毎日連絡は取り合いますが、彼が私と会う気がありません。どうしたらよいでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2016-12-13 11:12

毎日連絡は取り合いますが、彼が私と会う気がありません。どうしたらよいでしょうか?

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • ぴょん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
24
■相手の年齢
24
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前学生時代に友達の紹介で知り合いましたが、その後彼に彼女が出来たことで、疎遠になりました。
社会人として働き出し、たまたま連絡する機会があり、連絡をしたら食事に行くことになりました。そこから毎日LINEは来ます。

■具体的な相談
11月の頭に食事に行き、その時にお互いの仕事が忙しいので、次に会えるのがクリスマスしかないとなり、クリスマスに会う約束をしましたが、私の仕事の都合で無理になりました。

その後、毎日LINEのやり取りはしているので、カウントダウンは一緒にできるかも!彼を誘いましたが、彼が仕事でカウントダウン出来るかわかりません。

12月どっかでご飯行こと約束していましたが、彼から誘われることはなく、ダラダラ毎日LINEのやり取りをしています。
このままダラダラ連絡をとり続けていいのでしょうか。
彼が何を考えていて、私と付き合いたいと思ってくれているのかも知りたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぴょんさん、こんばんは。
    何でも良いとのことで、コメントさせて頂きます。

    まず、彼のテンションについては「実際にその場にいる」ぴょんさんにしか分からない面もあります。

    ・最初の食事の所で「たまたま連絡する機会があり、連絡をしたら食事に行くことになりました」とのことですが、食事に誘ったのはどちらでしょう?
    ・会った時の彼のテンションはどうだったのでしょう?
     (是非また会いたいね! とか、自分の近況や自慢話を饒舌に話すとか、見た目を褒められるとか、質問攻めにあったとかありますか?)
    ・「次に会えるのがクリスマスしかないとなり、クリスマスに会う約束をしましたが」とのことですが、次に会うための話題を出し、クリスマスに会うように主導したのはどちらでしょう?
    ・「毎日LINEのやり取りはしているので」とのことですが、どちら発信が多いのでしょう?
     昨日の話題に続いて連絡を取り合っている、というような場合では、新しい話題を提供しているのはどちらでしょう?

    食事の約束や、会う約束、というのは「どちらからという事も無く」決まったりはしません。相手に対して「近づきたい」と思っている方が、その話題を出したり、そういう会話になるように微妙に仕向けたりしているものです。

    仮に、ぴょんさんが誘ったり、彼に「誘わせるように仕向けたり」ということで約束が成立している場合、彼は「なんとなく合わせているだけ」となり、現状では脈は無いと思われます。


    それはさておき、今回のような「ほとんど何も始まっていない状況で、気持ちの上で走り出さない」というのは大事だと思います。
     11月に食事に行き、それ以降に連絡が続いているのであれば、少なくとも「多少の興味」はあるという事です。
    まだ最初のアクションからさほど時間も経っていませんし「何を考えてるのか、付き合う気はあるのか?」って無理に白黒つけようとせず、「多少の興味はあるらしい」ぐらいで、構わないと思います。

    仮に彼のテンションがそこまで高くなく、適当にLINEしているのであれば、ぴょんさんも彼に入れ込むことなく、かるーい気分で返事をすればいいだけだと思います。
    「今LINEしてる人が一人いる」ぐらいに、軽くキープするぐらいの感覚で丁度良いと思います。

    このまま、だらだら連絡を取り合っていて、
    ・もしかしたら盛り上がる話題が出てまた一緒に出掛けようとなるかもしれない。
    ・そのまま、何もないかもしれない。

    でも「軽い接触、様子見段階でさようなら」ということは多々あることですし、必要以上に期待したり、「今(!)脈が無いなら、意味がない」と放り出す態度は、恋愛では損になりやすいです。

    とりとめが無くなってしまいましたが、以下のプロトコルが参考になるので読むことをおすすめします。
     http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/
     http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/11/

    こちらのプロトコルをよく理解し、良い選択を取っていれば、彼を落とせる確率が上がります。
     軽い気持ちでがんばってみてください。

  • > No.62504のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます!

    向こうに合わせたテンションで返事をするようにしたいと思います。
    1人舞い上がっていましたが、まだ何始まっていない状態なのは確かです。

    彼からのLINEで、会話は彼からも出てくることもありますし、私が質問することもあります。
    また聞いてもいないのに、彼は何をしていたのか、何をするのか、何日に何があるのか予定を教えてくれます。

    でも会おうとは向こうからは言ってきません。

    元カノに、仕事が忙しいことで会えないってなるのが嫌だと急にフラれたことがトラウマになっているようです。

    なので、私はゆっくり進めるように、他のことも楽しみながら彼と連絡をするのを楽しみたいと思います。

    そんな感じでいいですよね(笑)

    お返事本当にありがとうございました!

    ぴょん(投稿者) 2016-12-13 21:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE