国際遠距離恋愛 ふられたのにずっと好きで忘れられない。依存しているのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 復縁の相談

公開日:2016-11-14 04:09

国際遠距離恋愛 ふられたのにずっと好きで忘れられない。依存しているのか

▼ コメントを見る(5)

  • 46歳
  • ゴマちゃん


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢46

■相手の年齢46

■あなたの性別 女

■相手の性別 男

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど 既婚

■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど 既婚別居

■ずばりどうしたいか?
例:
復縁したい 相手の気持ちを知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:彼はフランス人。フランス人の友人のパリでのパーティで出逢い、帰国後連絡を取り合ううちに、お互い惹かれ合い恋に落ちた。4年間続いたが、昨年、彼に好きな人がそばに出来たといわれ、ふられた。
その後も、私はずっと好きで忘れられない。
彼からは、時々、誕生日など連絡が来て、君を今でも想うことがよくあると言ってくる。

■具体的な相談
会えないのに、復縁できる可能性はあるのか?
お互い会わずに別れたので、嫌われたわけではないと思う。
なぜ、自分だけまだこんなに彼に依存していて、相手は別に好きな人ができたとあっさりできるのか?自分だけ辛くてたまらない気持ちを削除する方法を知りたい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゴマちゃんさん、初めまして。

    恋ユニでは、「不倫復縁」の応援はできないと思われます。

    しかし、ゴマちゃんさんは、不倫はさて置き
    大人にしては恋愛初心者の様です。
    まず、男性心理を全くご存知ない…
    これでは、男性に遊ばれて終わります。

    因みに文章から、彼とは体の関係はありますか?
    ないのなら、単なるライン、メール友達関係でしょうか…

    関係がおありなら、
    セックスしたら、
    「 男は飽きる、女は執着する」、太古の昔から決まっています。
    海外も日本も男性は皆共通です。

    だから、女性は不倫してはいけないのです。
    本気になってしまう場合が往々にしてあります。
    殆どの男性はほんの「片手間の遊び」に過ぎません。
    この彼は特にです、エッチメールしようとしたり…
    取り敢えず、貴女とは別れたけどキープです。
    誕生日メッセージなど、指一本で打て、「好きでいさせたい」だけです。
    男は自分のファンは何人いても邪魔にはなりません。

    なので、こんな気持ちのふらふらしたツマラナイ男性は、少しずつ忘れていきませんか…

    なかなか感情が付いて行かないかも知れませんが、
    何度もこちらで申し上げていますが、
    「失恋」と全く同じ状態なので、時間が解決してくれます。
    大丈夫ですよ。

    それより、家庭生活を見直すチャンスが来たと思い、ゆっくり家事等、頑張りましょう。
    家族を大事にして、家族に優しく接しましょう。
    少なくとも、家族の前で泣かないこと。
    それが、不倫した者の鉄則です。
    厳しいですよ…

    今はとてもお辛いでしょう。

    これに懲りて、もう二度と不倫に手を染めない事です。

    連絡ある毎にトキメキはあるでしょうが、相手は完全に「遊び感覚」なのに、貴女は依存が止まりません。
    出来たら、携帯を変える決心をしましょう。

    どうか、ガンバってくださいね…



  • > No.61642のコメントへの返信

    飛行機に乗って大西洋渡ってまで会いに来てくれたのですよ。初めは向こうも本気だったと思いますよ。
    もし遊びだったら、そばに好きな人が出来たことだって、海外にいる私に何もまじめに報告する必要もないわけで、隠してたって分かるわけないし。
    恋愛は全て縁なので、なるようにしかならないと思う。
    ただ、この苦しさから早く逃れたい。

    ゴマちゃん(投稿者) 2016-11-14 07:43
  • ゴマちゃんさん返信ありがとうございます。

    初めは男性たる者は必死ですよ。
    「遊びの一環」としてね。
    本気なら、奥様と離婚して大西洋を「身一つ」で渡りましたよ。
    確かに、ゴマちゃんさんの事は好きだったでしょうが、離婚してまでの好きではなかったはずです。
    それと、彼が好きな人が出来たことをわざわざ言うとは言うのが、誠実だと言いたいでしょうか?
    誠実ではないじゃあありませんか!
    本命できたら、余裕が出来たのか誕生日に指一本でのメッセージくらいは、「自分のことを、好きでいさせたいから」ゴマちゃんさんは、彼に好きバレしてるからよく効きます。

    そんや表向きな付き合いにまだ縋りますか?

    よく女性は、「以前、彼は来てくれてわたしのもとにやってきてくれたじゃない?」といいますよね。
    それは、何の意味もありません。
    それは、「過去」の事だからです。
    無情と言って、「人の気持ちは移り変ります」
    無情を認めて、都会的に理解することです。
    メソメソしていたら、ご主人にバレたら、ひどいケースでは体ひとつで放り出され、子供にも会えなくなったケースもあります。
    バレたら貴女は夫と向こうの奥さん、彼は、貴女の旦那と相手側のおくさんに慰謝料を払わねばなりまへん。
    四人で集まり大変な事態になりますよ。
    今のような寂しい、虚しいなんて言ってられせん。
    意地悪で言っている訳ではありません。目を覚まして頂きたくて実態を申し上げています。
    頑張りましょう。

    繰り返しますが、家族を失いなくなければ、携帯番号を変えることです。

    暫くはかなりお辛いでしょうが、来年は今の気持ち
    とは「雲泥の差」で変わっています。

    なんでもない日常は、つまらないかも知れないけれど、それもまた良しです。
    楽しいことを模索し一生続けられる趣味を探してみましょう。

    「いつか不倫は終わるもの」です。

    それが今だったんです。
    女好きな男の面倒や詭弁を真に受けずに賢くいきましょう。

    応縁してますね。

  • > No.61657のコメントへの返信

    返信ありがとうございます!
    フランス人彼を「悪いやつ」と明確に書いてくださったおかげで、確かにそう思い込もうと思えば、そう思えて助かります。
    彼は、長い間親しくしているフランス人女友達の長年の友人で、すごく良い人、と聞いていたので、悪いやつじゃない、良い人、と第一バリアクリアだったのです。
    悔しいのは、会って、見返してやることができないことです。会ってもっとよく知ったら、全然好きでもなんでもないかもしれない。
    国際遠距離なので、良いところばかり思い出され妄想気味です。
    そして、単に、せっかくの出会いと縁が、哀しい結果に終わったことにかなしいのです。
    大好きだったフランスに、やつのせいで行きたくないし。大迷惑。

    ゴマちゃん(投稿者) 2016-11-14 12:35
  • W不倫だと、二人の将来に何を期待されていたのか自体がよくわかりません。彼から見たらただのセクシャルなメル友を、一方的に運命の恋人だと勘違いしていたような印象です。

    ちえはなさんの質問にも答えずに、言葉を曲げて解釈して、自分に都合の良いように納得しようと必死な様子ですが。

    相談の彼はスケープゴートであって、現実から目を逸らさせてくれれば誰でも良かったのでは?

    パーティで出会った時点で、もう結婚生活に問題を抱えていたはずです。

    46歳ならば、まだ人生の折り返しを過ぎたばかりで先は長いのですから、あまり不倫が終わった事実ばかりに意識を奪われずに、テキストベースでしか繋がれない「架空の存在」の彼にどっぷりと依存する生活を、なぜ4年も続けてしまったのか、そちらのほうも考えてみられてはいかがでしょうか。

    彼に執着し、恨み、ぶつける相手のいない疑問で頭を満たすことで、脳内でどんな「報酬」を得ているのでしょう?彼を責めてもモグラ叩きで、問題は解決しません。







▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE