彼への隠し事

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2016-11-29 09:27

彼への隠し事

▼ コメントを見る(22)

  • 36歳
  • みえ☆


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
36
■相手の年齢
29
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:バツイチ子持ち

■相手の状態
例:未婚

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活サイトで知り合い、現在交際して半年です。来年には結婚したいな~と考えるようになりました。

■具体的な相談
私は彼に、隠し事があります。
それは普段は昼間 会社員として働いていますが、夜はスナックでアルバイトをしている事です。
もともと月に2回ほどだけ働いていたのですが、彼とおつき合いを始めてからは、全く行かずにいました。
ただこのままではいけないと思い、先日バイト先の方に、12月いっぱいで辞めると伝えました。
すると、12月は週1ペースで出勤してほしいと言われ、私も了承しました。
今年いっぱいで決着はつけたものの、彼に対しての罪悪感がなかなか消えません。
考えすぎでしょうか?
パートナーに隠し事するのは、よくない事ですか?
色々なご意見聞かせて頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
22件中 1ページ目を表示中
  • みえ☆さん、こんにちは。

    そうですね、彼に対して罪悪感が消えないのでしたら、その週1ペースでお願いされたときにどうして
    引き受けてしまったのでしょう?
    彼と出会ってからバイトに行っていないのでしたら、それほど思い入れもないということですよね?
    今あなたが「申し訳ない」と思っているのは。お店でなくて彼さんのほうですよね。
    それなら12月いっぱいと言わずにお店に申し出るべきです。
    「家の事情でどうしても続けられない」「昼間の仕事が急に忙しくなり残業続きで体力が持たない」・・・
    何でもいいじゃないですか。
    あなたが「隠し事」と感じているのでしたら、そういう意識は悪い方へ悪い方へいきますので、
    すぐにでもバイトを辞めた方がいいと思います。

  • > No.62167のコメントへの返信

    あやなみさん。コメントありがとうございます。
    週1で受けたのは、やはりお世話になった部分もあるし、自分なりの責任はとりたいと思ったからです。
    あと実のところ、働く事で得られるお金も
    有難いです。
    浮気とかしてるわけじゃないし、こんなに罪悪感抱く事もないと自分に言い聞かせたりもしますが、なんとかこの気持ちをなくせないかなと、、。
    パートナーに隠し事をするのはよくないですか?皆さんは、パートナーに対して常に隠し事をせずに接しているのでしょうか。
    パートナーシップについて考えています。

    みえ☆(投稿者) 2016-11-29 12:44
  • 『隠し事』という表現を使う時点で、『彼が知ると受け入れられないこと』という認識があるということですよね。

    一般的な恋人どうしの間に隠し事があるかどうかを気にするより、その『隠し事』が彼にバレた時に彼を失う覚悟が自分にあるのかどうか、を自分に問うことの方が肝要かと思います。

    結婚を考える相手が夜のお商売をしてること、またそれを隠してたことを知ると、幻滅をして去っていく男性は多いと思います。
    親が病気でその入院費がどうしてもすぐにいるとか、そのような緊急事態ではなく、お小遣いにするというようなことであればなおさら。

    付き合いだしてしばらくは休んでいたのですから、今さら責任がどうとか言うのも、自分への言い訳のように思います。
    うまくいってるから、油断してるのではないですか?
    よく考えたうえで、行動なさるべきかと思います。


    cap  2016-11-29 18:56
  • > No.62175のコメントへの返信

    capさん。コメントありがとうございます。
    色々と考え、やはり隠したままは嫌なので、
    彼に話そうと決めました。
    罪悪感をどうやって消そうとか、自分への
    言い訳ばかり考えていましたが、ちゃんと
    伝えます。
    コメントありがとうございました。(^^)

    みえ☆(投稿者) 2016-11-29 19:16
  • みえ☆さん

    隠し事1つや2つくらい、普通のことです。
    スナックで働いてることを、彼氏にバレたら振られると思ったら、

    →バレないように徹すること
    →何か理由をつけて彼氏に理解してもらうこと。

    夫婦でも言えないことがあるし、秘密は誰もが持ってますよ。

  • > No.62192のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    誰でも秘密はありますかね、少し心がほっとしました^^;
    バレる事はないと思いますが、今後のためにも彼に伝えようと思います。
    ありがとうございました(^^)

    みえ☆(投稿者) 2016-11-30 19:48
  • みえさん、こんばんは。
    ちょっと最初から気になっていたのですが、
    「隠し事」とまでに、ネガティブに捉えることもないと思いますよ。

    水商売…外聞悪く損するのも事実なんですが、
    「生活のため」にバイトしてるのなら、そんなに悪いことでしょうか?という気持ちです。

    みえさんのお返事を読んでいて、
    「気軽に遊ぶ金欲しさに」という感じでもないので、なおさらそう思いました。

    罪悪感、持つ必要あるのかな?って、正直思います。
    交際中とはいえ、生活の面倒みてもらってるわけでもないし、
    婚約者でもないし、

    ただそのような、あなたの「心の清潔さ」というものは、とても美しいものだと思います。
    わかってもらえると良いですね、

    頑張ってください。
    応援してます☆

  • こんばんは。
    行ってなかった夜のバイトならそのままフェードアウトすれば良かったのに…

    週1で12月いっぱいで辞めるならあえて言わなくてもいいのでは?
    生活のためにそんなに頑張ってるところに惚れ直した!結婚しよう!とはなりませんから…

    あと、本当に余計なお世話ですが…
    昼働いて夜も、ということであればお子様はどうされてるのでしょうか?
    引き取られてないのでしょうか?
    彼への罪悪感よりまず、お子様への罪悪感が必要ではないでしょうか。
    もう二十歳とかであれば別ですが。

  • 罪悪感の元が、スナックでバイトする事なのか、隠し事なのかハッキリしませんよね。

    バイトする事ならば、あと4回は行くべきではないです。バイト先に謝り倒して即辞めないと。

    隠し事している事ならば、彼にカミングアウトして、すっきり勤め上げれば一番理想ですが、そううまく行くかな。

    彼が水商売にどのような考えを持っているかわからないので、軽々しくアドバイスし辛いです。

    言って肩の荷がおりる代わりに、喧嘩した時に彼にネチネチ言われたり、腹の底では、カネのために媚態を売れる安い女と軽蔑される覚悟はあるのかな。

    将来結婚しても、過去は消えませんから、一番安全なのは隠したままで、すぐ辞めることだと思います。罪悪感を一人で引き受けて処理することができないのであれば、彼に無理やり背負わせるしかないですが、彼女の過去の全てを知る事が彼にとって幸せなこととは思いません。

  • 私も、全然罪悪感等感じる事はないと思いますよ…

    キチンと仕事と割り切ってやっていたのなら
    生活をする意味で必要な資金稼ぎなら
    昼間に仕事をしている身でしたら尚更です


    例えば、夜勤の警備員ならいいのですか?
    工場ならいいのですか?



    私も、以前やっていた事ありますよ
    再婚した相手には
    別に説明してませんが端々で話た事ありますが
    そこで…目の色変わる様な男なら
    きっと今一緒にいないんだろうな…と思います

    私は、それを伝えてダメになる様な男の方が嫌です


    キチンと仕事と割り切って
    最後までキチンと全うして
    終わらせる…

    今までより
    あなたとのこの先を考えてくれる
    そういう男なら
    わざわざ説明する必要はないと思う…




    お長夫人 ランク圏外 2016-12-01 05:31
  • みえ☆さん、こんにちは。

    >もともと月に2回ほどだけ働いていたのですが、彼とおつき合いを始めてからは、全く行かずにいました。
    >ただこのままではいけないと思い、先日バイト先の方に、12月いっぱいで辞めると伝えました。
    まず、12月って、どこのお店もだいたい忙しいですよね。

    >すると、12月は週1ペースで出勤してほしいと言われ、私も了承しました。
    ですが【12月いっぱいで確実に辞める】のですよね?

    >今年いっぱいで決着はつけたものの、彼に対しての罪悪感がなかなか消えません。
    >考えすぎでしょうか?
    スナックでアルバイトをしていることが
    いいとか悪いとかではなく

    例えば彼から
    「借金300万あったんだけど、今月で返せるんだ
    今まで黙っててごめんね」
    と言われたとして

    【彼本人は、それを話すことで罪悪感を免れる】かもしれませんが
    それを言われたほうは
    【人によっては不信感を抱く人も中にはいることは事実】です。

    スナックでアルバイトをしていることが
    いいとか悪いとかではなく
    そのように感じる人は
    人によってはいるはずです。

    現に、ここの相談でも
    付き合っている彼女が内緒でそういった仕事をされていて
    不信感を抱いて投稿された方もいらっしゃいました。

    【言う言わないは、ご自身が決めること】だと思いますが

    >パートナーに隠し事するのは、よくない事ですか?
    【12月いっぱいで辞めるのに】
    言わなきゃ【苦しいのは自分】なのであれば
    【自己満足で言う】のであれば

    わざわざ言わなくても良いことも
    中にはあると思います。

    「言った自分はスッキリする」かもしれませんが
    「言われたほうがどう思うか、考えるか、どう考え続けるか」も
    考えてみても良いかもしれません。

    世の中には知らなくてもいいことも
    知らないほうが【相手が幸せ】なことも
    あるものです。

    何でもかんでも【「言うこと」が誠実というわけでもなく】

    それは
    【自分のために言うのか
    彼のために言うのか】

    それを「言ってくれてありがとう」と
    彼が思うのかどうか
    というところではないでしょうか。

  • > No.62210のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    12月いっぱいで辞めるのは確実です。

    やっぱり考えすぎですかね、、。
    今まで罪悪感とかなかったのですけど、結婚を意識していくうちに、色々な情報(パートナーは鏡だから、黙っていると相手にもそういう事されるんじゃないかとか)が頭に入り、
    がんじがらめになってしまったのです(>_<)

    逆に考えすぎがよくないですよね!
    コメントありがとうございました(^^)

    みえ☆(投稿者) 2016-12-01 19:00
  • > No.62194のコメントへの返信

    mamiさん。コメントありがとうございます。
    なんだか心が軽くなりました^^;
    罪悪感を感じるほどではないですかね。

    確かに婚約中でご両親などにも会ったりしたわけじゃないですし^^;

    今年いっぱいでと決意しただけ、いい!って思う事にします!笑
    ただ言うタイミングがあれば、ちゃんと話そうと思います(^^)
    ありがとうございました!

    みえ☆(投稿者) 2016-12-01 19:07
  • > No.62195のコメントへの返信

    まりんさん。コメントありがとうございます。
    お店は一応、お世話になった恩も感じていますし、フェードアウトではなく、自分で
    ちゃんと責任とりたいと思いました。
    子どもに関しては、バイトの時は実家に預けています。
    やっぱり考えすぎですかね?
    一度結婚失敗してるので、どうすればよりよいパートナーシップができるのかが、よくわからなくて、、(*_*)
    何でも話せる関係じゃないとダメなのかなぁ。。って、良い悪いだけで判断してしまっていました。
    気づかせてくれてありがとうございました(^^)

    みえ☆(投稿者) 2016-12-01 19:17
  • > No.62196のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    罪悪感の元は、「隠し事してる」って事だと
    気づきました。
    自分が隠し事してたら、相手にもされるんじゃないか?って不安になっていました。
    そういう風に考えることってないですか?

    私が考えすぎなのでしょうか、、(-.-;)


    みえ☆(投稿者) 2016-12-01 19:25
  • > No.62197のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    罪悪感感じる事ないと仰ってくれる方が
    多くて、すごく救われた思いです(>_<)

    確かに夜間の工場とかでバイトしてたとしても、あと1ヶ月で辞めるのであれば、わざわざ言わないかもしれません^^;
    機会があれば言うと思いますが。

    ありがとうございました(^^)


    みえ☆(投稿者) 2016-12-01 19:35
  • > No.62216のコメントへの返信

    >自分が隠し事してたら、相手にもされるんじゃないか?って不安になっていました。
    そういう風に考えることってないですか?

    ないです。自分が隠し事してたら、相手も同種の隠し事をしているように「疑ってしまう」ことはあるでしょうね。でも、自分が正直であれば、相手も正直に接してくれるはず、とは考えません。

    嘘つきは、情け容赦なく正直な人をカモにします。

    私は隠し事をされても、実害がなければ気にしないんです。意図的な嘘はダメですけど。男性にもある程度、フィルターをかけてから話して欲しいです。

  • > No.62217のコメントへの返信

    みえ☆さん♪

    あなたは大丈夫です(*^^*)
    私が保証します!!

    こうやってキチンとコメントに返信されてるのが
    何よりもの証拠です

    皆さんここでは
    切羽ツマッテ相談してるからしょうがないんでしょうけど
    私がたまたまそう言う方のアドバイスしか
    していないのか…?
    はたまた、私の頭が古いのか?
    キチンとコメントの返信ってなかなか貰えない…(^_^;)


    アドバイスする相手だって
    時間を割いてコメントをしてるんだから
    例えどんなアドバイスであろうと
    キチンと返信することって大事な事だと思うんですよ…

    こんな事でも、解ってしまうもんなんですよね…
    この先の男性に対する心構え…
    いやいや…人間に対するその方の心意気が
    それは、全て自分に帰って来るものなんですよ…きっと♪

    頑張って下さい…
    みえ☆さん
    あなたは何も悪くない♪v(*'-^*)^☆



    お長夫人 ランク圏外 2016-12-02 03:31
  • > No.62223のコメントへの返信

    acoさん。コメントありがとうございます!
    なんだか色々とモヤモヤしていて、acoさんのコメントを見て思わず涙しました(T_T)

    バイトの事を理由に、私は自分で自分を
    責めていました。
    でもどんな業種でも、仕事は仕事ですよね、、。
    その業界で食べている方々に失礼だし、
    そこで頑張ってきた自分を、ないがしろにしていました。
    acoさんに、何も悪くないって仰って頂いて、「あ~、私 この言葉を自分に言ってあげたかったんだな~」って気づきました。

    わたし頑張ります!笑
    ありがとうございました(^^)

    みえ☆(投稿者) 2016-12-03 11:37
  • > No.62220のコメントへの返信

    度々コメントありがとうございます。

    そうですね、確かに自分にやましい事があると、相手を疑って見てしまいますよね。

    要は自分の気持ち次第ですね!
    こちらで相談させて頂いて、気持ちが軽くなれました。
    自分に自信を持っていきたいと思います。
    ありがとうございました(^^)

    みえ☆(投稿者) 2016-12-03 11:42
22件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE