【脈アリ?ナシ?】同じ職場のマイペースな男性に片思いしています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2016-12-06 22:21

【脈アリ?ナシ?】同じ職場のマイペースな男性に片思いしています。

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • saki


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 27

■相手の年齢 33

■あなたの性別 女

■相手の性別 男

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ職場の同じ部署で働いている男性のことが好きです。私の仕事がすごく忙しくて大変だった時、いろいろと助けてくれて、少しずつ気になる存在になっていきました。また、一緒に仕事をして行く中で、彼の他人の目を気にせずに自分の思うように仕事をする姿を見て惹かれていきました。
1年前くらいから、同僚で仲の良い4人で飲みに行くことができるようになりました。また、今まで彼とも二度、仕事帰りにご飯に行きました。2回とも誘ったのは私の方からです。2回目2人で出かけた時、帰りに彼の方から「次は〇〇(一年の中の大きな仕事の一つ)が終わってからですね」と次の話があったので喜んでいたのですが、結局、後日彼から誘ってきたのは4人での飲み会の方でした。それでも、その飲み会の帰りに帰り道が同じで2人になったので、思い切って「今度、休みの日に遊びに行きませんか?」と誘ってみました。しかし、彼からは「いいですね。〇〇さんや〇〇さん(仲の良い同僚)ともそういう話してたし」とみんなで行く感じの流れにされてしまいました。私もはっきりと「2人で」とは言わなかったので気づかなかったのか、それとも分かっててわざと避けられたのか…わかりません。
そして、その次の日、休日だったんですが、偶然彼と街で会いました。「今から買い物に行く」と彼の方から話してきたので、「私も見たいものがあるから一緒に行っていいですか?」と聞くと、「いいですよ」と行ってくれたので、30分くらい2人で過ごしました。その後、彼には用事があったので、別れました。



■具体的な相談
彼はとにかくマイペースで合理的な人で、誘われても社交辞令とかなく嫌ならはっきり嫌と言うので、一緒に出かけられるという点で嫌われてはいないと思います。2人でいると好意は感じるんですが、それは人としてなのか、女の子としてなのかよく分かりません。
恋愛に関しても自分からがんがん攻めるようなタイプには見えないですが、草食系男子でもなさそうです。
気になること・相談としては、①2人で出かけるのを避けられているのか、そういうわけでなくたまたまなのか、②脈ありなのか なしなのか、③これからどういう風に攻めていけばいいのかということです。
お忙しい中、こんな長文を読んでいただきありがとうございます。 恋愛経験値が乏しいので、皆様の意見を聞くことができればありがたいです。よろしくお願いします!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • sakiさん、初めまして。

    「これからどう攻めていけばいいか」と言われていますが、こちらからしたら
    「sakiさん、これ以上まだ攻めるの?」ですね。

    十分過ぎるくらい貴女は、彼に気持ちを伝えています。

    もう攻めないで、当分は淡々と且つ明るく、
    普通に接していきませんか…

    彼を偶々見つけた休日、
    「一緒にいて良いですか?」と…
    偶然見かけた休日は、少しの時間でも居てくれたとは言え、
    「今度休みの日にどこか行きませんか?」
    と言う前回の貴女からのお誘いには、グループでと丸め込まれました。
    sakiさんには手厳しいでしょうが、
    彼は上手に貴女を傷つける事なく、お断りしています。
    なので、「今の所」は脈なしでしょうか 、
    でもまだ可能性は0ではありません。

    グループで会う時も、
    「尊敬はしているが、もう貴方に気持ちはありません」と言うくらい彼に、淡々と接した方が良いでしょう。
    気持ちはあれど、見かけは「仲間として」ですよ。
    そうでないと、グループで会う時は彼は来ないかも知れません。
    何故なら彼は「察する能力の高い男性」で、
    貴女に「応える事」が出来なければ、
    「申し訳ない」と思い、グループに入らない(私の想像ですが)その様な男性でしょう。

    グループで会っている間、
    貴女は「女らしさ」や「人間的な魅力」を更に磨き彼に、人として「より好感」をもってもらえる事を目指しましょう。
    先ずは、そこからです。

    今は、「話しやすい会社仲間」としての立ち位置だと思います。

    焦らずに…少しずつです。
    「急がば回れ」です。

    ですが私の見解は…
    半年〜一年くらい、このまま様子を見ることです。
    それまでsakiさんに魅力が増したなら、彼は何かアクションしてきます。
    それまで、自分磨きをしながら待つ事です。

    それでも何も進展がなければ、厳しい様ですが、
    次に行く方が良いかと思われます。
    5年10年も、適齢期のsakiさんは賭けられません。

    別の信頼できる出会いの場に行くのも良いですよ、気が紛れる事が多々あります。

    欲しいコメントでなければ、申し訳ありません。

    どうか、応援してますね…

  • sakiさん、こんにちは。
    相手が何を考えているのか知りたい、とのこと。
    まず、あなたの彼に対する認識に疑問を感じます。

    >彼の他人の目を気にせずに自分の思うように仕事をする姿を見て惹かれていきました。
    >彼はとにかくマイペースで合理的な人で、誘われても社交辞令とかなく嫌ならはっきり嫌と言うので、一緒に出かけられるという点で嫌われてはいないと思います。

    それなりに仕事に対して自信もあって、しかも前向きな姿勢で対処する男性ですよね。
    「仕事」が彼のコアなのでしょう。
    だから「仕事」となると、適宜、優先順位や人間関係も上手に遣り繰りして遂行していこうとされるのでしょう。

    >同じ職場の同じ部署で働いている
    >私の仕事がすごく忙しくて大変だった時、いろいろと助けてくれて、

    あなた個人を助けたのではなく、あなたを助けないと全体が回らないからです。
    33歳の彼には27歳の同僚部下的あなたを助けるのも「仕事」のうちなのだと感じます。

    >1年前くらいから、
    >今まで彼とも二度、仕事帰りにご飯に行きました。2回とも誘ったのは私の方からです。
    >次の話があったので喜んでいたのですが、結局、後日彼から誘ってきたのは4人での飲み会の方でした。
    >休みの日に遊びに行きませんか?
    >みんなで行く感じの流れにされてしまいました。

    >偶然彼と街で会いました。
    >30分くらい2人で過ごしました。その後、彼には用事があったので、

    これでわかると思いますが、彼は「仕事」と「プライベート」をキッチリ分けています。
    とても言動がスマートなので気が付きにくいかもしれませんが、
    個人的領域には「入ってもらいたくない」と、行動で示していますね。

    >①2人で出かけるのを避けられているのか、そういうわけでなくたまたまなのか、
    >②脈ありなのか なしなのか、
    >③これからどういう風に攻めていけばいいのかということです。

    ①=避けられています。プライベートな領域には入れたくない。
    ②=ないと思います。この一年間、彼の態度は変わっていません。
    ③=もう何もしないことです。これ以上何かすると、多分もう少しわかりやすく「避けられます」

    わたしは「本命彼女」「婚約者」等の、ちゃんとした女性が既にいるように感じました。
    そうでないとしても、有耶無耶に職場の女性と親しくなり云々の男性ではないと思います。

    彼との距離を縮めようと画策するのは大変に危険です。
    会社は仕事をするところで、彼にとってはとても大切な場所です。
    可能性はゼロと思った方がふつうに無難じゃないですかね…。ともかく、

    あなたにできることは、「彼の足を引っ張るマネはしない」ということ。
    要は、「普通に仕事を頑張る」というのが、どんな場合もいちばん良い結果になると思います。

    応援してます。







▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE