これは、避けられているのでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-11-15 14:02

これは、避けられているのでしょうか

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • さあや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29

■相手の年齢
29

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚 彼氏なし

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5年前職場で知り合い、去年12月から半年付き合い、今年5月に別れました。原因は、喧嘩が多くなり、彼が疲れたとのことです。今も同じ職場で働いています。

■具体的な相談
半年程連絡はしていませんでしたが、先日ふと連絡しました。いろいろ話したい事があると伝えると、『じゃあ、日曜の夜待ち合わせで』と彼から連絡が来ました。しかし、その日は仕事で行けませんでした。すると『日にちと時間は、さあやが指定して。』とのことで、連絡が来ました。翌日、夕方「今日はどうですか?」と連絡すると、仕事が遅かったのか、夜に『今終わったから、勘弁して』との連絡が来ました。

急すぎたと反省でしたが、私が引っ掛かったのは『勘弁して』との言葉です。これは、拒絶されたような気がしてしまいます。彼は、私と話がしたくないのに、『日にちと時間は、さあやが指定して。』と社交辞令で言ったのかと思ってしまいます。

彼は、本当に私と会って話をする気があるのでしょうか。
もう、プライベートで会う気はなく、社交辞令だったのでしょうか。

私は、会って話がしたいと思っています。
彼に会う約束をするのは、どのくらい待てばいいのでしょうか。

よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さあやさん、こんにちは。

    >翌日、夕方「今日はどうですか?」と連絡すると、仕事が遅かったのか、夜に『今終わったから、勘弁して』との連絡が来ました。
    当日の夕方に「今日はどうですか?」と聞かれても
    彼が夜まで仕事だったのなら「今日は勘弁して」と言われてもおかしくないですし
    (半年間彼と付き合っているときにも
    彼に勘弁してと言われるようなことをしていませんでしたか?)

    >彼は、本当に私と会って話をする気があるのでしょうか。
    >急すぎたと反省でしたが、私が引っ掛かったのは『勘弁して』との言葉です。これは、拒絶されたような気がしてしまいます。
    それを、会って話をする気があるのかどうかだとか
    拒絶されたような気がすると感じるのは
    勝手なネガティブ妄想のように思えます。

    ところで彼と会って
    何を話すつもりでしょう?

    >半年程連絡はしていませんでしたが、先日ふと連絡しました。いろいろ話したい事があると伝えると、『じゃあ、日曜の夜待ち合わせで』と彼から連絡が来ました。
    博士理論で復縁をとお考えなら
    半年後こちらから連絡をしたとしても

    新たな関係性を
    >私は、会って話がしたいと思っています。
    >彼に会う約束をするのは、どのくらい待てばいいのでしょうか。
    さあやさんが「セカセカとあたためる」のではなく

    その関係性を「ジワジワとあたためる」のは彼の仕事ではないですか?

    今一度プロトコルを読み返してみてください。

    >私は、会って話がしたいと思っています。
    >彼に会う約束をするのは、どのくらい待てばいいのでしょうか。
    半年沈黙して
    彼ととりあえずお食事に行けることになったのですから
    少し余裕をもって接したほうが良いのではないでしょうか。
    焦りすぎのように思えます。

    また、
    >『日にちと時間は、さあやが指定して。』と社交辞令で言ったのかと思ってしまいます。
    人に話を聞いてもらうときは
    前もって何日か前にアポをとるのがマナーと言えばマナーですね。

    元カレとして接するのではなく
    新たな関係性を築くつもりで接するのが良いと思います。

  • > No.61719のコメントへの返信

    honeyさん

    コメントありがとうございます。

    彼と食事に行ける事が嬉しくて、少し焦りすぎてしまいました。

    博士のプロトコルを、もう一度読み直します。

    話というより、会って楽しく過ごしたかっただけかもしれません。
    これでは、また彼を不快な思いにさせるだけですね。

    さあや(投稿者) 2016-11-15 14:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE