片思いをしているバイトの後輩とのお別れが怖いです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2016-11-13 12:57

片思いをしているバイトの後輩とのお別れが怖いです。

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • あかね


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22 大学4年生
■相手の年齢
19歳 大学1年生
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
彼氏なし
■相手の状態
3ヵ月前は彼女なし
現時点でもいないという確証はありません。

■ずばりどうしたいか?
両思いになれたらもちろん嬉しいですが、どの様な形にしろ気持ちに踏ん切りをつけたいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヵ月程前に入ってきたバイトの後輩に人生初の一目惚れをしました。シフトは週1程度しか被らないのですが、会う度に好きになっています。

■具体的な相談
4年生の私は最長でも3月には辞めなくてはならず、余り会えない後輩とどう仲良くなればよいかわかりません。

会えても業務が忙しく、雑談をしている暇がありません。必要以上に業務連絡で話しかけることになり、口うるさい先輩と思われそうで不安です。
バイト同士も仲良くなく、飲み会など全くない環境です。

新人の1年生なので完全に先輩扱いでペコペコされます。どんなにフレンドリーに接しても固さが抜けません。真面目な所が好きなのですが、私を「先輩」としか思っていないのは確かです。後輩はまだ失敗が多いので優しくと心がけてはいますが、それなりの注意や指摘もせざるを得ません…。

また、授業や部活が忙しく私より先に辞めるかもしれないそうです。シフト固定制ですが、曜日を変えたい。とも言っており、一切被らなくなる可能性もあります。(4年生で暇な私が一緒に変えるのは不自然ですし許されません。)

それでも私は凄く好きで、お別れが怖いです。

会えない日はシフトが被る日を指折り数え、バイトで会うと後輩が気になって集中できません。四六時中後輩のことを考えてしまい、毎日のように夢に出てきます。

友達と旅行に行くためにシフトが被る日を休んだ日も、旅行よりバイトが気になってしまいました。誘われて合コンに行くも他の男性には全く興味が持てず無意識に後輩と比べてしまいました。

知り合って3ヵ月なので、お互いまだバイトを続けて週1でも会えるならば今すぐに付き合うとまでは考えていません。
しかし、少なくとも最長で3月にはお別れなのでかなり焦っています。

両思いになりたいというのはもちろんですが、ここまで好きになってしまうとお別れをした後の自分も怖いです。社会人になっても仕事に身が入らず空っぽになりそうです。

お別れの日を想像しては泣く毎日です。両思いになれなくとも、お別れをした後に前を向いて社会人になるにはどうしたらよいでしょうか…。
友人には告白しかないと言われますが、告白をしたことが無いので凄く不安です。そもそも週1で会えるかどうかな上に2人きりになることも無いのでタイミングがわかりません。

何でもよいので意見を頂きたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは!
    ラインも交換してたりしないのかな?
    う~ん苦しいですね…気持ち分かります。
    退勤は被らないようなシフトなのかな?
    待ち伏せしたらキモいよね…(´・ω・`)

    プライベートでコミュニケーションが取れると一番いいもんね。
    連絡取り合えたりするのかな?



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE