復縁してからの対応

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-11-18 00:17

復縁してからの対応

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • ぽーる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
20代前半
■相手の年齢
20代前半
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
独身
■相手の状態
独身

■ずばりどうしたいか?
例:相手が何を考えているのか

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:半年前に出会い交際に発展しました。最初はお互いに駆け引きがありやっと交際に発展。

■具体的な相談
失礼します。私は20代前半の男性です。
半年前に一人の女性と出会いました。今まで、自分で言っていいほど良いと言える恋愛はしてこなかったです。相手の女性も過去の話を聞くと似たもの同士だとわかりお互い慣れないまま時間を一ヶ月経て好きになり交際しました。
付き合って初めの方はお互い好きと言うのが素直になれず言いにくかったんですが、二ヶ月経つ頃には彼女の方が好きと素直になってくれて言ってくれるようになりました。私はあまり感情を出すのを躊躇っていたので素直になれていませんでした。
彼女の存在が当たり前になってきて、なんでも言い合える存在になっていました。それが悪くなり彼女が意見を言うことをあまり聞かずに自分の意見ばっかり言うようになっていました。怒ってしまうと言葉をばーっと発する性格でして、それが喧嘩するたびになっていました。自分でも治したいと考えていましたが、感情に流され繰り返していました。彼女も最初は我慢してくれたり、好きが強かったので躊躇ってくれました。
そのうちこの人と付き合ってて良いのか?と彼女の方が思い振られてしまいました。
振られて初めて後悔し、悩み苦しみ、改めて好きだなと思いました。今まで傷つく恋愛をしていなかった為逃げたい気持ちもありましたが彼女の事を好きな気持ちに嘘はつけず嫌な部分を言われたところを必死に治そうと毎日考えて努力しました。
2週間後にもう一度会い、性格ぎ変わったねと言われました。自分も思うんですが、前とは彼女に対しての対応が別人になり、初々しい態度とあまり心配しなかったのにものすごいいろいろ気を使い心配しました。
本当に彼女の事がすきだったからです。彼女に本当の気持ちを直接言い、そしたら、復縁する事になり、色々思ってくれてたんだなと伝わったらしくこれからも変わってくれる自分に期待してると言われました。
でも別れた間他の男の人に告白されていたらしく正直迷っていたらしいです。その男の人は友達の友達らしく別れてからあったときは、2回目だったにも関わらず告白してきたと言ってくれました。その男性は自分が付き合ってる時にはない女性の扱い優しさがあり彼女は女性として扱われたのが嬉しかったと言っていました。
正直その男性を振って俺の事を信用してくれて嬉しかった反面、その男人と最後に彼女の私物を会った時に向うの、男性が持って言ってしまったらしく一回は会うらしいんですが、不安です。
前までラインとか素っ気ない態度とか気にしなかったんですが復縁した後ものすごい小さい事でも気にしててきりがないです。来週会える?って言っても予定入ってるとか仕事だとか、それは嘘ではないんですがそう言うのも気にしてしまって自分が嫌いです。
第三者からの目線でどうしたら良いとか教えてくれると助かります。厳しいお言葉もお願いします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぽーるさんへ

    お若いのに大変真面目な方ですね。
    以前の自分をちゃんと反省し、彼女のために変わろうという姿勢は立派だと思います。

    ぽーるさんに今一番必要なのは「自信」です。

    ぽーるさんは恋愛下手というコンプレックスがあり、
    異性に自分を否定されたり、傷つけられるのを大変恐れている方だという印象を受けました。

    彼女と出会った後は、拒否されないよう探り合いの時間を経て、やっと交際までこぎつけました。
    でも、その後うまく彼女とのコミュニケーション、感情のやりとりができず、一度彼女に離れられ、さらにコンプレックスが深くなったのではないでしょうか?

    そこに出現したのが、この男性です。
    彼をB君とします。
    このB君は「自信」にあふれた男性と言えます。
    まず、2回目で彼女に交際を申し込んでいます。
    たぶん、ダメもとでいいやという感覚で、あまり悩まずとった行動でしょう。
    自信のある男性は1人の女性に否定されたところで、
    自分の価値は変わらないことを知っています。
    その自信が女性への態度に「余裕」を持たせます。
    普通は女性の方が感情的になったりしますが、
    自信のある男性はそれを一歩引いて受け止めることができます。
    そして、この女性がいまほしいのは「アドバイス」ではなく、「共感」だなとか、そっけなくしているけど本当は甘えたいのだなとか、女性の心理の裏まで読む冷静さをもっています。
    たぶん彼女がB君に感じた「女性の扱い優しさ」とはまさにこのことだっと思います。

    >一回は会うらしいんですが、不安です。
    >それは嘘ではないんですがそう言うのも気にしてしまって自分が嫌いです。

    彼女に好意を持っている男性に会いに行くのは不安で当然です。束縛したくなったのも当たり前の感情です。
    それを自己嫌悪の材料にしてはいけません。

    そういう感情を俯瞰からながめ、「そう感じているのはしょうがない」と自分を肯定して下さい。
    もっともっと自分を許してあげるのです。
    自分が嫌いな人の特徴として、他人の評価で自分の価値を決める特徴があります。
    自分の価値は自分が一番に認めてあげなくてはいけません。
    彼女はこのB君(きっと自信たっぷりのチャラ男)より、
    あなたを選んだのです。
    もっと自信を持って下さい。

    最後に彼女がB君とのことをあなたに教えたのは、
    B君のようにわたしを扱わなければ私の心はまた離れますよ
    という警告もあるのでしょう。
    一度離れてあなたの恋愛回路を強くし、
    他の男性を匂わせた彼女はぽーるさんより、一枚上手(うわて)ですね。
    その彼女より上手な自信のある男性に成長すること。
    そして、自分を選んだ彼女に感謝し、
    彼女の感情を一歩引いて受け止めてあげる余裕を持つこと。
    それが復縁後のぽーるさんの課題になるでしょう。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE