※長文です※復縁したいです、戻りたいです。お願いします

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-11-16 00:49

※長文です※復縁したいです、戻りたいです。お願いします

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • ゆき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
23
■相手の年齢
25
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚、独身
■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚、独身
■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい
復縁したいです
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

一年ほど前アルバイト先で出会いました。
ひょんなことから私の家で暮らすようになりました。
その時何度か告白もされましたが、私が迷っていたため返事をするタイミングがなく、ずっと一緒に暮らしていました。
その間、彼は周りには彼女と言っていて、接し方も彼女のように接してくれ、私も彼氏と思って接していました。

■具体的な相談

そんなある日、彼の職場が変わり、私の家から
電車で20分ほどのところに変わりました。
さほど遠くはないですが、乗り換えが増えたみたいで、
引っ越したいなどをよく言われるようになっていました。
そして突然友達のところに引っ越すと言われ、
すぐに全ての荷物を持って出て行きました。
私は嫌だと言ったのですが、友達から
金銭的にきついからお願いだから一緒に住んで
って言われるし職場からも近いし
と言われました。

それから何度か連絡をとっているのですが、
戻ってきてなどの連絡をすると飽きたらと言われました。
挙げ句の果てに既読無視、未読無視もされるようになってきました。
もう戻ってこないのでしょうか?
ここまで中途半端にしてしまっていた私にも
責任があるのは重々承知しています。
ただ、またもう一度一緒に暮らしたいです。
もう私のところへは二度と戻ってきてくれないのでしょうか?
戻ってきてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?
本当に辛いです、誰か教えてください。

出て行く当日も私にベタベタしてきてひっついてきたりしてきていました。
寝る時も抱きついてきていました。
直前までいつも通りに接してくれていたのに、
連絡を取ると無視されてばかりです。
返ってくるのはほんの何通かです、
ちなみに連絡はほとんど私からしています。
連絡は毎日ではなく2日、3日に一回程度です。
飽きたら帰るというのは本当なのでしょうか?
私も夏頃から駅近に引っ越したいとは何度か言っていたので、また引っ越したら教えてと言われました。
出て行ったのは一週間前のことです。

乱文ですみません。
何かアドバイスくれると幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして!

    なんというか…つっこみ所満載な感じがします。
    単純に同棲したいだけならば彼の意向通りの場所に引っ越してLineしたら
    同棲できるようになるでしょうね!

    あなたの事は好きか 嫌いかでいえば好きなんだと思います。
    ですが、彼にとってはあなたの存在よりももっと便利な場所に住んでいる人の方が
    都合が良いんだと思います。(新鮮だし)
    今付き合って住まわせてくれてる女の人とけんかしたり
    何か都合の良くない事を言われたりしたらあなたの元に戻ってくるでしょう。

    こんな勝手な男性であなたは良いのかしら?
    こういう類の男の人は これから先に過ごすうちでも同じことをしますよ?
    他のもっと素敵な男性に目を向けてみてはいかがでしょう。

    Muu  2016-11-22 12:52
  • こんにちは、よろしくお願いします。


    『ひょんなことから私の家で暮らすようになりました。
    その時何度か告白もされましたが、私が迷っていたため返事をするタイミングがなく、ずっと一緒に暮らしていました。』

    という事は……
    はっきりときちんと付き合う事にはなっていないんですよね?
    表向きは「彼女」と言っているようですが、きちんとお付き合いをしているようには見えないです。
    恐らく、「これから彼女になるかも…?」というのが本当の所かと。
    恋人同士になる前に一緒に暮らし始めているわけですから、同棲ではなく、同居。
    彼からすると「彼女になる可能性のあるただのルームメイト」ですね。
    「彼女」と呼ぶのも便宜上かと。
    説明が難しく、なおかつ付き合う可能性すらあるのでそう呼んでいた可能性が高いと思います。


    『そして突然友達のところに引っ越すと言われ、
    すぐに全ての荷物を持って出て行きました。
    私は嫌だと言ったのですが、友達から
    金銭的にきついからお願いだから一緒に住んで
    って言われるし職場からも近いし
    と言われました。』


    彼女になるかもしれないルームメイトと曖昧な状況で住んでいる矢先、タイミングよく職場が変わり便利な場所に住める所が見つかった、という所でしょうか。
    しかも、一緒に協力して住めるご友人もいる。

    確かに、くっついたりなどしたりはしていたでしょう。ですが、恋人では無いですよね。
    ご自身でもお分かりのように、曖昧な状況だった訳ですから。
    あなたの気持ちがどうこうではなく、現実的に恋人ではないので、そんな人から連絡がマメに来て「帰って来てほしい」と言われても、男性からすると少しドン引きですよね。

    恐らく、あなたと暮らす方が自分に都合が良いと思ったら戻って来ると思いますが、今までの曖昧な状況の繰り返しだと思いますよ。
    本当に彼ときちんと付き合いたいと思うなら、まずリセットしてあまり連絡もせず、彼を解放してあげる。それでもきちんと付き合いたいと思うなら、告白をするなりしてすぐに一緒に住まないでお付き合いし、一緒に暮らしたいのなら、それからのお話になります。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE