彼を信頼して良いのか分からない。私に言っている事と友達に言っていることが違う

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2016-11-14 15:28

彼を信頼して良いのか分からない。私に言っている事と友達に言っていることが違う

▼ コメントを見る(7)

  • 33歳
  • monica


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
31

■相手の年齢
29

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
独身

■相手の状態
独身


■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい



■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前、知人のサークルで知り合いました。彼からのアプローチで告白され付き合い始めました。

■具体的な相談

私と付き合う前、彼にはとても仲の良い女の子の友達がいて、ふたりでご飯とかによく行っていました。
その女の子には恋愛としては見てないという感じでした。

私にも異性の友達が居ましたが彼が「男友達とふたりで会ってほしくない」と言ったので、私も彼に「その仲の良い女の子とも二人で会ってほしくない」と気持ちを伝えました。

でも彼は私に内緒でその女の子とふたりでご飯に出かけてたことが、発覚しました。
私は裏切られたことにとてもショックで、大喧嘩になりましたが彼が猛反省し連絡先も消して二度と会わないと自分で誓ったので、悩みましたが許すことにしました。


数ヶ月後、あるキッカケで嫌な予感がしたので、その女の子と本当に連絡取っていないのかLINEを見せて欲しいと伝えました。
彼はプライベートなので絶対見せたくないとても嫌がりました。
でも前回裏切られてるので、ちゃんと信頼したいから見たいと無理やり見せてもらいました。
全部は見せてもらわず、”女の勘”が働いた箇所だけ見ました。

でも、その会話を見てショックを受けてしまいました。
彼は、私に「結婚したい」と話していたのに友達とのトークには「結婚とか全然考えてない」とか
その女の子と共通の友達と会う約束のトークには、その女の子を「呼んどいて」と言っていました。

彼に問い詰めると、「俺達のケンカのことは知らないから、話の流れでそう言っただけ」「その時の気分で言ったから本当の気持じゃない」と言っていましたが、彼を攻め、もう無理と言って私は帰りました。


無理やりLINEをみたことは、良くなかったと思います。
このケンカのあと私も連絡しておらず、彼からもありません。


LINEを無理やり見て、相手を責めた私が謝るべきでしょうか?
みなさまのアドバイスよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • monicaさんへ

    まず、彼から連絡がなくなってどれくらいたちますか?
    また、monicaさんは今後、彼とどうなりたいのでしょうか?
    もう無理なのであれば、悩む必要もないので。
    教えていただけると答えやすいです。

  • > No.61670のコメントへの返信

    >れいちぇるさん

    ご返信ありがとうございます。
    5日くらいです。付き合ってからずっと連絡は毎日ありました。

    好きな気持もあるのですが、彼を信頼して良いのかわかりません。

    monica(投稿者) 2016-11-14 16:28
  • >monica(投稿者)さん

    返信ありがとうございました。

    >彼に問い詰めると、「俺達のケンカのことは知らないから、話の流れでそう言っただけ」「その時の気分で言ったから本当の気持じゃない」と言っていました
    これは本心のような気がしますよ。

    「彼女にその子にと会うと怒られるから無理」などと友だちやらその問題の子に言ったとして、
    彼らはあなたにいい印象を持たないのではないでしょうか?
    おまえ、今から尻にしかれてるな~~!かわいそうに!ってことになると思います。
    自分の彼女を悪く言われて楽しい男性はいません。
    彼は「きっつい彼女」というレッテルからあなたを守ったとも取れますよね。

    また、男性は周りには「おれはまだ恋愛市場にいるぜ!」と思われていたいものです。
    結婚が決まった女性を周囲は祝福しますが、
    男性世界では、「独身貴族終了!かわいそ~~」などと茶化されたりします。
    あなたと結婚を考えていても、男同士では見栄もあるのです。

    それを解ったとしても、彼が信用できないのであれば
    これから関係を続けるのは苦しいと思いますよ。
    彼と結婚して、一生彼のLINEを気にしない自信がありますか?

    それより、5日間も連絡が来ないということであれば、
    彼への信頼はおいておいて、
    彼の方がmonicaさんをもう無理!と思っている可能性はないですか?





  • > No.61674のコメントへの返信

    >れいちぇるさん

    親身にご返信頂いてありがとうございます。
    すごく理解しました。

    さきほど私の方からひとこと「この前は言いすぎてごめんなさい」と送りました。
    そしたらスグに彼から返信が来て、どうやって連絡取っていいか分からなくなってたと、深い反省のメッセージでした。
    私が急に連絡を絶って沈黙してた5日間、どれだけ私のことが好きで大事なのか気付いたと言っていました。

    ありがとうございました。

    monica(投稿者) 2016-11-15 00:15
  • monicaさん。はじめまして。

    水をさすようで悪いですが私はこういう事は許せないし、信用できないなぁ。。。嘘つきに感じる。

    人によって発言を変えるのはどうかと思います。小さな嘘や優しい嘘は誰だってあります。
    けど、ケンカ理由の女性を呼んだり、結婚は考えてないなどの発言、、、なんか嫌だ。

    大切にすべきはサークル仲間内でのメンツで、monicaさんがどう傷ついてもいいんですかね、、、随分粗雑な扱いされてますよ。

    今後もこういう事は起こると覚悟してお付き合いした方がいいし、また同じような事が起こった時にmonicaさんが大らかに対応できないなら辞めた方がいいと思いますが、、、

    これは彼の性分です。治らないと思わないと悲しいよ。

    あんまりすぐに元の関係に戻ると彼は本当の意味で改心しないような気が、、、、

    反省したのはわかったけど、二度とmonicaさんが傷つかないように何かしてくれるとかありました?結婚をなるべく早くしよう。サークル仲間にも公表しよう、とかね。

  • > No.61731のコメントへの返信

    >みるくさん


    ご返信ありがとうございます。

    > 水をさすようで悪いですが

    とんでもないです!コメントとてもありがたいです。私も彼の性分だと思うところあるので直るのは難しいと思っています。
    なので、今回別れる覚悟の上でLINEを無理ヤリ見せてもらいました。笑


    ただ、嫌がるのにムリに見せてもらった事については謝りたいと思い伝えました。

    でも、これで根本的な問題が解決するわけではないので、このまま以前のようにただ戻るだけのつもりではいません。
    彼にしっかりとみるくさんが言ってくださった問題となった論点を伝えて、彼の対応次第で今後の付き合いを決めるつもりです。。。

    monica(投稿者) 2016-11-15 18:45
  • > No.61735のコメントへの返信

    monicaさんが無理やりみたくなるのも気持ち分かりますよ。
    それなのにちゃんと悪い事は悪いと素直に謝るなんて偉いですね。


    彼にとっても、なによりmonicaさんにとって良い方向に落ち着くと良いのですが。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE