4月に別れた彼と復縁がしたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-12-07 10:26

4月に別れた彼と復縁がしたい

▼ コメントを見る(3)

  • 25歳
  • ぴのぴ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
25

■相手の年齢
22

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
彼氏なし

■相手の状態
もしかしたら遠距離恋愛の彼女がいるかも…

■ずばりどうしたいか?
復縁がしたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
7ヶ月付き合った職場の彼と、今年の4月に別れる。
その後7月に別の職場の人に告白され付き合うことになったが、結局元彼が好きで別れる。
元彼の方は遠距離恋愛の彼女がいるかもしれない。

■具体的な相談

職場でアニメやゲームが好きという趣味が合うことがきっかけで、その人とは付き合うことになりました。
7ヶ月ほぼ喧嘩することもなく、相手からは結婚したいと言われており、親や友達にも紹介されていました。
ですが、彼はネットでの繋がりで知り合った友達と毎日通話をしながらゲームをすることが好きで、私が夜勤をしている間も女の子と2人で通話をしたりゲームをしていて、それが苦しいと強く言ってしまったところ、別れを切り出されました。彼がずっと泣いていました。
今思えばただの嫉妬で、別に彼も他の子に恋愛感情がなかったわけですし、別にそこまで気にすることでもなかったように思います。

彼は別れる時に「ゲームのことなら教えるし、会社で会っても今まで通り挨拶したりしようね!」と言ってくれました。
別れてから1週間後に2人でゲームセンターで遊んだりもしました。
そのときもぴったりくっついてきたり、頭を撫でてきたり…
頑張ればよりを戻せるかもしれないと思いました。

ですが数日後、遊ぼうと誘ったところ、
「もう2人では会わない。ラインもしない。別れたんだからちゃんとしよう」
と言われ、それからラインもせず、会社で会っても無視されるようになりました。

その後沈黙の期間を置き、10月の終わりに
「11月空いてる日ないかな?」時いたところ、2日後に
「ないです!ごめんなさい!」
と返ってきました。
噂だと、彼には彼女ができたそうです。
なので、自分の気持ちだけでもすっきりさせたく、「別れてからも好きだったよ!ごめんね!もう連絡しないから安心して!返事はしないでください」とラインしました。

いたとしたら遠距離で、まさに私たちが別れるきっかけを作った女の子だと思われます。

ですが彼は遠距離恋愛は大反対派なので、本当なのかはよくわかりません。



私は彼と別れてからまた彼氏ができました。
職場の人だったので、多分彼の耳にも入っていると思います。
でもどうしても私が彼を忘れられず、その子とも2ヶ月で別れることになりました。
振る立場になってあの日別れを切り出した時泣いていた彼の気持ちがとてもわかりました。

彼が私と連絡とらないと言ったのは、私への優しさ半分、多分自分が引きずってしまう思いだったのかなと。

諦めると決意したものの、やっぱりどうしても好きなので、私は頑張ることを決めました!絶対絶対めげません!

ですが何をどう頑張ったらいいのでしょうか。

ラインもできない、職場でもなかなか会えない…
共通の趣味があるわけだし、ゲームのこと教えるのが好きな人なので、質問したら返してくれそうな気もしますが…

彼はとってもまっすぐで、0か100かしかないと自分でも言っていました。
そんな彼と近づく方法はあるのでしょうか。

絶対 って言葉は存在しないから
と彼はよく言っていました

復縁が絶対無理なんてありえないと信じてます。
どうか彼とうまくいくアドバイスをもらえたら嬉しいです!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  ぴのぴさん、こんにちは。

     「彼に彼女ができた」というのはあくまで噂なのですよね。ただの噂なので、それが真実なのかは分かりません。
     ましてや、それが「私たちが別れるきっかけを作った女の子」というのは思い込みだと思います。それともここに書いてないだけで、何か客観的な根拠はあるのですか?

     ただ、彼に彼女がいるとかいないとかは、今回あまり関係ないかも知れません。

     4月に別れて、その1週間後ゲームセンターで遊ぶ。
     その後10月終わりまで、約半年の「沈黙」を行ったのですよね。

    >「11月空いてる日ないかな?」時いたところ、2日後に
    「ないです!ごめんなさい!」

     半年の沈黙をしても、彼のテンションは上がらなかった。
     辛いとは思いますが、それが全てなのではないでしょうか。

     沈黙期間に、別れの「本当の」原因について、絞り込みは行いましたか?
     夜勤中に他の女性とゲームで遊んでいることを強く指摘しただけで、それが別れに直結した。別れの原因としては、いまいち弱いように感じます。

    ・つまり、それだけで崩れるような関係だった
    ・別れの原因が他にある

     沈黙中に、別れの原因を正確に洗い出し、それに対処することが沈黙の基本だと思います。他に、男性心理を学んだり自分磨きをすることも含まれると思います。
     ぴのぴさんは、沈黙期間をどのように過ごされましたか?

    ※ 彼が「今に生きる男子」の可能性もあり、別れの原因は分からないかもしれません。
    http://u-rennai.jp/contents/course/321

     ただ、正しい努力をしたところで、彼の心を操作することはできないです。
     なので、男性側のテンションが上がらない、ということもよくあります。

    >自分の気持ちだけでもすっきりさせたく、「別れてからも好きだったよ!ごめんね!もう連絡しないから安心して!返事はしないでください」とラインしました。

     これは、もったいないです。
     好意を念押ししたせいで、半年の沈黙が水の泡になり「いつまでも俺を好きな女」として、彼の中でイメージが固まってしまったと思います。

     もう連絡しない、と言っているのにここでゲームの話題等使って彼に連絡すれば、
    「ぴのぴは俺のことをいつまでも好きで、手に入れるために利己的な行動を取っている」ように見えます。

     半年の沈黙が功を奏さなかった時点で、すでに諦め時だと私には思えます。
     ただ、どうしても諦められないというのなら、今後は失点になるような行動をやめるというのが良いと思います。基本的な方針としては、

    ・彼のテンションは低いので「近づく行動を避ける=沈黙続行」
    ・別れの原因について、今一度洗い出して対処する。
    ・自分磨きをする。見た目を良くするのはとても有効。

     こうして、今後は自分から連絡を取らず、様子を見てみてください。
     彼に彼女がいたとしても、その彼女の「居心地が悪い」などの理由で別れることも有るかもしれません。
     彼が、ふと周りの女性を見渡したくなった時…、ぴのぴさんが目に留まるかどうかは、運次第なところもあるかと思います。

     あまり期待はせずに、彼については片手間程度でやることをお勧めします。

  • > No.62364のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    絞り込みは行いました。
    しかし、別れの1週間前も結婚の話をされていたり、ラインを見返してみてもやはり思い当たるものはそこしかありませんでした。

    今まで別れてからラインして、すぐにダメとの返事が来ることが多かったのですが、今回二日間空いていることが私的には引っかかりました。何か悩んでくれたのかな、と。

    職場でも前までは目を逸らされていたのに、好きだったと言ってからはよくこっちを見るようになりました。
    先週偶然お昼の時間が重なり2人きりだったのですが、そのときもずっと目があった状態になりました。
    (彼は思ってることが顔に出やすいので、何か話したいことがあるときはじっと見つめることが多いんです)

    自分磨きはしています。
    髪型を変えてみたり、体型維持にも気をつけています。

    好きとか嫌いではなく、この人がいいと思ってしまったので、私は貫きますいつまでも待てるので。

    ぴのぴ(投稿者) 2016-12-07 12:18
  • ぴのぴさん、こんにちは。

    「沈黙」については知っていらっしゃるようですが、一方ぐっどうぃる博士理論をちゃんと読んでいないようです。

    >「11月空いてる日ないかな?」

    半年の沈黙明けは様子伺いです。いきなり自分から誘ったりしたらNGです。それに、相手に彼女がいる場合の沈黙は半年ではなく1年です。さらに悪いことに、通常1回しか沈黙は有効ではありません。この一連の流れで、残念ながら折角のチャンスがムダになってしまいました。

    それでも、どうしてもこの彼さんと復縁したいのであれば、1年間まったく連絡を取らないことをおすすめします。幸い会社でもあまり会わないようですが、会ってしまった時は他の社員と同じように普通に接するように心がけてください。

    ぴのぴさんに一番大事なのは、ぐっどうぃる博士理論をちゃんと理解し、その通りに行動することです。復縁に関しては、博士の相談コーナーも役立つと私は思います。頑張ってください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE