連絡無視されてる彼とはもうこのまま自然消滅でしょうか‍?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2016-12-12 23:39

連絡無視されてる彼とはもうこのまま自然消滅でしょうか‍?

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • もも兎


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30
■相手の年齢
34
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
恋人

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の10月に婚活アプリで出会い、2回目の食事に行った時に告白され付き合うことになりました。
付き合って今一ヶ月半位ですが、付き合ってからは1回食事に行ったのみです。
私の休みが不定期で、彼は仕事が忙しく急に仕事になることが多く、予定が合わなかったり、約束してもキャンセルされたりでした。

■具体的な相談
約束のキャンセルが続き、モヤモヤしていたので11月29日に電話して「今度会えるのは12月11日かな?何がしたい‍?」と聞いたら、「引っ越しの手伝い」と言われました(平日は営業時間に間に合わないなどで行く暇がないみたいでした)
引っ越しは力仕事と言う先入観で「もっと力持ちの友だちに頼んだ方が良いんじゃないか」と言って、彼は「確かに」って笑ってましたが断ったと思われたと思います。
そして、「明日か明後日会えないか‍?」と聞いたら確認するとの事で電話を切りました。
次の日LINEで「会議になったから難しい」、その次の日も「急な会議で無理ですごめん」と断られました。
その日は「悪い話かと思ったけど役職が上がった」とLINEが来たので「おめでとう」と返し、また「いつもごめんね」と来たので、「大丈夫。でもちょっとさびしいから11日までに少しでも会いたいな」と送ってから既読無視され、
1週間経ったので電話しましたが出てくれませんでした。
次の日の夜スタンプと「昨日はごめん」って来たので、体調を気遣う文と「私も忙しい時にごめんね」って返しましたがまた返事がありませんでした。
返事がない3日後の夜(電話で話していた12月11日)LINEで「今日手伝いに行っても大丈夫‍?」って送ったら、11日のお昼に「まだ手伝うものがなかった」と来て、一ヶ月ぶりに休みが合う日だったので心が折れてしまい、「そっか、もうどうすればいいか分からないや、ごめんね」と不満をぶつけてしまいました。
既読無視され、夜電話してみましたが出てくれませんでした。
1日経った今日も何の連絡もなく、もう付き合ってると思ってるのは私だけなのかと落ち込んでいます。
もうこのまま何もせず、忘れた方が良いのでしょうか‍‍?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    もも兎さんこんにちは

    相談を読んで感じた事をいくつか書きますね。

    お付き合いというのは、最初の三か月が正念場だと私は捉えています。
    まるで、飛行機が離陸する時につよいエンジンの力が必要なように、滑走路を全力で走らなければいけないように、パイロットの最高の注意力が必要とされますよね。

    まずアプリで出会ったので、男性の真剣度や彼のバックグランドがはっきりしておらず、断言はできないのですが、世の男性の7割は普通の男性であり、極悪人は1割しかいないという私の持論のもと、彼は普通の男性であると思って話を勧めます。

    2回目のデートで告白ということで、わりと早い時期で告白されていますね、この場合男性は2種類にわかれるとおもいます。

    1.仕事が忙しくてデートに時間をかける事ができないので、短期で決定したいと思っている。
      (このタイプの男性は結婚も真面目に考えています。)

    2.体目当て

    彼はどちらなのか、体の関係が無くなってすぐに連絡がフェードアウトしたのか、まずそれを考えてみてください。

    彼を1タイプの男性だと思って話を勧めますと、仕事に忙しい男性は女性にサポートを求めている場合がとても多いです。正直いってちゃんとデートを計画したり一日中一緒にいたり、恋人らしいことができない自分には自覚がありますが、仕事をないがしろにする事はできないのです。

    なので、早期に「仕事を理解してもらえない」と思えると、女性から離れていきます。
    男は責められるのが嫌いなので。

    ちなみに、口に出さなくても、女性の「もっと構って」オーラは節々からにじみ出ますし、男というのはそういう気配にだけいたく敏感だったりします。でもって勝手に罪悪感を感じて勝手に距離をとっていきます。男は「出来ない事」をするのが嫌いであり、「負ける勝負」をするのが嫌いなのです。

    また予定が合わなくてキャンセルが続くと、キャンセルが続いた分双方の熱量は下がっていきます。
    わかりやすくいうと、離陸に必要なスピードが出なく、お二人の関係は不時着しようとしている状態だと感じました。

    恋愛はタイミングが大事だといいますが、この場合どちらかが相手に合わせて折れるしかありません。私が見るに彼は折れる気はない男性のようですから、もも兎さんが折れるしかなく、それにもも兎さんが耐えられるかどうかがカギになってくると思います。

    たとえば、全体的にもも兎さんの反応をみていると(会話内容を省略していると思いますので実際は違うかもしれませんが)すこし受け身が多いかな?という気がしました。


    引っ越しの手伝いを誘われたら → 非力だから力仕事はできないけどおそうじとかは手伝えるよ?
                           ○○君に会いたいからいくー!

    昇進した→ すごいすごい!おめでとう!さすがだね!昇進祝いしようよー!○○君のおごりで!

    というような。
    もう少し女性らしいかわいらしさを出してもいいのかな?と感じました。


    男は不器用なので、基本恋愛を上手く導かせるのは難しいものです。

    既読無視は、なんて言っていいのか解らないから。
    一言でLINEを済ませてしまうのも、女性に慣れていない男にありがちです。

    男は女性の和らかく可愛らしい様に心を動かされて、ますます会いたいと思うものです。
    なかなか離陸が難しい状況になっているとは思いますが、とりあえず、今は何もせずしばらく時間をとり彼の動きを待ってみてください。

    彼が続けたいと思うなら連絡があるはずです。
    今は相手のターンなので、自分が動くことはけしてないように。

    健闘お祈りします。



  • > No.62488のコメントへの返信

    アミィさんコメントありがとうございます。

    まさに
    1.仕事が忙しくてデートに時間をかける事ができないので、短期で決定したいと思っている。
    タイプ だと思います。
    「好きなんだけど俺のことどう思ってる?」って聞かれて、「まだよく知らないですし」って言ったら「変わらないと思うから付き合おう」みたいな感じで、付き合ったのが10月22日だったので、「11月22日なら良い夫婦の日でしたね」って言ったら「良い夫婦になろうね」って言ったり、「一緒に暮らそうみたいに言ったり、なんでこんなに急いでるのかなって思いました。

    2.体目当て
    まだ手もつないだこともないのでおそらくこの可能性は低いと思います。

    デートは『この場所どうかな?』って聞いても、「良さそうだね」みたいな感じで、ここで良いのかなどうするのかな。。って思ってると2日前位にキャンセルが続きました。
    「仕事の方が大事だよ」とか「がんばってね」って送ったけど、きっと本当は寂しいのが伝わってしまったんですね。

    確かに予定が合わず会えなすぎて、「付き合ってるのかな?」って不安はいつもありました。

    相手に合わせて折れる、いつも心がけるようにします。

    断然こんな風にかわいらしく返された方が嬉しいですね。
    何も考えないでふわっと返してしまい、反省しています。

    返信もきっと困らせてしまってるんだろうなって分かるのですが、返事がないことが増え、電話も出ない折り返しもない、勇気を出して聞いたのに「手伝うこともない」って言われて、じゃあもうどうしたいの?ってなってしまいました。
    怒ってることがあるなら言ってほしい、別れたいならそう言ってほしいとつい悪い方向に考え落ち込みます。

    やっぱり、何もしないのが一番ですよね。
    ありがとうございます、とても心が落ち着きました。
    もう少し信じて待ってみようと思います。

    もも兎(投稿者) 2016-12-13 22:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE