疲れた興味がなくなったと振られた彼氏と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-11-09 20:13

疲れた興味がなくなったと振られた彼氏と復縁したい

▼ コメントを見る(4)

  • 20歳
  • あいこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
21
■相手の年齢
25
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
例:未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年ほど前に会社の飲み会で話すようになり彼から毎日話しかけて来るようになりました。そのうちSNSをフォローされたりLINEをし始めてすぐ遊ぼうと言われました。初めて遊んだ次に2人で会った時に手を繋いできたり頭を撫でてきたりしました。そして次に遊んだ時にはハグやキスも求めてきました(キスは拒否しましたが)自分でも手が早いと言っていましたが何とか先に告白まで持っていきキスはすきあらばしてくるもののそれ以上はわたしが拒否してさせませんでした。付き合って3ヶ月ごろに彼が異動となり会える機会も減り会っても彼が疲れていて素直に楽しめないことが多くなりました。それに異動先の条件が悪く収入も減少。そんな時に半年記念日が。以前はお祝いしようと言っていたのに趣味を優先され無理と言われ日頃の我慢もあり泣いてしまいました(これが冷め始めた原因そうです)
それに彼の趣味の出費が増え何をしてもお金がない、と。
わたしが普段から愛情表現をしないのとキス止まりにさせているのもあり我慢の限界がきたとも思います。そして泣いてから1ヶ月後に「恋愛感情が無くなった」と振られました。
しかしわたしは必死に足掻き泣いて引き止めてしまい今では「もう無理!お前に興味ないんだよ!わかれよ!疲れたから!もう会いたくない!気持ち悪い」と言われるまでに。

■具体的な相談
振られてから3ヶ月たった今でも彼のことが忘れられません。今更遅いよと思われて当たり前だし周りからも言われます。少しずつでいいので関係を改善させる方法はないでしょうか。

ちなみに彼は
極度の根暗(ネガティヴ)
服や趣味の出費が多い
人が嫌い(友達も少なめ)
半年以上の交際経験無し
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あいこさん、初めまして。

    貴女とすぐに体の関係をもてると思ったが、なかなか上手く行かないので、
    彼は「や〜めた、一抜け」
    っていう感じではないでしょうか…

    貴女の事を愛していたら、こう言うきつい言い方にはなりませんよ。
    復縁するに値する男性かどうか見極めてください。

    あいこさんは、 体の関係をもたなくて良かったと思います。
    もってしまっていたら、一回で終わっていたかも知れません。

    泣いて縋って、これ以上は止めておかないと…
    気持ちは分かりますが、同じ職場だと言う事を頭に叩き込んでおく事です。
    返って、意地でも彼には連絡せず、
    「あいこは俺なしでも意外に大丈夫なんだ。」と肩透かしを食らわせてる方が良いでしょう。
    それが、一番復縁に近い方法です。

    但し、以後気持ちもない彼から「気まぐれ」に連絡が着て流されると、最悪な道を辿りますのでご注意ください。
    お金のない彼は、貴女のお金を当てにし、
    体も提供するヒモ状態になる可能性も否めません。

    幸い、体の関係もない為「執着心」も少しはマシだと思いますので、明日から少しずつ仕事に精出しましょう。

    この手の「自分が不幸だ」と「主張するタイプ」の男性は女性側がいつもフォローし、甘えさせてばかりの損な役割を担う結果になるハメになります。

    冷静に「彼とは合わない」と気付いて下さる事、願ってます。

    応援してますね。

  • あいこさん、こんにちは。
    少しずつでいいので関係を改善させる方法はないでしょうか、というご相談ですね。
    頑張れますか?

    まず、いますぐ「沈黙」です。

    (「沈黙」の意味はこのサイトで検索したり、博士の恋愛プロトコルで確認してください)
    (このサイトにある、復縁に関する類似の相談・レポート等も読みましょう)
    (それらを自分に当てはめなぞらえて、今一度全体を俯瞰してみましょう)

    わたしは、彼の気持ちがなんとなく「わかる」気がします。
    彼は25歳の普通の男性です。

    >極度の根暗(ネガティヴ)
    >服や趣味の出費が多い
    >人が嫌い(友達も少なめ)
    >半年以上の交際経験無し

    書かれた内容からすると、
    彼は人と如才なく関わるとかはあまり得意ではないかもしれませんが、
    自分が「価値ある」と思って感じたものには、時間もお金も使い大事にするタイプ、
    なんといいますか、ちょっとオタク系でもあるんでしょうか?

    >何とか先に告白まで持っていき

    ここまでは良かったのです。
    前の会社の同僚だったわけですよね。
    ある程度身元もわかっているし、不審な相手でもないし、

    >キスはすきあらばしてくるもののそれ以上はわたしが拒否

    なぜ最後までこういう態度を貫いたのか、その意味がわかりません。
    これでは博士理論では、「付き合ってない」です。

    理論以前に、こういうことに関しての一方的拒否は、
    男性の感覚だと「人格拒否」にも感じられる感覚になってしまいがちではないかと。

    >半年記念日が。
    >以前はお祝いしようと言っていたのに趣味を優先され無理と言われ日頃の我慢もあり泣いてしまいました
    >わたしが普段から愛情表現をしないのとキス止まりにさせているのもあり我慢の限界がきたとも思います。
    >そして泣いてから1ヶ月後に「恋愛感情が無くなった」と振られました。

    フラれて当たり前なんじゃないでしょうか?
    半年記念日って、何か意味があるでしょうか、彼にとって。

    あなたが思い描く恋愛の図にそって「付き合わされてる」だけで、
    彼には我慢に我慢を重ねる日々だったわけでしょう?そして泣かれる。

    盛り上がるときに一緒に盛り上がれない(愛情表現をしない)(キス止まり)
    これって、何か罰ゲームでしょうか?
    彼がちょっと可哀想になりましたが、わたしがおかしいかな?苦笑

    収入も少なくなったなら、あなたより趣味が良くなって当然かもしれないです。
    趣味は自分の思うままになりますし、裏切りません。失望しません。

    >しかしわたしは必死に足掻き泣いて引き止めてしまい

    わけのわからない「彼女」に土壇場で縋られて困惑したと思います。
    そして、そんなにつれない態度だった理由はなんなのか知りませんが、
    彼が離れるとは思いませんでしたか?

    >今では「もう無理!お前に興味ないんだよ!わかれよ!疲れたから!もう会いたくない!気持ち悪い」と言われるまでに。

    あんまり縋られて、めんどくさく、同時に怖くなったのだと思います。
    罵倒して離れてくれるのなら、いくらでも罵倒するという、最悪パターンです。

    もともと「好きだった」からこそ、
    ここまでの罵倒になるんじゃないか、という気もするんですが。

    わたしの推測なので、ともかく最低半年以上沈黙して、
    実際に起こったこと、感じたことを「分けて整理」して、他にもいろいろ学んで(上記の括弧記載)
    頑張ってください☆

    応援してます!


  • > No.61554のコメントへの返信

    ちえはなさんコメントありがとうございます。彼はキスより先に行きたがっていましたがわたしが初めてで怖いと言っていたので「お前が嫌なことはしたくないし嫌なうちはしないね」と言われていました。しかし彼は元々性欲が強い方で元カノとは付き合う前に関係を持っていたと聞いています。なので客観的に見ても彼が体目的で近づいて来たとは思えないんです…。

    あいこ(投稿者) 2016-11-13 21:15
  • > No.61564のコメントへの返信

    mamiさんコメントありがとうございます。mamiさんのご指摘がすごく心に響きました。12月に会社の飲み会がありまた会うことになると思います。それにわたしは幹事なので連絡もしなくてはなりませんので中々沈黙が難しいのですが大丈夫でしょうか…?

    あいこ(投稿者) 2016-11-13 21:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE