突然先月元カレから連絡がきました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2016-11-29 09:50

突然先月元カレから連絡がきました。

▼ コメントを見る(1)

  • 30歳
  • みどり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

彼とは社内で付き合って、今年の1月にわかれ、私は4月に転職しました。
先月、急にラインがきて
「XXで働けてるの?よかったね、頑張れよ。」ときました。
「ありがとう。そっちも頑張ってね」と返しました。いちにち経って「ありがとう」と来ました。
その後は私からは送ってなかったですが、なんにちかたって、
私のライン一言は「ウィンタースケジュール辛い」としてたんですが、それに対して、「ウィンター頑張れよ」とメッセージが来ました。
次の日に「ありがとう最近仕事はどう?」って返したんですが、「変わらずだよ…」
とシンプルな返事しかこなかったです。彼からの連絡がきたら、シンプルに私もかえしてます。
付き合ってた頃は結婚も考えてて、お互いに親にも会ってました。
10日前に電話がきて、彼氏出来たとか、またどっか行こうとか、仕事の話とか金曜だから酒飲んだとか言ってたんですが、次の日私は仕事が早いので途中で、切りました。
それから何日か連絡がこなくて、私からこの前は「ごめんね、仕事で、朝早い時は6時まで行かないといけなくて」と送ったのですが、
すねたようなスタンプが一個返ってきました。
その後、1週間連絡しないで、私から夜連絡してたら、後日「元気にしてるよ。今日はお墓参りにいってきたよ」ときました、そのあと私もその日の事話ししたのですが、彼はまた、シンプルに返してました。
なんだかわからない。自分のお母さんの写真送られてきて、お母さんの誕生日で食事してるみたいでした。
おめでとうといいながら、自撮りも送ってねと送ったら、最初は恥ずかしがるスタンプだけでしたが、後から自分の写真も送ってきました。
このなんか月、ラインとか見ると彼女がいるような気がしたので、気にになり1つ聞きたいことがあると、彼に1つ聞いていい?とラインして、彼もいいといったので、「私と連絡して、彼女怒らない?」と送ったのですが、一日すぎて、本当に意味わかんない、食べ過ぎてお腹いっぱいのスタンプが一個送られてきました‼‼‼
返事になってないし、遊ばれてるような悲しい気持ちばっかりです。
それにたいして…私からはへんしんしてないです。
彼の心理よくわからないです。いつまでもこうやって、意味ない、途切れ途切れで、連絡のやりとりをしなきゃいけないのか、複雑です。私は復縁したい気持ちがはありましたので、悲しいです。
彼の気持ちはなんなのか、知りたいですが、どうすればいいのかわかりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みどりさん、初めまして。

    彼に「連絡してるの彼女怒らない?」と…
    厳しい様ですが、
    貴女は地雷を踏んでいます。

    みどりさんは、気づいていないかも知れませんが
    彼には「嫉妬表現」と見られる可能性大です。
    彼にしてみたら、「別れてるのに、何故こんな事まで言われなきゃなんないの?重っ!」でしょう。
    それから、彼女の事がビンゴならば、連絡している自分の羞恥心もあるし、少々直球でしたね。

    嫉妬されて喜ぶのは女性だけ…
    男性は、嫉妬されたら「面倒臭い」の一言です。

    彼は、ただなんの気なく「カジュアル感覚」でメールしてきただけだと思います。
    でなければ、みどりさんと復縁したければもっと真面目にきちんと向き合います。

    朝早かったから、早めに彼との通話を切った。
    だから、ゴメンねメールをした。
    彼に一生懸命、「反応し過ぎ」です。

    彼は、貴女の気持ちはまだ俺にあると分かったでしょう。

    みどりさんは、余り男性心理が得意ではありませんか。
    こちらに来られたのが運のツキ、プロトコルを読んで恋愛を勉強しませんか…
    http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/
    http://u-rennai.jp/goodwill/contents/protocol/page~2

    上記を読めば、いかにみどりさんが
    彼に対して「真逆の行動」をしていたか、納得出来ると思います。

    今までの事は、水に流してこれから頑張りましょう。

    先ずは、みどりさんから彼には連絡しない事。
    これは鉄則。
    彼から、連絡が着てもすぐに返信しない事。
    理想は、三回に一回返信するくらいが丁度良いです。彼が「あれ?みどりは俺の事好きじゃなかったの?」と思わせたら、一歩前進です。
    間違っても、メールのラリーなんかされません様に…

    しかし、私からしたら、
    彼は彼女がいる前提だとして、
    「なに、元カノに連絡してきてんの〜?調子づいてんじゃねぇ〜」ですが…
    彼女がいながら、不誠実な男性だと思いませんか?

    復縁する気がない男性の「真の優しさ」は、
    「元気か?頑張れよ」と表面づらメールすることではありません。
    連絡しないで、心の中でだけ彼女の幸せを祈る男性です。

    それでも、追いかけますか。

    冷静な頭で考えてみて下さい…

    どうか、彼以外に選択肢の幅を広げてみませんか…

    個人的にはみどりさんが、誠実な男性に巡り合う事を願っています。

    私見で、辛口意見で失礼致しました。

    応援してます!





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE