喧嘩して別れそう…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-12-13 14:02

喧嘩して別れそう…

▼ コメントを見る(5)

  • 26歳
  • ぴよ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
34

■相手の年齢
37

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先週喧嘩して冷められて別れそう

■具体的な相談
閲覧ありがとうございます。

先週彼氏と大喧嘩してしまい、それから別れそうです。わたしが落ち込んでいて、ずっと携帯いじりながらいい加減な対応してしまったのですが、それで彼氏の不満が爆発しました。今までも自己中で彼氏を振り回し、彼氏に何でもやってもらってたので、いい加減に嫌気がさしたみたいです。

それから謝罪のラインしても、既読になってもなかなか返してくれず、堪り兼ねて電話してもう一度謝罪したら笑ってくれましたが、今後の付き合い方を考えてると言われ、しばらく連絡したくないと言われました。

わたしはそれを受け入れ、
最後にラインで、わたしからはもう連絡を控えることと、何かわたしの嫌なところあるならできれば話し合いたいと思ってる、と伝えました。

そしたら翌日返信があり、
「すぐ落ち込むところと、俺には何もしてくれないとこがやだ」と言われ、でも、話し合う気はないと言われました。

わたしからはもうしつこく連絡する気はありませんが(逆効果だと思うので)、
これからどう振る舞えばよいのでしょうか…?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず喧嘩の内容はなんなんですか?
    きちんと書いてください(^^;)

  • 分かりづらくてすみません。
    2人で会ってる時にずっと携帯を見て、彼氏に対していい加減な対応をとり続けたからです。
    落ち込んでいたので、懸命に励まそうとする彼氏にずっと気のない態度をとり、それがきっかけで今までの不満が爆発した感じです。

    ぴよ(投稿者) 2016-12-13 19:41
  • > No.62498のコメントへの返信

    え?それって、恋人同士だけじゃなくて、友達同士でもしちゃいけない事じゃないですか?

    だって落ち込んでるあなたを励まそうとしてるのに携帯いじりながら素っ気ない態度とるって…年齢の割には随分子供っぽいことをされるんですね(´・ω・`)

    人にされたら嫌なことは自分もしないって言われたことないですか??

    怒りの原因はあなたなんですから、いまは何にもするべきじゃないですよ。

  • こんにちは。
    私は専ら相談を読む立場ですが、今回ぴよさんのご相談を読ませていただき、私も過去同じような経験をしたので、何か参考になる事があればと思い、私のことを書かせていただきます。

    当時、仕事のことで悩んでいた私は、精神的疲労もあり、デート中に我儘な態度を取り、彼を怒らせてしまいました。
    ドライブ中だったのですが、途中で引き返し、私の家の前で車から有無を言わさず降ろされました。

    彼は電話もメールも無視でしたので、心からの謝罪メールを送り、そこから沈黙を貫きました。

    ぴよさんの場合も、辛いとは思いますが、ほとぼりが冷めるまで、自分発信の連絡はやめておいたほうが良いと思います。
    それから、男の人は話合いを好みません。このサイトにもたくさんヒントが置いていますので、参考になるかと思います。

    彼が冷静になり、時間が経って、あなたへの悪いイメージより良い思い出が勝った時、連絡してくれるかも知れません。

    ぴよさんは、自分のどんなところが問題だと思いましたか?
    沈黙中は自分を振り返る良い機会になると思います。
    私も辛かったですが、自らの面倒も見れず、彼に当たるしかなかった自分の未熟さを悔い、ストレスの根源だった仕事を変えようと、転職活動を始めました。
    あの時のもがき、苦しみは決して無駄にならなかったと思います。

    諦めかけた頃、彼から連絡があり、仲直りしたのですが、あのまま連絡がなくても、自分から連絡することはなかったと思います。
    彼への思いを一度手放したことが、かえって良かったのかも、と思ったりします。

    彼のことを諦めろと言っているわけではないのですが、彼からの連絡がなくても、ぴよさんの人生は続くので、
    今は時間に任せてみても良いのではないでしょうか。
    具体的なアドバイスがあまりなくてすみませんが。。
    心を強く持ってくださいね。応援してます。

  • > No.62522のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。ご自身の体験談、大変参考になりました。
    これを機会に自身の未熟さと向き合い、人間的に成長したいと思います。

    ぴよ(投稿者) 2016-12-14 22:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE