これから先どう進めれば良いでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-11-27 14:37

これから先どう進めれば良いでしょうか?

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • なっち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
21歳

■相手の年齢
20歳(同い年)

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半付き合った遠距離の彼に、9月半ばに好きかどうか分からなくなったと言われて振られました。
別れてすぐは現実を受け止められず、彼の地元に突撃したり、泣いて縋ったりしました。(^_^;)
その後はSNSでも沈黙、やりとりも全て辞めました。

2ヶ月経って、ふと、私も悪いところがたくさんあったので謝りたいと思い連絡を入れ、会ってもらいました。
電話した時に、電話じゃだめなの?と言われましたがどうしても会って伝えたいと彼に言い、会ってもらいました。

会った時は9月の彼とは打って変わって、いつも通りの彼でした。
ランチをして、公園に行ったりブラブラしていました。
帰り際に、なんで今日来たかわかる?と言うと、遊びにきたんでしょ?と言っていました。

私も悪いところいっぱいあったごめんねと伝え、でもやっぱり好きなのと伝えてしまいました。(本当は伝えるべきではなかったと思いますが( ; ; )

彼の返事は、「なっちといると凄く楽だし楽しいけど、今は誰とも付き合う気がないんだ」との事でした。
元々彼の猛アプローチで付き合い始めたため、彼自身も前ほど大好きな気持ちがないんだと言っていました。
あと、簡単に楽な方に逃げていいのかと言っていました。

その後彼とは普通に毎日連絡とっています(^_^;)
付き合っていた時の頻度ではありませんが、普通に疑問形などもきたりします。

■具体的な相談
私は他の人にも目を向けデートなどしてみましたが、やはり彼が良いなと思ってしまいます。
これから先も気がすむまで復縁活動を頑張りたいと思います。
ですがこの先どう進めて行ったらいいのかが分かりません。

厳しい言葉でも構いません。
アドバイスよろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なっちさん、はじめまして。
    ぐっどういる博士理論による復縁では
    相手から復縁したいと思わせることを目的としています。
    その方法は主に『沈黙』という音信不通の状態を
    半年~1年半ほど継続する必要があるので

    この方法を実行する場合なっちさんは自分から
    彼との連絡を全て断つ必要があるでしょう。
    復縁するにあたっては今の友達以上恋人未満の
    曖昧な関係を一旦終わらせる、ということです。

    沈黙の半年~1年半の間は自分磨きや
    他の出会いを探すことに全力を尽くします。

    復縁に全力を尽くすことでうまくいく保証は無いので
    沈黙は片手間に続け、他に良い出会いがあれば
    そちらを優先しても良い、とされています。

    詳しくは博士の恋愛プロトコルに記載がありますが
    復縁だけでなく、全ての章を読んでいただく方が
    なっちさんが今後恋愛をするうえで役立つでしょう。

    http://u-rennai.jp/goodwill/columns/


    Vitz  2017-02-05 10:57
  • なっちさん、こんにちは。

    復縁は基本的に難しいもののようですが、
    復縁の可能性を少しでもあげる方法を博士が詳しくまとめてくれています。
    復縁塾のシリーズや、
    下記記事の中の復縁の基本 復縁1~復縁8が役に立つと思います。
    http://u-rennai.jp/matome/fukuen/

    なっちさんの手順は1、2同時進行で、
    1、別れに至った本当の原因を分析すること
     方法は
     https://u-rennai.jp/contents/course/487
     https://u-rennai.jp/contents/course/492
    2、自分から連絡しないこと
     連絡が来た場合の対応は
     http://u-rennai.jp/contents/course/507
    だと思います。

    相談文から想像すると、好きと伝わりすぎて彼があなたに興味を失ったことが別れの一因と考えられそうです。

    ここまで書いておきながらですが、
    私は復縁の努力よりも、彼への興味をなくす努力をおススメします。
    それが結果的には復縁の可能性を高める基本姿勢ともなり、一石二鳥だからです。
    やっぱり私がいいと気づいたなら、いつかまた付き合ってあげるかも♪って感じで。
    反省はしつつ、自分の魅力は高めながら、近づかず、拒絶せず…ってモテ子さんたちは誰に対しても普通にやってそうな気がします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE