戻るべきか…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2016-12-06 14:43

戻るべきか…

▼ コメントを見る(2)

  • 37歳
  • なお


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 37歳

■相手の年齢 41歳

■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
バツイチ
■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
バツイチ子供は3人元嫁
■ずばりどうしたいか?
別れて1ヶ月たち、友達としてメールしたり久々に先日会ったのですが、やはり好きな気持ちがありました。別れてからも彼の事が心配でしたが、戻るべきでしょうか?
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年半のお付き合いで、二年同棲していました。
根は真面目で浮気もしないし、人としては問題ない?のですが、元結婚の時の負債を放置したままでしかも、彼名義の物を未だに手付かずで置いてたんです。借金があっても返してたら何も問題はないのですが、将来的に負債を放置して名義をとれないとかカードも持たないとか、常識の範囲を超えてる行動だと思い、日々ちゃんとこうしてほしいとか明確に伝えてきていましたが、口では、すると前向きな返事ばかりで行動しないまま月日が流れ、私とずっと一緒にいるなら、その放置はちゃんとしてほしいとも伝えましたが、一向にせず、私の事を大事に思ってくれてないんだと判断し別れに至りました。彼は楽な方を常に選んできた性格のようで、返すつもりはあるけど、今の所何もきてないし、今は返せるお金もきついからなどと、言い訳を言ってばかりだったので、その性格はきっと直らないと判断し、好きだけどちゃんとしてくれないから別れると私から伝えました。彼は頑張るからとかもなく、私が決めた判断だから、自分は追わないし、変に泣きついたりもしないとあっさり…彼は昔から変なプライドで振られたら追わないと言ってました。泣きついてもいい結果にならないと。
ただ、今年に入り半ばにも、そういう話しあいをして、別れる別れないと言って、そのまま継続し、つい最近結局変わらないので別れたのですが、その間に何も変化はなく、やはり私が口うるさく言ってるだけでした。

■具体的な相談
そんな彼がまだ好きで、お互いに連絡も取り合ってて、険悪な仲ではないのですが、復縁はあり得ますか?
周りからはやめといた方がいいと言われますが、これをきっかけに彼は変わるでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なおさん、こんにちは。
    彼は変わらないと思いますよ。

    >元結婚の時の負債を放置したままでしかも、彼名義の物を未だに手付かずで置いてたんです。

    えーっと残債のある不動産とかですか?
    だとしたら何度も催告書が来たり、最終的には差し押さえ→競売、だと思うんですが。

    人として問題あると思いますよ。
    だって「世間の常識」からかけ離れていますよね。
    となると「世間では通らない」ということになり、一緒にいると苦労は絶えないと思われます。

    41歳でこうならば、
    失礼ですが何らかの発達障害を疑ってしまいます。

    他人の気持ちに疎く、言動や考えも大変にオリジナルで、
    「お尻に火が付かないと」現実的行動ができないのだと思います。

    そういう人、と全て受け入れて付き合うなら復縁も可能かもしれませんが、
    「彼という人間は変わらない」ので(=変わらないことこそが彼の本質)、
    話し合うことに意味はありません。
    理解を求めたり、協調して何事かをやっていくのはとても難しいと想像します。

    現に彼は「追わない」のですよね。
    すでに独り相撲の状態になっています。

    あなたが押しかけたら「拒まない」だろうし、
    去るというなら「追わない」のです。

    このような態度は、おそらく昔から彼に一貫してあった態度なのではないでしょうか?

    もっとこうすれば上手く行くのに、
    こうしたら快適なのに、…
    そのような思案やアイディアも「彼には関係ない」のです。

    「好きな人と一緒になる=幸せ」、ならば最高なのですが、
    どうでしょうね?

    周りの意見というのは正しいこともあればそうでないこともあるのですが、
    この件に関しては聞いておくべきではないかと。

    「相手が変わること」を期待して繋がりたいという気持ちなら、
    それは「現実的ではない」としか言えません。

    応援できなくてごめんなさい。



  • > No.62338のコメントへの返信

    ありがとうございます。すごく納得できました。
    おっしゃる通り、私が復縁求めたら拒まないし、このままなら、きっと大胆な行動は起こさないでしょうし…
    負債というのは、不動産ではなく、もっと小さな事で、携帯やカードを飛ばしてるんです。
    世の中には、そういう方はたくさんいるそうですが、世間の常識ではあり得ないし、もっとまともな方もいると思います。
    人当たりがよいので、周りに好まれ、真面目でいい人にうつってますが、中身を開ければ、放置という現実があり、これは2人にしか分からない問題なので、なんで別れたの??とよく聞かれるそうです。

    もっと厳しく彼に言ってくださる方がいればよいのですが、やはり類は友を呼ぶというように、やんわりとした人が寄ってくるのですね…

    確かに、この件をクリアしても今後何かの時にまた私が口うるさく言って、ピリピリするようにも思えます。

    なお(投稿者) 2016-12-06 15:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE