やはり沈黙すべきでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2016-11-12 16:28

やはり沈黙すべきでしょうか?

▼ コメントを見る(6)

  • 21歳
  • みみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
21
■相手の年齢
21
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態

■相手の状態


■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
以前も相談させていただいたものですが、もう一度アドバイスをいただきたく相談させていただきます。
前回アドバイスしてくださった方ありがとうございました(>_<)

彼は元彼の友達なのですが、別れて元彼に新しい彼女がいるのがわかって落ち込んでいた時にLINEし始めました。
事情を知っているため相談にも乗ってくれましたし、落ち込んでいる私を励ましてくれました。
LINEし始めた頃は向こうもテンションが高く、やたらと見た目や考え方を褒めてきたり口約束でしたが何度かデートに誘われたこともありました。
昼休みに一緒に数回ご飯を食べたり、授業終わり学内で2人で話したりしました。その辺りはお互いテンションが高く、恋愛感情かはわかりませんが好印象だったと思います。
その後、元彼のことで辛いことがあると彼に相談したりLINEしたりしていたこと+いつもの口約束でデートに誘われ、ついいつにするか催促してしまったことが相まったのか、デートの日程を決めた後毎日1時間に1回は返信がきていたLINEが丸一日なくなり、「頭が痛くて返信できなかった、デートの約束だけど家の都合で行けなくなった」と言われ、その後LINEも途切れがちになりついに返信がなくなりました。

その後二週間空け、新しい軽い話題でLINEしました。そのLINEは向こうのテンションになるべく合わせ、向こうが返信を2時間開けたらこちらは2時間以上(5時間くらい開けた時もあります)、文章のテンションもなるべく低めにしました。が、やはり前よりは明らかにテンションは低めでした。
その後5日間ほど続きましたが、丸一日以上未読状態が続いた後返信がなくなりました。

■具体的な相談

博士のプロトコルや、記事を読んだ結果向こうが私の好意を察知し、テンションが下がったのだと思いました。
好意がバレて(その時は好意のつもりはありませんでしたが)テンションが下がっている場合やはり沈黙するしかないでしょうか?
実際、今彼は忙しいみたいで暇がないのは事実だと思います。
最初は付き合いたくない、好きじゃないと思っていましたが、まだ間に合うのなら恋愛関係になりたいなと思うようになりました。

何かアドバイスや意見、質問がありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼に何があったのかは彼にしか分かりません。


    金銭的なトラブルを抱えたとか
    病気になってしまったとか
    新しい恋が始まってしまったとか.....


    憶測は何通りでもできますが、
    真実を知っているのは彼だけです。


    よって、主様が「あーでもないこーでもない」と悶々としている時間が非常にもったいないです。


    悶々としたところで、彼の真実を透視できるわけではありませんから。



    このお話は一旦置いておいて
    主様も他のことに神経を注いでみませんか?



    何でも良いです。


    新しい料理を作ってみるとか
    新しい映画を観てみるとか
    新しいメイクを試してみるとか


    心も体もバンバン情報を更新していきましょう。


    このままだと前彼のことも今の彼のことも含めて、様々なことが停滞していきます。


    今後どうするかの流れは彼に任せて
    主様は主様らしく輝いていましょう。


    うつむいて悶々としている女性より
    バンバン次に進んで輝いている女性の方が魅力的ですよ。

  • こんにちは

    >好意がバレて(その時は好意のつもりはありませんでしたが)テンションが下がっている場合
    こちらから何かするのはテンションを下げるだけですので相手からの行動待ちしかできません。
    学校で見かける事はあるかと思いますので、できる事は見た目磨きくらいです。

    話しかけられたりすれば避ける必要はなく、特に仲良くない知り合いに話す程度の対応をしてもう好きではなくなったと思わせるようにし、一旦リセットを頑張ってください。

  • > No.61602のコメントへの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そうですね、文から後ろ向きなのが伝わったのかもしれませんが心配してくださり感謝です(;_;)
    要するにもう何もするな、ということですよね?

    博士のプロトコルやコラムなどを読んでいて沈黙するしかないのかな〜という感じで相談させていただいたので、コメントいただきやはりそうするしかないと思いました。

    ありがとうございました。

    みみ(投稿者) 2016-11-13 22:12
  • > No.61605のコメントへの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    やはりそうですよね…しのごの言わず、沈黙に徹したいと思います。
    いい感じだったので後悔ばかりです。

    ありがとうございました。

    みみ(投稿者) 2016-11-13 22:13
  • 追記です。

    博士のプロトコルやコラムで、付き合うためのリスクを減らせと書いてあったのを覚えているのですが、彼はやはりリスクを感じているのでしょうか?
    元彼の友達ですし、やはり私の存在はリスクまみれなんじゃないかなと思います。

    そのリスクを減らす為に何かできることはないのか?と考えていました。
    それも、やはり沈黙することしかできないでしょうか…

    みみ(投稿者) 2016-11-13 22:37
  • >みみ(投稿者)さん

    彼の行動から「今好きになられていてこれ以上こられても困る」とい彼にとってのリスク状態です。

    好きバレしてしまうと博士もよく言っていますが本当はゲームオーバーです。
    何をしても、好かれるためにやっているのだなと思われてしまいます。
    男性は追われるより追いたいのです。

    片思いの記事はたくさんありますがまず好きバレしている場合は沈黙し、片思いがバレてない状態に戻してからと書いてあると思います。好きバレしてない状態でのリスクを減らしたり、価値を見せるなどの行動となりますのでまずはリセットを頑張ってみてください。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE