しても好きで、お互いこれからよく付き合っていくための喧嘩だったと思うのに、別れようと言われてしまって本当に辛いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 好きだから別れたくないっていう気持ちは痛いほどわかります。

    きっとあなたは喧嘩をして距離を縮めるタイプで
    彼の方は喧嘩をすることで気持ちが減っていくタイプなんでしょう。

    お付き合いというのはあなたが彼の事を好きで付き合いたいという気持ちと
    彼があなたの事を好きだという気持ちが必要になってきます。
    現時点ではあなたが好きで別れたくない気持ちと
    彼が別れたいという気持ちがあるのです。
    そうであればふたりはお付き合いを続けることが出来ません。

    残酷な事ですが、彼の気持ちは彼のものです。
    あなたがどんなに納得いかなくてもそれをあなたが支配する事はできないのですよ?
    彼が告白してきたとしてもその後その気持ちは変化していくものです。
    すこし大人になりましょう。 こんなでは買ってもらえないおかしをねだる子供と一緒ですよ。

    復縁したいのであればあなたのどんな所が彼にとって嫌だったのか考えましょう。
    考えたならそれを改めましょう。

    頑張って素敵な女性になりましょうね。

    Muu  2016-11-16 16:56
  • ちぃさん、初めまして。

    彼は口が上手く、ちぃさんは態度で嫌と示すってどうするんですか?
    拗ねたりするんでしょうか…

    喧嘩が多いとの事ですが、お互いに「我を通す」ばかりでは、上手くいくはずはありません。

    先ずは、彼は興奮してたにしろ鍵をきちんと返しましょう。
    別れを納得できなくとも、片方が「一抜けた状態」だと成立しないんです。

    彼もまだ二十歳で、貴女を可愛がる包容力もなく、青いですよね。
    貴女が、「彼を手のひらで転ばす」様に少しは賢くならないと。
    恋愛が0と100なんて、ジェットコースターの様な恋愛ですよね。
    そうなると居心地も悪く、お互いに疲れるでしょう…

    しかしながら、
    男性が本当に「別れ」を切り出す時は、
    もっと冷静沈着ですよ。
    喧嘩別れもありますが、殆どは落ち着いて話してくるので、彼の場合、怒りまくっているので気持ちが落ち着いたらどう言ってくるか分かりません。

    しかし、私は男女間は
    「喧嘩する程仲が良い」は信じていません。

    お互いを思いやっていたら、彼や彼女の立場に立って考える様に自然となります。
    喧嘩もするものだけれど、そんな頻繁にはしません。考え方の違いはありますが、喧嘩にまで発展させない様に配慮します。
    親子関係でさえ、「親しき中にも礼儀あり」なんです。
    それが、赤の他人の男女なら多少の遠慮もあっていいはずで、積み重ねが愛情へと変化すると思います。

    彼と喧嘩別れ⁈の様になった今、
    ちぃさんは、彼から言われた事や、二人の今後を
    真面目に考えて行きましょう。

    「彼が好き」だけでは、上手くいかないんです。
    お互いに成長していないまま、続けると、
    結局、同じ理由で又別れてしまいます。

    冷静に自分を俯瞰するのです。

    彼の事はしばらく放っておきましょう。

    キモい、ウザい、!なんて、いくら腹が立っても自分の彼女に言ってはならない言葉でしょ。
    そんな事を、(感情はついていかないけど)頭で理解した方がいいです。

    私は、少なくとも、半年〜一年、彼とは距離を空ける事を提案いたします。
    それは、お互いの為です。
    関係性を冷静に考える為です。

    ご自分からは、連絡してはいないで我慢しましょう。

    出来るなら、彼が貴女の荷物を言ってくるなら、着払いで送ってもらう事です。

    私見です、ご参考までに…

    応援してますね。





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE