社内の年下の男性と仲良くなりたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2016-11-13 23:52

社内の年下の男性と仲良くなりたい

▼ コメントを見る(3)

  • 38歳
  • fish


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者);38歳、女性、未婚

■相手;31歳、男性、未婚

■ずばりどうしたいか?
できればお付き合いをしたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは転職先で知り合ったのですが、席が真後ろにも関わらず、半年ほどまったく話した事がありませんでした。

ある日、社内で開催されたイベントで彼と話す機会があり、趣味や共通点が多く見つかり、彼に興味が湧きました。

その後、私から誘う形で2度ほどボーリングに行きました。(ボーリングは彼の趣味の1つであるため)

3度目のボーリングを誘った際、約束の時間を30分以上過ぎても彼が現われなかったため電話をしたのですが、出なかったため、10分ほど時間を置きながら、6回ほど電話をしました。(私の携帯はテキストやメールが打てないため←彼は知らない)

それが彼を怖がらせたようで、それ以降、会社で目を合わせてくれなくなってしまいました。また話しかけてもそっけなくされるようになったので、私も仕事以外は距離を置くようにし、半年近くが過ぎました。

しかし最近になり、彼から話しかけてくれる事が立て続けにあった事と、1つは仕事の相談だったので、彼に嫌われてはいない事は確信できました。

■具体的な相談
彼と再び距離を縮めてゆきたいのですが、以前の事もあるので、私から誘う事は控えようと思っています。

また彼が同僚の男性と芸能人の話をしていて、その男性が好きな女優さんの話をした際、気になる彼が「XX(女優)って38ですよね。自分は無理です。」と言っていたのを聞いた事があり、彼の恋愛対象になるのは難しい気もしています。

彼から半年間避けられている間に、2人の男性とデートし、交際も申し込まれたのですが、どちらの男性とも相性がいまいちだった事と、会社の彼が気になってしまい、他の恋愛に対してもしばらく気持ちの切り替えができそうにありません。

会社の彼とは2人で居て落ち着くので、もし可能性があるのならばお付き合いできたらと思っています。

どうやって彼と距離を縮めるべきでしょうか?
またどうしたら彼に恋愛対象として見てもらえるでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • fishさん、初めまして。

    辛口で失礼します。

    お分かりの様に、押し過ぎでしたね、
    三度も貴女からボーリングに誘い…
    脈があれば、一度目で 彼から次を誘ってきたはず。
    彼は「ボーリング好き」、会社の先輩に対しての「ある程度の礼儀」で来たのだと思います。

    そして、彼に「六回も電話をして怖がられた」
    と仰いますが、じゃあfishさんは
    「テキストやメールが出来ない機種で何度も電話を入れて失礼した」旨をきちんと彼に伝えましたか?

    彼に誤解されてますよね。
    損な役回りです、さすがに六回は多いですがメールを使えない機種もどうかと思いますので、「機種変更」もしなきゃいけませんね。
    でも、fishさんのその様な不器用さ(ごめんなさい)は、fishさんの素晴らしさが分かる人にはきちんと伝わります。
    個人的には、要領の良いタイプよりよっぽど好感がもてますが、いい大人ですからもう少ししっかりした方がよろしいですよ。

    彼に会った時に、何かのついでに「あの時は何回も電話鳴らしてごめんね、私の携帯メールできなくて…」等可愛く謝りましょうね。
    「何回も怖いよね、誤解されてたらごめんね〜〜」とかなんとか…

    これ以上、彼には押してはいけません。
    彼には目をハートにする事なく、颯爽と仕事をこなしましょう。
    彼とデートした事など忘れたかの様に.…

    ここ重要、貴女が彼の存在を忘れるかの如く仕事に没頭するのが、彼から連絡が来る近道です。
    ⇩友達関係ならいける可能性はあると思います。但し、fishさんが押さなければ…連絡発信もなしですよ。

    ところで、彼は「女優さんでも38歳は無理」との事。
    人にもよりますが、彼も貴女も決して悪くありません。
    若い20代の男性は、年上の女性に憧れる時期もあるけれど、男性もある程度年齢を重ねてくると、5歳以上は「彼女には無理」になってきます。
    結婚問題も出てくるし、「男性のサガ」としか説明できないものです。
    男女反対なら成立する事が、女性は損をする事が多々あります。

    何人かに申し込まれた、その人の方がよっぽど貴女を大事にしてくれますが気持ちが動かないのは理解の範疇ですが…
    そりゃ、fishさんは7歳も下の彼と遊べば楽しいに決まっています。

    彼も彼女はいるかどうか分かりませんが、
    貴女が彼女になる可能性はかなり希薄で、
    個人的には、
    「彼ではない」と感じます。

    結婚、出産を望まれるなら、一分一秒無駄に出来ません。
    fishさんはきちんとした所で婚活をし、
    大切にしてくれる男性とお付き合いして、早々に幸せな結婚をしましょう。

    彼を待っていたら、婚期も逃しますし、
    良いことは何一つないでしょう。

    年下と三回も楽しいデートした、「楽しかった思い出」で良いと思えませんか?
    そう思いましょうよ、私ならそう思います…忍耐で…笑

    大切なのは、ご自分の「これから」をきちんと見つめ直す事です。
    5年後のビィジョンを明確にノートに書いて行けば
    今するべき事が分かってきますよ。

    欲しいコメントでなく、失礼しました。

    fishさんのお幸せを祈ってますね。

  • ちえはなさん、コメントを有り難うございます。

    やはり文字では色々が伝わりづらく、
    また長文を避けるため、話を端折っていた部分も多くあったとコメントを頂いてから気付きました。こういう部分で人から誤解をされる事があるのだと、客観的に学ぶ事ができました。有り難うございます。

    ちえはなさんは私に対して少し華やかなイメージを持って頂いた気がするのですが、全く違います。また彼も年齢=彼女居ない歴(と同僚男性がからかっていた)という、ずっと理系社会でやってきた奥手な感じの男性です。

    私が男性をデート(?)に誘ったのは、実は人生初でした。もう口から心臓が出るかと思ったほど緊張しました。友人に彼の雰囲気を伝えた所、待っていても誘ってくれる感じの男性ではないから、きっかけはfishから作らないと何も始まらないとアドバイスされた事がきっかけでした。

    2度目のボーリングは彼が「いつもは1人だったので、(私が)一緒で楽しかった」とぼつんと言ってくれたため、私が「また一緒にボーリングをしたいと思った時にいつでも声を掛けて下さい」と彼に言った所、一言「来週末に行きます」との事だったので「ご一緒してもいいですか?」と訊ねたら、こっくり大きく頷いてくれました。彼から一緒に行きましょう!と言われた訳ではないので、彼から誘われた方にカウントできませんが。。

    互いにすらすら言葉が出るタイプではないので、ボーリングへ一緒に出掛けて、会話のテンポが緩かったり、黙っていても一緒に居て心地良いのは本当に素敵だな、と。年齢とかではなく、それが彼の事を好きになったきっかけでもありました。

    電話の際は3回目に彼が出てくれたのですが、20秒ぐらいの会話で電話が切れてしまいました。(内容は彼:「遅刻してボーリング場へ行ったが私の姿が見当たらなかったので帰った(←私は居たのですが、、)」私:「今からまた待ち合わせしてボーリングしませんか?」で電話が切れました)それで掛け直し、6回目にまた繋がったのですが、私が「電話が切れちゃったから何度か掛け直していたのですがなかなか出ないので、、大丈夫ですか?」と言うと、「ボーリングはまた今度にしてくれます?」と、むっとした感じで彼に言われ、「あ。もちろんです。すみません、、、(沈黙)失礼します。」で会話が終了しました。

    一番始めに携帯のメールの件を話していたら、流れも変わっていたのかもしれませんが、後の祭りですね。多分、彼は電話が好きそうではないので。(友達もほとんどいないそうです。ネットゲームを通じて知り合った人たちとテキストはしている雰囲気です)その翌日から会社で目を合わせてもらえなくなったので、半年間、仕事以外の話をした事はありませんでした。

    最近、彼から仕事以外の話や、仕事の相談も含め、ぽつぽつ話しかけてくれるようになったので、(と言っても、彼も自分から喋るタイプではないので、月に2回ほどの頻度ですが)なんだか、やっぱり彼の事が好きだな、という気持ちになり、それでもどうしたらよいかわからない日が続き、客観的な意見を伺いたくこちらへ投稿しました。

    でもこういう風に書き出してみるとやっぱり、ボーリングも最近話しかけてくれるのも、ちえはなさんが仰ってくれたように会社の同僚としての礼儀でしかないのかもしれませんね。

    結婚という制度にはそこまでこだわりはありませんが、子どもを産みたい、育てたい。それが一緒にできる伴侶に出会いたいと、今だ強く思っています。

    尊敬できる方、一緒に居てほっとできる方に出会う事は、人生数少ないですが、「彼ではない」。そして彼にとっても「私ではない」ので、こんな状態なのでしょうね。互いのテンポが本当に合う方だったら、やはり私自身も悩む間もなく話がまとまってゆくのでしょう。

    書き出してとても楽になりました。ちえはなさん、お話を聞いて下さって、またコメントをくださり有り難うございました。彼の事は一旦、横に置きます。その上で今すべき事を整理し、1つ1つ実行してゆきたいと思います。

    ※ちなみに彼の件があった翌週、携帯屋さんへ走って行ってスマホにしました!






    fish(投稿者) 2016-11-14 19:56
  • > No.61679のコメントへの返信

    fishさん、ご丁寧な返信ありがとうございます。

    fishさんの心温かな性格が滲み出ていて、嬉しくなりました。
    そうですか、携帯の件や彼像はそうだったんですね。
    彼は、こちらが軽く操れそうに見えて実は気難しい性格の様に思われますね。
    理系でしょうが、友人が少ないのが少々気になります。
    ゆったり話が合いそうな気はしますが、結婚となると難しいかも知れません。

    焦りも禁物ですが、運命の出会いがあることを心から願ってやみません。

    応援してますね^ - ^



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE