好きな上司と付き合いたいです。脈ナシでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2016-12-15 21:10

好きな上司と付き合いたいです。脈ナシでしょうか?

▼ コメントを見る(10)

  • 26歳
  • ゆりな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26歳

■相手の年齢
27歳

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
例:未婚

■相手の状態
例:未婚

■ずばりどうしたいか?
例:お付き合いしたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先月、社内全体の飲み会で知り合いました。それまでは顔見知り程度でしたが、飲み会で彼の人柄や可愛らしさを知り、仕事の時はかっこよく真面目というギャップに惹かれ、意識するようになりました。
その飲み会で彼はかなり酔ってしまい、私は彼に肩を貸して最寄り駅まで支えながら送ってあげました。
すると、後日社内で話しかけられ「この前は迷惑をかけてしまったよね。もしよかったらお詫びがしたいから2人で飲みに行きませんか?」と誘われました。私は意中の相手であったことから舞い上がってしまい、緊張しすぎてしまって2人で飲んだ時に今度は私が酔っ払ってしまい、彼に私の家まで送り届けてもらって介抱されてしまいました。
気が大きくなってしまった私は彼を家に招いてしまいました。一緒に寝て、全部はしていませんがキスやお互いの身体を触るような一線直前までしてしまいました。彼は私にお酒を勧めたり、飲ませようとは一切せず、またベッドでも我慢するそぶりを何度も見せ、我慢できなくなるから帰らなきゃというような態度でしたが、私が半ば引き止めてしまい、そんなことになってしまいました。

■具体的な相談
彼と正式にお付き合いしたいですが、脈ナシでしょうか?お酒がはいってしまいこんなことになってしまった自分に後悔しています。彼は先月彼女と別れたばかりだそうですが、話し合いの末、別れたとのことで元カノへの未練は感じませんでした。彼には私の部屋で、「気になっていたのでご飯に誘ってもらえて嬉しかった」とはやまって伝えてしまい、私の好意にはよっぽど鈍感じゃない限り気づいてしまったと思います。彼と次に会うのは月末の忘年会です。年内は仕事で忙しいみたいで、来年また飲みましょうと約束しました。彼は私をいつも笑顔だよね!とかもてそう!と言ってくれました。でも付き合うとはならなかったので彼の気持ちがわかりません。
長文になりましたが、どんな意見でもいただけたら幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆりなさん

    う~~~~ん。やらかしちゃいましたね。
    脈があるなしの前に、
    上司さんにとっては「事故」にあったみたいなものだと思います。
    その夜は気になる彼女を「ご飯にさそった」というより、部下の前で酔って情けない姿を見せたことを挽回したかっただけではないでしょうか。

    男性は本命と遊びを全く別物に考えます。
    最初に二人であう夜に酔っぱらって
    簡単に自分から部屋に誘い込むような女性を
    本命にはしないのです。

    上司さんはまじめな方のようですから、社内で部下をセフレにしてしまうこともないのではないでしょうか?
    来年また飲みましょうは、社交辞令だと思います。

    とりあえず、これ以上彼へのアプローチは控え、
    「軽い女」の印象を早く払拭することです。

  • ゆりなさん、こんにちは。

    >>彼の人柄や可愛らしさを知り、仕事の時はかっこよく真面目というギャップに惹かれ…

    って言ってもね、まだまだあなたは彼のことをそんなに知らないと思うんですよ。
    彼もまたしかり。あなたを誘ったのは、れいちぇるさんの仰るように「かっこ悪いところを見せてしまったから」挽回の為か、
    もっと言うと「ご挨拶程度」のものだったのかもしれません。
    思わず浮かれてしまう気持ちは痛いほどわかるんだけど、せっかく誘われたんだからもう少し慎重に物事を進めていれば、良い雰囲気で仲良くなれたのにね…。
    「良く知らないまま」することをしてしまって、あなたは恋愛回路が強くなり、さらには彼に違うあなたのイメージを植え付けてしまった…それも社内で。
    非常にマズイと思います。

    この彼さんは真面目な方とお見受けしますが、でもやっぱりただの男なわけで、どこかであなたのことを面白おかしく話す可能性はゼロではないと思うんです。
    (さすがに社内では喋らないと思うけどね)
    だって、彼さんは帰ろうとしたのに「あなたがいいと言ったから」もう格好のネタになっちゃいますよ。
    脅かすつもりはないのだけど、男なんてのはそういうことを武勇伝のように話したりすることもあるんですよ。

    私も、脈なしだとかお付き合い云々より、もう彼には何もせず「軽い女の子」というイメージを払拭するほうが先だと思います。
    まずは仕事をしっかりやること。そんなん当たり前のようだけど、今のあなたは人一倍頑張らないと、多分彼に認めてもらえないよ?
    それでもし年明けに誘われたら、都合がつかないと言って一度は断わったほうがいいかもね。
    その次に誘われたら、また考えましょう。お酒の入らないランチぐらいにしておくとかね。
    まずは、年末、仕事頑張ってくださいね。


    あやなみ 12位 2016-12-16 13:35
  • > No.62554のコメントへの返信

    れいちぇる様、コメントありがとうございます。はい、緊張しすぎたあまり軽率な行動をとってしまったことを反省しております。

    彼が私の家に泊まった朝は起きてから昼くらいまでふたりで仲良く話していました。お礼ができてよかった、俺はシャイだからあんまり人を誘ったりしないからといわれて、嬉しかったのを記憶しています。

    彼とは上司ですが部署が違うため朝にしか顔を合わしません。合えばいつも彼から挨拶してくれて今朝も笑顔で話しかけてくれて、あの一件から気まずいとかないです。

    来週忘年会があり、彼と同席になりますが、どのようなことに気をつければよいでしょうか?プロトコルにもあるように、見た目を磨き、聞き役に徹して、彼を知るように努力しようと思っておりますが…
    なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

    ゆりな(投稿者) 2016-12-16 13:42
  • > No.62557のコメントへの返信

    あやなみ様、コメントありがとうございました。たしかに緊張していたとはいえ、かなり軽率な行動をしてしまったと猛省しております、、

    彼とは上司部下の関係ですが同じ部署ではなくまた仕事内容も少し違うため顔を合わせることはあんまりありません。ただ会った時は彼から声をかけてくれ、話してくれます。あの一件以来きまずいとかはありません。

    同じ部署ではないので自分が本来軽い女ではないと見せるのは仕事っぷりなどで見せることは出来なく、次回の忘年会のときだとは思うのですが、どんな対応を心がけるべきかアドバイスいただけたら幸いです。プロトコルにあるまず「彼を知る」を徹底してやろうとは考えておりますが。

    また、彼を家にあげた時点でOKという意味に捉えられて当然だとは思いますが、彼氏と以外こういうことしたことがないと私は言ったのを記憶しております。彼が何と言ったかは覚えてないです。

    お酒の失敗で植え付けられてしまった軽い女のイメージを払拭し彼と正式にお付き合いしたいです。

    ゆりな(投稿者) 2016-12-16 13:52
  • >ゆりな(投稿者)さん
    ご返答ありがとうございます。

    えーとですね、私は「しばらく彼には何もしない方がいい」と申し上げております…。

    彼が社内で明るく声をかけてくれて、気まずい雰囲気を出さないのは、おそらく人としての優しさや思いやりと「これ以上波風を立てたくない」という思いからなのだと私は感じます。
    では、もし気まずい雰囲気になったらあなたは動揺しませんか?平常心でいられますか?

    >>彼とは上司部下の関係ですが同じ部署ではなくまた仕事内容も少し違うため顔を合わせることはあんまりありません

    だった間柄が

    >>社内全体の飲み会で知り合いました

    そうしてあなたが彼に魅力を感じた。
    その飲み会であなたが彼を介抱して急接近(その後はご相談内容の通り)ということですよね。

    それでまたお酒の席で何かアピールできれば、ということですか?その忘年会の席というのはどんなふうに決まるんですか?
    まさか彼の席の近くを陣取ろうなんて思ってます?

    あのですねー、今まで仕事上で接点もなかった人とこんなふうに急接近すると、見る人が見たら一発でわかりますよ。
    あなたにそんなつもりはなくてもわかってしまうんです。
    彼とあなたはもう一夜を共にしてしまっている。あなたはおそらく存分に「その後の男女」の雰囲気を漂わせることになると思うし、
    お酒が入って「気が大きくなり」、忘年会の後でもしも「彼が誘ってきたら」あなたは迷わず彼についていくと思います。
    「そんなことは絶対ない」と仰るようでしたら、ゆりなさんは彼に「私はお付き合いしている人としかそういうことはしません。この前は間違っていました、ごめんなさい」と、はっきり伝えて帰ることができますか?
    「軽い女返上」ってそういうことですよ。
    忘年会を欠席しろとは言いませんが、軽い女を返上するのでしたら「お酒を一滴も飲まずに」会の雰囲気を良くすることに徹するぐらいの感覚でいた方が良いと思います。
    要するに、彼にも他の社員の人にも「同等に接する」ということです。
    そういうところから「印象を良くする」という行動が始まるのだと思いますよ?

    あやなみ 12位 2016-12-16 15:57
  • こんにちは。以前はいろいろなご意見本当にありがとうございます。またいろいろと進展してきたのでご相談させてください。
    前回、酔った勢いで未遂まで関係を持ってしまいましたが、その後も連絡がきて、2人でご飯に行ったりしています。「お前は本当にいい女だよ」とか「一緒にいて本当に楽しい」と言ってくれて、彼からの誘いや、電話を頻繁にくれたりします。お互いの家に泊まったりもしました。

    最初の相談にも書きましたが、はじめて飲んだ日に私が緊張のあまり泥酔してしまい、送ってくれ私の家で未遂までしてしまいました。深く反省しここでアドバイスをもらい、未遂があってからは軽い女だと思われたくなくてご飯を食べてももちろん普通に帰ったり、泊まって彼が触ってきても「大切だからそういう関係にはなりたくない」と断っています。
    彼も「欲に負けてごめん、もうしないから」と無理矢理してこようとはしません。ただつきあおうという言葉もなく…

    私たち付き合ってるの?ということを聞いて今の関係を壊すのが怖いです。一緒に寝たりご飯食べたり遊んだりすごく楽しくて。関係が壊れたら社内でもあるし、顔も合わせるし耐えれるのかなって。私は正式に付き合いたいですが彼はただの遊びなのでしょうか。脈なしですか?

    ゆりな(投稿者) 2016-12-30 15:41
  • > No.62820のコメントへの返信

    コメント失礼いたします。

    皆様の的確なアドバイスがまっっったく理解できてないようですね。
    あなた、十分軽い女ですよ。
    最後までしてないから軽い女返上じゃないんです。
    ちゃんと、アドバイス読まれてますか?

    お互いの家に泊まる
    触られる

    ヤりたい男と
    思わせぶりにヤらせない女

    それだけです。
    あやなみさんのおっしゃるように行動していれば、可能性はあったと思いますが、その後のいきさつをお伺いすると完全に舐められてますね。
    とても品のない男女関係です。

    脈アリもなしも、きちんとお付き合いしたい人同士の行動じゃないでしょう。

    MAKO 22位 2016-12-30 19:24
  • > No.62828のコメントへの返信

    MAKOさん
    ご意見ありがとうございます。
    普通に食事に誘われて帰ったりもしておりますし家に頻繁に泊まっているわけでもありません。

    なにもしないとアドバイスをもらい、私からは誘ったりアクションは起こしていません。彼からの誘いも断ればよかったのでしょうか?彼のテンションは高いように感じますが…

    ゆりな(投稿者) 2016-12-30 19:30
  • >お酒が入って「気が大きくなり」、忘年会>の後でもしも「彼が誘ってきたら」あなた>は迷わず彼についていくと思います。

    忘年会じゃなくても迷わずついて行って泊まっていますね。
    今彼のテンションが高いと感じるのはやれそうでやれないからでしょう。


    >「そんなことは絶対ない」と仰るようでし>たら、ゆりなさんは彼に「私はお付き合い>している人としかそういうことはしません。この前は間違っていました、ごめんなさい」と、>はっきり伝えて帰ることができますか?

    このアドバイスちゃんと読んでますか?
    ヤらないから軽い女じゃない、ではなくて、正式にお付き合いしていない男女がお互いの家に誘ったり誘われたりで泊まる事自体『軽い』んです。
    毎回じゃないとか頻度の問題じゃないですよ。

    あやなみさんは以前のアドバイスにも断る事もオススメしていますよね?
    このまま誘われるがまま食事に行き、何回かに一回はお互いの家に泊まり、体は触らせてくれるけどヤらせないとなると、彼は自然にフェードアウトしていくでしょうね。
    同じ職場で波風立てたくないでしょうし…

    でも貴女ご自身でこの状況を作り上げてるので仕方ないと思います。
    頑張ってください。

    MAKO 22位 2016-12-30 20:02
  • > No.62832のコメントへの返信

    MAKOさん
    厳しい意見ありがとうございます!

    自信をなくし辛くなるだけなので
    もうこちらに相談するのはやめます。
    ありがとうございました。

    ゆりな(投稿者) 2016-12-30 20:07


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+