短期バイト先の人を好きになりました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2016-12-06 05:44

短期バイト先の人を好きになりました。

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • Tay


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
20代
■相手の年齢
20代
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚、彼氏なし

■相手の状態
未婚、彼女あり

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
年末までの一ヶ月半の短期バイト先に来ている男の子を好きになりました。
その人も短期バイトの人です。
最初はほとんど交流などはなかったのですが、二週間くらい前に、ちょっと仕事を手伝ってもらったことを機に、お話しするようになりました。初めて長めにお話しした時、将来はどんなことがしたいのか、など結構色んなことを教えてくれました。その日、少し恋愛に話が流れたことがあり、その時に彼女さんはいるんですか?とお聞きしたらいるとのこと。
そうなんですね、私最近別れたんです。とお話しすると、まだ全然いい人見つかりますよ、と言ってくれました。彼女さんは同じ学校の人なのか、いつから付き合っているのか、今すごくラブラブなのかマンネリなのかなど、突っ込んだことは聞けません。

その人がバイト先で仲良くしている女子は知っている限りは私一人かなと思います。(同じくらいの年齢の女子も結構います)
最近さりげなくそばに来てくれているような気がすることもあります。私と話すとき、よく微笑んでくれます。
男子同士で話していることもありますが、その時はあまりそんな態度は見せないのに、少し仕事がひと段落して私と近い場所にきて、私が見ていると、少し肩の力を抜いてちょっと疲れたなぁっていう表情とリアクションをしながらこっちに少しくしゃっとしたリラックスした笑顔を向けてくれることがよくあります。
仕事で、さっきちょっと意味不明なことで怒られたんですよ、という話もしてくださった時、私は、私も来た初日にその人に怒られました(笑)と返事をして、愚痴を聞きました。
体調が優れない様子の時も、他の人の前ではそんな様子は全然見せてはいなくても、風邪気味なんですよね、と苦笑いしながら教えてくれました。
風邪気味だと教えてくれた日、たまたま帰りが一緒になったのですが、その日は仕事前もよくお話しした日で、駅に向かって先に私が前を歩いていて、その人は後ろから歩いてきました。
知り合いではなかった頃に何度かその人が帰るのをみたことがありましたが、イヤホンで音楽を聴きながら、結構早足で歩いていることばかりでした。
でもこの日はそうではなくて、音楽も聞いてなくて、私を追い抜いてすぐ、私の目の前を歩きながら、それ以上離れていくことなく、手が余裕で届く距離のまま歩いていました。向こうから声はかけては来ませんでしたが、本当に仕事以外で関わりたくなければ私の後を追い抜かずに歩いていればいいわけで、目の前を付かず離れずで歩いているということは、声をかけてもいいよっていうサインなのかなと思い、服がちょっとめくれていたので、少し直してあげながら話しかけました。
すると笑顔でいたってスムーズに会話してくれました。風邪薬を飲んで、ゆっくり寝てください、とお話ししていましたが、風邪薬ないんですよね、とおっしゃっていました。バイトは夜遅くなのでもう薬局も空いていない時間でしたし、では一晩ゆっくり寝て、起きてから薬局に行ってお薬を飲んで、また寝る感じになりますね、とお話ししたら、一人暮らしで、一度家に帰ると出たくなくなっちゃうんですよね、と苦笑いしながらおっしゃってました。
とにかくゆっくりしてくださいね、とお話しして、途中帰路が分かれるところまで電車でご一緒して、別れました。

その日の後も、あからさまに寄ってきてくださることはあまりないのですが、こちらから話しかけると笑顔で話してくださいます。多分、嫌われてはいないと思います。

最近は、その人に話しかけていく男の子の同僚が多くて、お互いに出勤している日は1日に一回くらいはほぼ必ず話しますが、もともと仕事の開始前とひと段落ついた時、後は帰りに会うことができた時くらいの僅かな時間しか話すことができなかったのですが、ますますその時間が減ってしまっています。男子同士の話もあると思うので、誰かと話しておられる時はこちらからは声をかけないようにしています。
でも、私の方を気にしてくれているのか、ちらっと視線がこちらに向いている気がすることもあります。(気のせいかもしれませんが)
口数が多い方ではありません。が、話しかけられるとそれなりに話をしているのを見かけるので、社交性はそれなりにある方だと思います。私と最初仲良くなり始めた頃話しかけてくださったのは向こうからでした。

こんな感じなのですが、あと少しすればバイトは終わってしまいます。
普段の生活ですれ違うこともあまりない環境なので、もう少しすると会うこともできなくなってしまうのかと思うと寂しいです。

彼女がいるから、略奪するのが楽しくて狙っているという理由は決してありません。彼女さんがいてもいなくても、私はその人のことを好きになったと思います。私もその人も分野は違っても、将来やりたいことのために努力中だということはお互いに知っています。その目標達成の資金作りにバイトしているので、働いた後の楽しみがあんまりないんですよー、と笑ってらっしゃいました。私とその人はどちらも大学生です。(私の方が少し年上)
他にもバイトをしていると言っていたので、彼女さんと会う時間あるんだろうかと疑問には思いましたが…(学校が同じ彼女さんならあまり関係なく会えるだろうと思いますが…)

■具体的な相談
彼は私のことを、気になる異性としてみてくれているでしょうか。もしそうであったとしても、彼女さんとマンネリで破局寸前でもない限り、やはり彼女さんと別れて私と付き合ってくださる可能性は極めて低いものとおもった方がいいでしょうか。
(誠実な人だと思うので、セカンドを作ったり、適当に女の子を引っ掛けてチャラチャラするタイプではないと思います。また私自身も真面目だねーと言われるタイプで、軽さは全然ないです。)
ただの同僚とみられている可能性も十分にあります。
彼の行動から私が勝手に彼も私を気にしてくれているんだと思いたくて思い込んでいるだけかもしれませんし…

私の前でだけ少し疲れた表情など、仕事以外のリラックスした部分を見せてくれているのかなと思ってはいるのですが、それは私が相手でなくても、比較的いつでも素の自分が出せるタイプの人であればそのように振る舞うのかもしれませんし。(疲れたー、というリアクションをされている時、私はいつも、お疲れの様子ですね、と声をかけるので、話をするきっかけにそういう行動をしてるのかもしれないと憶測したりしています。私の前以外でそういう風な表情をしておられるのは今の所みたことはないです。)

彼女さんがいるのに、連絡先を聞いたり告白したりはしちゃいけないかなと思っています。
彼女さんとうまくいっているなら、その方がその人は幸せだと思うので邪魔をするつもりは毛頭ありません。

ですが、なかなかその辺をきけないので、少し気があるのかな?と思ってもらえるアプローチをしてみるのはギリギリ許されるだろうか、と思っています。
この場合、どういったアプローチをしてみるといいでしょうか?また、そのアプローチをした場合、どういう反応が返ってくれば脈ありなのでしょうか?
時間もあまりなくて、会えなくなるまであまり時間がないですし、プライベートで会ってほしいとお願いするのは彼女さんに申し訳ないのでやってはいけないかなと思っています。

女友達に相談したら、私に告白されて揺らぐくらいの関係ならすぐに終わるはずの関係なんだから、気にせずアプローチしてみたら?と言ってくれました。
どうしても告白せずにさよならすることに我慢できなくなったら、告白するのも最終手段かなと思ってはいます。


片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼いたします

    彼女がいるのに告白しても
    何一ついい事はないと思います
    まずは連絡先を聞く事からはじめてみては

    友達関係として薄くつながっていれば
    縁があるなら
    彼のほうから告白なり行動をおこしてくるはずですから

    もっと親しくなれるようがんばる事からはじめるべきです

    私見です
    失礼いたしました




  • > No.62336のコメントへの返信

    そうですね、ありがとうございます。少し様子を見て、今より仲良くなれて連絡先を聞いてもおかしくはないかなぁと思えるくらいになったら、聞けるなら聞いてみることにしようと思います!
    ありがとうございます。

    Tay(投稿者) 2016-12-06 11:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE