上手くいってたのに冷めた?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2016-11-13 18:21

上手くいってたのに冷めた?

▼ コメントを見る(10)

  • 28歳
  • 金ちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28歳♀

■相手の年齢♂
34歳

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
バツイチ(26歳で結婚して28歳で離婚?)子供はいない。

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい。
今後、彼と上手く付き合っていくにはどうしたらいいか。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

10月に恋活アプリで知り合い2回デートしました。
2回とも彼のお誘い。
離婚歴がある事や家族の事、元カノの事など話してくれて心は開いてくれてると思います。お互い車で3時間程遠い距離に住んでおり、中間地点で待ち合わせをしていつもデートしてました。
2回目のデートの時、彼が誕生日だったので手作りのケーキとマフラーをプレゼント。
3回目のデートを私から誘い今月19日にデートする予定なのですが…。

■具体的な相談
遠距離にも関わらず、なんやかんや2回目デートする事ができ順調だと思ってました。
お互い結婚適齢期もあり、次交際する相手は結婚する相手かな?と言う気持ちでいます。

いつも通りLINEで日常の出来事を連絡し合ってました。
そろそろ私の誕生日と言う事もあり、意識させるような事はしたくないな〜と(要は見返りを求めてるように見られたくないなぁと言う気持ちです。汗)思いつつ3回目のデートを私から誘い、何日が良いかと彼に聞かれたので、私は自分の誕生日の3日前の19日に会わないか?と言いました(私の誕生日は平日)
彼はその日で予定空けとくね!と返事をしてくれました。

その後に彼から運転違反で捕まった!と写真付きで来ました。

私は「やっちゃったねぇ(;;)携帯で捕まったの!?罰金6000円は痛いね!」と送ったのですがそれっきり、返事が返ってこなくなっちゃいました…。
今日で三日目になりますが、今まで遅れても1日程度で長期間返ってこないことに少し不安になってきちゃいました!

私は何かまずい事言ってしまったのか!?とLINEを見直すばかりです。汗
このまま返事待ちつづけてますが、このまま3回目のデートまでに返事が来なかったら…デートはなしと言う事なのでしょうか!?

あまりLINEは得意じゃないと言ってたので、こちらは気長に待つしかないんでしょうけど不安が積もるばかりです(;;)

皆さんは返事が来ない男性に対して、どのように過ごしたり気持ちを切り替えてますか?
男性というものはLINEが苦手と言うのは、サイトを読んで知りましたけど…実際そうなのですか?

それと、私の言葉で彼を傷つけた可能性があると思いますか?
ハチャメチャな文章で申し訳ないのですが、これを読んで感想よろしくお願いします(;;)

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 金ちゃんさん、こんにちは。

    >彼はその日で予定空けとくね!と返事をしてくれました。
    「その日は予定空けとくね!」と【やりとり終了している】のに

    キップ切られたあと返信がないだけで

    >このまま返事待ちつづけてますが、このまま3回目のデートまでに返事が来なかったら…デートはなしと言う事なのでしょうか!?
    「デートはナシということなのか?」と
    どうしてそこまで思ってしまうのかがよくわかりません。

    >そろそろ私の誕生日と言う事もあり、意識させるような事はしたくないな〜と(要は見返りを求めてるように見られたくないなぁと言う気持ちです。汗)思いつつ3回目のデートを私から誘い、何日が良いかと彼に聞かれたので、私は自分の誕生日の3日前の19日に会わないか?と言いました(私の誕生日は平日)

    「私の誕生日だから」という気持ちから
    先走って自分から誘ったのではなく

    【これまでずっと彼が誘ってくれていたので
    たまにはこちらから誘ってみる】
    ということであれば悪くはないと思うのですが

    まだお付き合いしていなくて
    これからどうなるのかがわからないのであれば

    このまま「誕生日のプレッシャーは彼に与えないほうが良い」かもしれません。

    「誕生日にどの程度お祝いするか」ということは
    「相手と自分との関係を見直すきっかけにもなってしまう」と思うので

    今年は誕生日については触れず
    来年お祝いしてもらうつもりでいてはどうでしょう。

    ましてや彼は今、キップ切られて「罰金を払わないといけない」のですし
    「ふたりは遠距離恋愛」ですから
    「出費がかさむ(博士理論では「コストがかかる」)」と
    思われないほうが良いのでは?

    >皆さんは返事が来ない男性に対して、どのように過ごしたり気持ちを切り替えてますか?
    返事が来ないとおっしゃいますが

    >あまりLINEは得意じゃないと言ってたので
    あまりLINEは得意じゃない彼が

    >私は「やっちゃったねぇ(;;)携帯で捕まったの!?罰金6000円は痛いね!」と送ったのですがそれっきり、返事が返ってこなくなっちゃいました…。
    これには何と返信したら良いのでしょうか?
    「痛いよー」でしょうか??
    【返しようがないので、これもやりとり終了している】と思います。

    >皆さんは返事が来ない男性に対して、どのように過ごしたり気持ちを切り替えてますか?
    金ちゃんさんの場合、返事が来ないというよりは
    【やりとり終了しています】が

    返事が来ない男性に対しての気持ちの切り替え方については
    よろしければこちらをご一読いただければ幸いです。
    http://u-rennai.jp/contents/report/263
    http://u-rennai.jp/contents/report/298

  • > No.61627のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます◎

    何故、デートがなくなると言う考えに辿り着くのかと言う事ですが、

    コストがかかると言う指摘の通り、
    罰金も取られて、19日はデートに加え(もしかしたら誕生日を意識してプレゼントを買うつもりでいた)となると。

    コストがかかる=面倒と思われたのかな…と。LINEの返信に困って送ってこないとか。デートを断るのに送ってこないとか。思ったのですが、変な考えですかね???汗

    URLありがとうございます◎

    金ちゃん(投稿者) 2016-11-13 22:15
  • > No.61627のコメントへの返信

    重ねてコメント申し訳ないです…
    疑問に思った事があったので、お聞きしたいのですが「終了している」と書かれてますが、

    LINEのやり取りが返事のしようがないので終了している なのか

    関係がもう終了している と言う意味なのか教えて下さい(><)
    関係が終了しているのならこのまま身を引こうと思いますが…関係が終了していないのなら、彼から連絡来るまで待ってた方が良いのでしょうか?

    このままデートの日まで連絡がなければ、こちらから連絡しても良いですかね?
    回答よろしくお願いします!(;;)

    金ちゃん(投稿者) 2016-11-14 07:04
  • >金ちゃん(投稿者)さん

    金ちゃんさん、お返事ありがとうございます。

    私は「金ちゃんさんが自分のお誕生日をまだ彼に告げていない」のだと解釈してしまいましたが
    金ちゃんさんは「お誕生日を彼に告げた」ということでしょうか?

    そして、お誕生日を告げ、次の会う約束をしたのは
    彼がその違反で捕まる前の話で合っていますか?

    そして「会おうと誘ったけれど平日のその日を選ばなかった」ということで合っているでしょうか?
    そして「これまで彼と平日は会っていない」ということでしょうか?

    私が言っている「やりとりが終了している」とは
    「話の要件が終了している」ということです。

    正直なところ、
    【次に会う約束をしている】のですから
    それまで「彼がどう行動するか」待ってみてもいいですし
    (1日前までに連絡がなければ明日どうする?というような連絡をしても良いと思います)

    これまでの話の要件は終了しているので
    【19日のことにはこちらからふれず】
    別の他愛もないことで1度連絡してみても良いと思います。

    付き合ってもいないのに
    誕生日のことを話すのは
    こちらがただ一緒に過ごしたいだけと思っていても相手に気を遣わしてしまうので
    言わないほうがbetterだったとは思いますが

    【それぐらいで会いたくないようでしたら
    それが彼のテンションだと思ったほうが良さそう】です。

    厳しい意見になってしまいましたが
    まだ何も起こっていない未来の裏を読んで
    あまり不安にならないことです。

    普通に彼から「19日どうする?」と連絡がくるかもしれませんしね。

  • 金ちゃんさんへ

    ちょっと前のめりすぎている印象です。
    悪かったのは
    >「やっちゃったねぇ(;;)携帯で捕まったの!?罰金6000円は痛いね!」
    のコメントではなく、彼にその「前のめり感」を感ずかれたということはないでしょうか?
    例えば、まだ二回目に会う彼の誕生日プレゼントにマフラー(高価なものなら、なおさらNG)、手作りのケーキはちょっと重すぎる気がします。
    私ならよく知らない人が、どんなキッチンで作っているかわからない、得体の知らない?ケーキは食べる気が起きませんが…。
    一度目と、二度目のデート中、彼のテンションに差はなかったですか?

    あと、Lineのやりとりなど、男性の連絡についてですが、
    男性は基本、連絡手段を使って駆け引きなどしません。
    彼が連絡しないのは、単純に連絡したくないからです。
    これを頭に叩き込めば、ずっと楽になります。
    悩む必要などありません。
    こちらから何か働きかけたところで、
    彼の気がかわらければ効果はないのですから、
    今はほっとけばいいのです。

    彼のことばかり考えていると、余計な恋愛回路ができてしまいますよ。回路が強くなればなるほど、金ちゃんさんのような少し前のめり、重ため女子は苦しくなってしまいます。
    男性は「結婚するぞ~~」と気合が入っている女性に恐れをなすものです。
    まだ付き合ってるわけではないのですから
    恋活アプリ以外の出会いの場にも積極的に出向いてください。
    「あ、そういえば彼どうしてるかしら?」くらいの軽さが、今の金ちゃんさんには必要です。

  • > No.61651のコメントへの返信

    2回目のデートの時はプレゼントありがとうとケーキ美味しいと喜んでました…温度差はなかった気がします。
    それにプレゼントはご馳走してもらったお礼という名目で渡したのですが、彼は「もしかして誕生日だったから?」と聞いてきたので、それもちょっとあるかな?と言って渡したのですが、重かったですかね…。
    私もそこは渡すか迷ったんですが、何日誕生日なんだ〜と言われたものですから…

    これで、デートまでに返事がなかったらどうしたらいいんでしょうか(;;)

    金ちゃん(投稿者) 2016-11-14 10:10
  • > No.61652のコメントへの返信

    >金ちゃん(投稿者)さん

    常識のある大人なら、二人で合意して立てた計画について
    無反応ということはないでしょう。
    たぶんこれから連絡があると思いますよ。

    もし、直前まで連絡がなかったら、私もhoneyさんと同じ意見で、
    金ちゃんさんから誘ったわけですから「どうする?」メールはしてみてもいいと思います。

    ただ、その時点で彼はデートを楽しみにしていたとはいえないですので、
    私だったらそんな人と無理してデートはしたくないですが…。

  • 客観的に感じた事を描きます

    ■10月に知り合い2回デート
    まだ1カ月かあ...私なら、分析しながら様子見です

    ■車で3時間
    うーん..確かに遠すぎますね。私なら、遠いとわかった時点で会う事も連絡すらしません
    リスクが大きいですから。

    ■2回目のデートの時、彼が誕生日だったので手作りのケーキとマフラーをプレゼント。
    早すぎ...まだ知らない人なのに?ここで失敗しましたね。
    それはおめでとう、というだけで充分です

    ■3回目のデートを私から誘い
    プレゼントした後で、自分から誘うとは、先走り過ぎに見えます。もう早好きになったのですか??

    ■2回目デートする事ができ順調
    たった2回で順調なのですか? 今まで2回目につながる事はなかったという事でしょうか?
    私なら、少なくとも3回までは様子見の段階です
    急ぎ過ぎに見えます

    ■次交際する相手は結婚する相手かな?
    ---と言う気持ちであれば、なおさら慎重に行かないとなあ...

    ■いつも通りLINEで日常の出来事を連絡し合ってました。
    ---日常の出来事を連絡はやめた方がいいと思います。
    私なら一切しません。

    ■自分の誕生日の3日前の19日に会わないか?と言いました
    ---そもそも、なぜお互いの誕生日を知っていますか?
    知る必要ないと思うし、知ったとしても、私なら一切考えません。まだ素性も何もわからない相手に、そこまで知られたくありません。
    それに、彼が誕生日知ってるなら、相当のプレッシャーでしょうね。良く知らない女にマフラーとケーキ貰って、お返ししないとなんないって、どーゆー事?って思ってるでしょう。

    ■運転違反で捕まった!と写真付きで来ました。
    ---私なら、この時点で一度連絡を絶ちます。
    本当か否かという事ではなく、普通、好意持ってる女性に対してそんなかっこわるいこと報告しないもの。
    というか、何とか理由つけて、会いたくないんでしょうね。
    彼の気持ちはわかります。私も、彼の立場ならそうするでしょう。

    ■それっきり、返事が返ってこなくなっちゃいました…。
    やっぱりね。
    ---そうなる事は、最初から読めました。まるで、彼に付合いたくないと思われるように行動してるように見えます。

    ■このまま3回目のデートまでに返事が来なかったら…デートはなしと言う事なのでしょうか!?
    その通りです。
    私なら、忘れて、他に予定入れます。

    ■男性というものはLINEが苦手
    そんな事ないと思います。
    実際私はいつも男性からlineしようといわれますが、わたしはline自体一切誰ともやった事がないです
    必要ないと思います
    むしろ恋愛をうまく行かせる為に支障にはなっても特にプラスじゃないと思います

    ■私の言葉で彼を傷つけた可能性があると思いますか?

    全然ないと思います。
    2回目で手作りのケーキ、重すぎるからドン引きしたんでしょうね。次回からは、付合ってもいない人にそういう事するのやめた方がいいと思います。また、同じ事になりますから。
    彼が言い人とかそうじゃない人とか、それ以前に、一人で突っ走ったからこうなったのでしょう。

  • > No.61648のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます◎

    金ちゃんさんは「お誕生日を彼に告げた」ということでしょうか?→一回目のデートの時にお互いの誕生日を教えてもらい、更に誕生日はいつか聞かれました。

    なので、違反で捕まる前に誕生日は知られてました。

    そして、お誕生日を告げ、次の会う約束をしたのは
    彼がその違反で捕まる前の話で合っていますか?→私が「今月会えますか?」と聞いて彼が「いつでも空いてるよ!」と返ってきたので「急なのもあれなので、19日はどうでしょう?」
    と書いたら彼から「19日で予定空けときます!(違反した紙の写メを送ってきて)捕まっちゃった( ˙-˙ )」と連続でLINEが来たので「やっちゃったねぇ〜」の連絡を書いたと言う経緯です!

    あと、これまで彼と平日は会っていないです。
    ややこしくてゴメンなさい…。

    これまでの話の要件は終了しているので
    【19日のことにはこちらからふれず】
    別の他愛もないことで1度連絡してみても良いと思います→もしかしたら、ちょっと落ち込んでるのかな?と思ったりしていました。
    その連絡を入れるか入れないか迷ってて…あんまり追い討ちかけて送るのもなんだかなぁと思ってました。

    まだ、何も起きてないのに不安になってもしょうがないですよね(><)

    金ちゃん(投稿者) 2016-11-14 12:23
  • > No.61655のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます◎

    そうですね…とりあえず信じて気長に待つしかないですよね。
    これで、直前まで連絡なかったら…私もちょっと考えますね。汗

    金ちゃん(投稿者) 2016-11-14 12:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE