復縁したいけど

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2016-12-17 17:23

復縁したいけど

▼ コメントを見る(3)

  • 26歳
  • 桜子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26
■相手の年齢
26
■あなたの性別
女性
■相手の性別

■あなたの状態
例:未婚、

■相手の状態
例:未婚、

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:合コンで知り合い8カ月付き合いましたが音信不通で振られました
今年の8月から復縁したいと言われています
■具体的な相談
私と分かれてる間に彼女がいたようで多分すこし被ってたと思います。

私がまだ好きだけどはっきりさせたい、もうカギも送って欲しいと伝えたところ、
彼女には振られた、前の彼女と付き合ってた時も桜子が忘れられなかったし、前の彼女にもそれを言ってしまった。
またやり直したいと言われました、
1度目はすぐにやり直す必要はないと思うと伝えました、その後会う約束をしていましたが彼の都合であえず、電話では何度か話しましたが、その都度やり直したいと言われます。
しかし、なかなか予定が合わず、私も今度会えない?というのを何度か断ってしまっていました。
でも本当に復縁したいならちょっとでも自分の予定をずらして会いにきてくれるはずでは?
実は今も彼女と付き合ってるのではないかと思います。
前の彼女が彼のFacebookの友達から外れており、多分別れてるとは思うのですが不安です、今彼女がいてもまだ付き合えそうな元カノなら何度か断わられてもちょっかい出してくるものでしょうか?
彼女がいるなら会えないとも何度か伝えていますが、俺はいない、桜子はいるの?と聞かれます。
彼女がいても5ヶ月間も復縁して欲しいと言ってくるものなのでしょうか?
会って直接告白したいと言われて来月会う予定です。どうしたら今付き合ってる彼女が居ないと確信がもてるでしょうか?
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.62578のコメントへの返信

    ちえはなさん、コメントありがとうございます!!

    本当にその通りだなぁと思うことが多くびっくりしています、、、

    彼は女性の影が多く、ストライクゾーンが恐ろしく広いので、すき!と言われるととりあえず付き合ってしまうタイプなんだと思います、、
    私と本当にやり直したいならもっと早くに会いたいはずだと思います、、私が断ったり、落ち着いたら連絡すると怖くてかわしてしまったのがいけないと思っていましたが、そんなことで諦めるなら本気ではないと腹をくくっていました。
    とりあえず荷物を返すために会おうとは思いますが、最近、私が求めていたのはこんなんじゃない、お互い素直で居心地のいい恋愛だと思うようになりました、ありがとうございます。

    前までやり直さないという選択肢はありませんでした。
    でももう一度しっかり考えようとおもいます。
    本当にありがとうございました!!

    桜子(投稿者) 2016-12-19 01:30
  • そんなモヤモヤ邪推しないといけない男なんてやめてしまいましょうよ。

    恋愛って
    もっと気軽で愛おしいものですよ。



    あなたが復縁する前から
    そんなに信用できないで不安になる時点で
    その程度の男です。

    惚れた女1人もまともに安心させられないんだから
    その男にあなたを幸せにする能力なんてありません。


    関わることによって
    心の中にドス黒い感情が渦巻いてくる男性もいますが

    その逆で
    関わることによって
    あなたの心が解きほぐれて
    霧が晴れるような気持ちにさせてくれる男性も必ずいます。


    そういった男性に賭けてみませんか?


    関わっていて
    心がモヤモヤした時点で

    「その男は違う!危ないよ!」と
    あなたの無意識があなたに危険信号を送っているのです。



    恋愛の基本は

    「幸せ・信頼」ですよ。


    それを 「疑念・不信感」に変えてしまうような男はやめておきましょう。


  • 桜子さん、初めまして。

    厳しい意見でも良いとの事ですので、
    辛口ご容赦下さい。

    多分彼の言った、
    「彼女には振られた」と言うのは本当だと思います。
    依って、今たぶん「女性探し中」なのではないでしょうか…
    でも、なかなか上手くはいかない。
    想像で申し訳ありませんが、たぶん的中していると思われます。

    ところが、桜子さんはまだ彼が好きだと彼は分かっています。
    男性は自分が振った女性は、「一生俺を好き」と厚かましくも思う生き物。
    だから、言い方は悪いですが最後のコマで
    「桜子は特別に置いとこう」なのでは…?

    貴女も仰る様に、本気ならもっと真面目に
    もっと恐々、又、貴女のスケジュールに合わせて来るでしょう。
    彼女に振られたなんて、死んでも打ち明けません。

    たぶん他所の女が出来たから振っておいて、それも音信不通にしてですよ、
    「振られたからやっぱり戻りたい」とは、余りにも虫が良すぎて身勝手過ぎませんか…
    桜子さんは、悔しくありませんか…
    私なら土下座されても、戻りません。
    どんなに好きでもです。

    貴女の未練はとてもよく分かるけ
    れど、戻ると
    貴女の値打ちも下がり、
    同じ男に、二度も振られる事になると想像いたします。
    貴女と付き合っていながら、多分他を探す男性でしょう。

    それでも良いなら、納得して自己責任で判断して下さい。

    来月会われるなら(会うか会わないか迷っても良いくらい)その日まで頭を冷やして
    彼の「言動」を思い出して、じっくり考えてみましょう。

    尚、
    彼に「彼女がいるかいないか」など今や問題ではありません。
    今はたぶん彼女はいないでしょう。
    しかし彼は特に女性に対して、「確固たる考え」を持っている様には身受けられません。
    そっちががダメならこっちと言う様な、優柔不断さ。

    桜子さんが、
    少々口が上手な彼に、惑わされないかを危惧します。

    桜子さんが悩んでいる「復縁を迫ってくる彼はまだ彼女と繋がっているか」
    これ、誰が聞いてもポイントがおかしいでしょう?
    何故復縁を迫られながら、他の女の心配をしていますか。
    そんな男性は大丈夫かどうか、気付いて下さい。

    彼が貴女をホントに大切にしてくれるか…
    貴女だけを見てくれるか…
    お付き合いは、これでしょう。

    復縁する前から、悩んでいますよね。
    全くナンセンスです。

    そんな男性が必要か否か、

    どうか、彼を俯瞰してみて下さい。

    私見は以上です。
    辛口で大変失礼いたしました。

    桜子さんのお幸せを、心から願ってい
    ます。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE