復縁したいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-12-14 09:10

復縁したいです

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • ピロコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢29
■相手の年齢 33
■あなたの性別 女
■相手の性別 男
■あなたの状態 独身
■相手の状態独身
■ずばりどうしたいか?復縁したい!
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5ヶ月前合コンで出会い彼からのアプローチで1ヶ月前より付き合いました。付き合う前も付き合ってからも頻繁に連絡がきており私と結婚したいとも言っていました。私も彼のことが大好きで彼との結婚を意識していました。私は思ったことにたいしずばっと言うため彼の前でも時々言動や外見に対し指摘することがありました。そのときに彼の気持ちを考えず傷つけていたんだと思います。それでも彼は私につっこんでほしくてやってるのー。など冗談混じりに接してくれていました。
彼は以前より仕事場の先輩の圧力に耐えられないと言っていました。また最近になり実家でのトラブルに巻き込まれており忙しいと言っていました。それでも会うときにはいつもと変わらない彼で明るく接してくれていました。メールでもほんと最近まで早く会いたいなどいってくれてたんです。付き会う前もなんどもデートを重ねており私のドライな性格は彼も承知だったはずです。
しかしその後すぐ彼の携帯が壊れてしまい、<彼は携帯ゲームに課金する程熱中しておりそのデータも消えてしまったんだと思います。>携帯が壊れてからは彼からのメール来なくなり、心配でメールしても人が変わったように冷たい返事でしまいには来なくなりました。そして数日前に彼より仕事や家庭のトラブルから軽度の鬱っぽくなったと言われ私と正面から向き合えない私からの否定的な言動に対し気持ちが薄れてきたと言われ別れようとと一方的に言われました。
■具体的な相談
私の言動で彼を傷つけてしたまったこと、彼が大変な時に思いやってあげれず支えてあげれなかったことが原因だと思います。しかしまだ好きでもう一度よりを戻し、彼の支えになりたいと思っています。どうしても私を嫌いになったことだけが問題ではなく今の状況が落ち着いたらまた考え直してくれるんじゃないかと思ってしまうんです。今の彼の状況から連絡をしてもただ重荷になってしまうだけなので距離をおいて連絡した方がよいのか、同じ状況で復縁を経験したかたなどにアドバイスいただけたらなと思っています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ご自分でも分かっていらっしゃると思いますが
    「否定的な言動をしてしまった・支えられなかった=彼のことを考えていなかった」
    から、彼からお別れを告げられたのです。


    「言いたいことはどんなことでもズバッと言う」のは
    言ったあなたはスッキリして気持ちいいかもしれませんが、それを受け取る相手の気持ちを考えたことはありますか?


    言葉はナイフにもなり得ます。


    何のフィルターも通さない
    相手からの悪意(にもとられます)を
    そのままぶつけられたら
    とてつもなくしんどいですよ。


    お店とかで
    ちょっと気にくわないことがあっただけで
    店員さんにズケズケ遠慮なく文句を言うクレーマーっていますよね?

    店員さんが言い返さないことを良いことに。

    あれと何ら変わらない姿ですよ。



    誰だって自分の恋人には一番の味方でいてほしいものです。

    その人に言われた言葉は
    どんな些細な言葉でも
    とても重く深いものです。

    それをあなたは何回も何回も暴力的な形でしつこくぶつけてしまったのです。

    あなたにそんなことをされても
    言い返さず
    ニコニコして何とか平和でいようとした彼の心はボロボロだったのでは?


    そんな時に
    唯一の心のよりどころであったゲームさえも失い
    もうダメだと思ってしまったのでしょう。


    あなたからの酷い言葉や態度を受け流す気力もなくなったから
    彼はあなたへの愛を失って去って行ったのですよ。


    つまり、彼の中であなたは
    「遠慮なくきついことを言ってくるクレーマー」に近いイメージのままなのです。


    彼にとって
    あなたと関わることは
    「癒し」ではなく「脅威」なのですよ。

    いつまた
    言葉というナイフで刺してくるか分からないから。



    それなのに
    あなたはまだ懲りずに彼に関わろうとしている。

    自分のことしか頭にないのです。




    本気で復縁したいのなら
    まずは「相手を思いやること」を覚えましょう。


    それを言ったら彼はどんな気持ちになるか?

    それをしたら彼はどんな気持ちになるか?



    それを考えながら行動しないと
    また誰かの大事な愛を失ってしまいますよ。


    今のあなたにできることは
    ただ彼をそっとしておいてあげることだけです。

    それが今のあなたにできる唯一の優しさだと思います。



    今後のペースは
    徹底的に彼に合わせてあげましょう。


    何ヶ月かしてから彼から連絡があれば
    「思いやり」を持った心で対応し、癒してあげる。

    あの時とは変わった自分をそれとなくアピールする。


    何ヶ月も連絡がなく
    また繋がることがなければ
    それが彼の出した答えです。


    これまで散々自分の好きなように行動したのだから
    最後ぐらいは彼に合わせてあげましょう。





  • gaga0218さんコメント有難うございます。
    全くその通りで相手の気持ちも考えずただ言いたいことだけ言って傷つけていました。

    すごく後悔しています。彼のことを考えるとどんなにつらい思いをさせていたんだろうと
    本当に申し訳なく思っています。今更遅いですが。

    私からの連絡は相手からしてみれば脅威でしかないですよね。
    しばらくそっとして見守ります。連絡があるまでは待とうと思います。これからは相手を思いやれる人間になれるようもっと成長します。

    的確なコメント本当にありがとうございます。

    ピロコ(投稿者) 2016-12-14 12:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE