1人になりたい→好きになれそうにないと振られました、復縁したいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-11-17 08:15

1人になりたい→好きになれそうにないと振られました、復縁したいです

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • あいか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
23
■相手の年齢
24
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚、金銭的余裕なし

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

初めての相談で文章がまとまっていなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

6年前にツイッターで知り合い、4年半前に私から告白して付き合いました。
彼は東京、私は大阪の遠距離です。
お互いが初めての恋人です。

基本的には順調で、共通の知り合いにもそう認識されていました。

しかし私が少々めんどくさい性格です。嫉妬深いです。
また私は親に性的虐待されたことがあります。彼には打ち明けていました。
彼とも(親にも)体の関係は最後まで行っていません。また、そのことに関して特に不満を言われたこともありません。
ですが、たまに乱暴な扱いをされる(投げ出されるなど)、私には愛情表現(可愛いとか)言葉にしてくれないのに他の人には言うので体目的なのかと不安になっていました。
また、愛情表現が原因で年に数回口論になっていました。

10月中旬に突然彼から「そろそろ別れようと思う」とLINEが来ました。
最近彼から返事も来ないうちにスタンプを送ったりして暗に返事の催促をしたのが原因だったのだと思います。

最初は「1人になって彼氏やめたい、彼氏とはかくあるべきと言う押し付けが特に無理、(私)がだめとかではなく誰とも付き合える気がしない、お金がない」との言い分でした。
翌日少し冷静になって、11月末に会う約束をしていたので何故このタイミングなのか教えて欲しい、と聞いたところ
「昨日仕事でイライラしたから。この前ツイッターで体目当てみたいなことを言われて一気に馬鹿馬鹿しくなって好きよりめんどくさいという気持ちが強くなった」
「このまま続けてもほんとに体目当てになりそうだし(私)が嫌いなタイプの男と同じになりさがるくらいなら別れた方がいいと思った」と言われ、
私は「自分に自信がないから否定して欲しかったのだと思う、会う時も上手く話せないし自己嫌悪みたいな感情があった」
など、重い発言をしてしまい
彼に「そう言う言動がいちいちめんどくさい、余計嫌われてるって分からない?」と嫌われてしまいました。
そこから2週間時間をもらい、自分なりに謝罪と改善の意思を伝えましたが
「もう好きになれそうにないし体目当てみたいな感じで付き合い続けるのは嫌」と言われ、最後はお互いに感謝して別れました。

未だに彼のツイッターをチェックしてしまっているのですが、彼は最近「女性を恋愛対象として見れなくなって来た」など発言してい
ます。

■具体的な相談

復縁したいです。難しいのは分かっています。
彼と全く関係ない男性2里に相談したところ、人としてはかなり信頼されていると思う、言われました。
冷却期間などおかず、友達として戻るのが1番近道なのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼と復縁より解放してあげたほうがいいのではないしょうか。重いのだと思います。
    あなたに必要なのは、自分のトラウマと向き合うことや精神的な自立をすることだと思います。
    彼はあなたのトラウマを改善して自信をつけてくれる人じゃないです。
    全部自分ですることです。
    そうじゃないと、彼じゃなくても他の人とも上手くいかないと思います。
    自分の不安は自分で作り出してるだけですから。

    marina  2016-11-17 10:10

  • 例えばですが
    あなたが多額の負債を抱えていたとします。


    今回の状況は
    あなたがその借金を
    彼に「肩代わりしてほしい」「一緒に背負ってほしい」と押し付けていたようなものです。

    誰だってその状態がずっと続けば逃げたくなってしまいます。




    虐待の過去があるのは非常に辛いと思います。

    私も虐待を受けていました。


    周りには特別なことなんてしなくても、平和に普通に育っている子がいるなかで、ずっと理不尽だと感じてきたのではないですか?


    そのどうしようもない傷を誰かに見せて、寄りかかりたくなる気持ちは分かります。

    「愛し合ってる仲なら当然だよね?」と思うがゆえに、そうしてしまう気持ちも分かります。

    「この傷を愛してる人に治してほしい」となる気持ちも分かります。



    でも、彼は彼なんです。

    その傷は彼の作ったものではありません。
    だから、彼にそれを治す義務はないんです。


    あなたが受けた傷はあなたにしか治せないんです。

    そうでなければ
    また誰かに「この傷を治して」と必死にすがりつく恋愛を繰り返してしまいますよ。



    今は失恋した心を休め、
    ひと段落したら
    その傷に向き合い、どうしたら治していけるかを考えた方がいいと思います。



    虐待に関する本、カウンセリング、相談、なんでもいいです。

    まずはあなたの心が受けた傷を治して、自分を解放してあげましょう。

    その傷が、あなたを今でも苦しめているんです。

    それは傷からあなたに何らかのメッセージを伝えようとしているからなんです。

    そしてその傷から自立できたとき、あなたには今回よりも更にレベルアップした素敵な恋愛が舞い込んでくるはずです。

    辛いと思いますがまずはよく休んで

    そして頑張ってください。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE