どうしたら良いか分かりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2016-12-18 22:22

どうしたら良いか分かりません

▼ コメントを見る(21)

  • 32歳
  • mikurin


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
32歳
■相手の年齢
36歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているか知りたい・どうしたら良いか教えて欲しい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
お付き合いして2年半の彼がいます。
友人のご主人の同級生で、出会って2ヶ月で彼からの告白で付き合い初めました。

■具体的な相談
見て頂きありがとうございます。
悲しくて寂しくて不安で、感情を彼にぶつけてしまいそうになりながら「感情的な時は何もしない」を保っている状態です。
ここに書き込む事で冷静になりたく、相談させていただきました。

お付き合いして2年半の彼がいます。
今までの恋愛で破壊行動をし尽くし、散々な恋愛をしてきました。そんな時、今まで好きになった人とは真逆の彼と付き合う事に。
最初からすごく好き!というのはなくて、口数は少ないけど優しくて穏やかですごく居心地の良い彼と付き合ったら幸せかな…と思って付き合い始めました。

ずっと不安な事があります。
・体の関係が半年に一度程度。元々性欲も強くないようで、付き合い始めからそんなに多くなかったんですが、恐らく相性もそんなに良くありません。
彼は毎回最後までいきますが、男性は相性が良くなくてもイケるものでしょうか?
私はほとんど気持ち良くありません。

なので私もあまりしたいとは思わないんですが、反面、女性として魅力がないのかと自信がなくなっています。←ここの自分の気持ちの矛盾に苦しんでいます。どう考えを改めたら解消されるでしょうか…

・女性心に疎い
今まで、クリスマスや誕生日…心から喜べる日を過ごせませんでした。
クリスマスと誕生日が近い彼に少し頑張って欲しいと言っていた良い物をプレゼントしていましたが、私は欲しいと言っていたものをもらった事がありません。一年以上も前に買おうか悩んでいたものを急にお誕生日にプレゼントで頂いたりもしました。
値段がついたままの時もありました。
自分がしてあげた事が必ずしも相手が嬉しいとは限らない・見返りを求める時点でおかしい。いろんな記事や相談を読んで重々承知しています。
なので、今年は何も期待せず、自分も無理してプレゼントするのやめようと決めました。クリスマスの話も一切していません。
彼とは休みが合わず、仕事終わりにご飯に行くか1日デートは月1〜2回です。
たまたま25日に休みが合い、会う約束をしていますが…一緒にいても寂しさを感じるんだろうな、と今から憂鬱です。

彼の人柄はとても好きで浮気の心配も全くなく、誘いや連絡は全て彼発信です。
かれの友人にも紹介されてます。(彼の友人はほとんど結婚しており、家族ぐるみの大規模なバーベキューに誘われてそこで紹介されたので彼もその気なのかなと思ってますが…)

私としては、普段はほぼワリカンですし(たまのお泊まりの時も)、平日休めない彼のお休みに合わせて土日で行く旅行もワリカンなのに、気付くとすぐ寝てしまって何もなく、それなのに毎回2〜3万の旅費を払うのも悲しくなってきてしまい、イベントの時くらい少しは頑張って欲しいな…と思ってしまいます。
堅実なのかケチなのか(暗にお金がないアピールもしてきます)

見た目を磨く努力や仕事はしっかり打ち込む、友達との時間も増やし、男女問わず出会いも広げていますが、私が追いかけてる事もなく逆に冷めてる感じを醸し出してしまっていても、追いかけてきてくれる訳でもなく、でも彼は別れを予知しているのかしきりに年末年始など先の予定を話して来ようとします。

見た目も含めて生理的に無理な人がたくさん寄ってくるのでどんどん自分に自信がなくなり、32歳で自分が選べる立場じゃない事も、市場ではどんなに見た目を磨いても価値が下がっている事が怖くて、別れを切り出す事も出来ないです…

1番許せない浮気と暴力、ギャンブルがないからこのまま自分が我慢するべきか?
今は手も繋いだりキスしたりする気分にはなれなくて、たまにしか会えないのに全然デートっぽくなくて彼も居心地悪いはずなのに、何も言わず私に合わせてくれています…
彼と良い方向に向かう手立てはまだありますか?こんな私にどなたかアドバイス頂けたら幸いです。

長文読んでいただき、ありがとうございました。



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
21件中 1ページ目を表示中
  • いろいろやらかしてしまってから相談する方が多いなか、事前に相談されていて賢い方だなぁと思います。
    私は、5年前に大好きだった旦那さんを亡くしました。「どーぞ」という名前で数日前に相談もしています(恥)。
    私が言えるのは、大好きで、相性ぴったりだった私達でも20年も結婚していたら、時には喧嘩したり、マンネリになったりもしていました。今となっては良いことばかり思い出すけど、あんなにラブラブだった私達でも嫌になるときも正直ある。綺麗ごとではなく、結婚ってそういうもんです。ましてや、結婚前にそんなに相性が合わなくては到底、もたないと思います。金銭感覚や性生活の相性など、かなり根本的なことが合わないでは結婚して却って人生がつまらなくなると思います。
    結婚や恋愛って、そんなに無理矢理するもんではないし、結婚したいからと欠点に目をつむって形だけ整えても、幸せにはなれないと思います。




  • 初めまして♪
    あのお…彼とエッチしなくても、キスしますか?
    実はエッチよりもキスの方が大事ですが…
    まさか!!キスも半年に一回?
    そんな事よりも…
    主様…彼の事好きですか?
    色々あるとは思いますが…
    好きですか?大好き?
    32歳だから好きとかじゃないですよね?
    そこがちゃんと自分でわかってないと
    意味のないお互い結婚しちゃうんじゃない?
    友達の縁続きで…流れで…
    どうでしょ?
    大好きな男がいいよ!!絶対!!

    それと…32歳で価値がない!?
    主様は一般の男性全てにモテたいの?
    違うよね?

    たったひとりの、たったひとりの自分の大好きな男から
    大切にされて…大切にしたいと思う男性

    たった一人でいいのですから
    別に年齢は関係ないのですよ♪
    ただ…12歳の男の子には難しいかなあ…って

    あんまり難しく考えなくていいよ…
    大好きな男ならたぶんそんな事気にならないよ…
    一緒にいられるだけで幸せ♡だったりする…

    大好きな男じゃないなら
    私なら淋しいけどサヨナラするかな…
    中途半端でもいいよ…でも、なぜ一緒にいるんだろ?
    全然アドバイスにならずすいません(^_^;)

    お長夫人 ランク圏外 2016-12-18 23:09
  • > No.62590のコメントへの返信

    鏡みささん

    体験も踏まえた丁寧なコメントを頂き、ありがとうございます。
    色々とこのサイトで勉強していくうち、どんどん自分に自信が無くなってきました。

    結婚するって、鏡さんがおっしゃっている事その通りだと思います。
    特に、体の相性や体の関係の少なさ…1番不安な所です。
    年齢的にもぐずぐずしてられない、スッパリしなきゃと思ってるんですが…彼の顔を見ると言えなくなってしまって、ダメダメですね、私。

    でも、やっぱり自分で突き進んでしまう前にこちらに相談してよかったです。
    客観的な意見を聞いてきちんと自分で考えられそうです。
    優しいお言葉、ありがとうございました。

    mikurin(投稿者) 2016-12-18 23:24
  • > No.62591のコメントへの返信

    acoさん

    コメント頂き、ありがとうございます。
    キスは別れ際に軽くする程度です。キスも体の関係もそうですが、彼は義務的というかマニュアルみたいな感じなんです。

    会うと好きだなとは思います。でも、大好きとまではいかないかもしれません。
    お互いモテないのをわかってるから、お互い妥協しようとしてるのかな…っていう空気も感じます。こんな恋人関係意味ないですよね。
    acoさんのおっしゃる通り、中途半端な関係です。彼が別れを察知して、不器用なりに一生懸命合わせてくれてるのを感じると、今までそんな人と付き合ってなかったので揺らいでは別れようと思い、揺らいでは…の繰り返しで、混乱して何が本当の自分の気持ちなのか分からなくて、そんな時に何か行動すると後悔しそうなので冷静に考えたくて相談しました。


    今も年上の既婚者とか、同年代でも大人なはずの年上の方でも不誠実な人ばかり寄ってくるので、そんな中で誠実な、自分が大好きって思えるような人に出会えないんじゃないかって思います。
    よく此処で聞く、信頼できる婚活っていうのを目にして、色々調べたり体験談を友人に聞いたりしますが…40歳や50歳の普通のオジさんのほとんどが33歳までとかの女性を条件にしてたり、見た目が生理的に無理な人がほとんど、といった話ばかり聞くと別れる決断が出来ません。

    acoさん、励ましてくださりありがとうございます。涙出ました…本当にありがとうございます。


    mikurin(投稿者) 2016-12-18 23:43
  • > No.62593のコメントへの返信

    返信ありがとー♪

    わかるよお~凄いわかる!!
    自分が思った様な恋愛じゃないけど
    好きだと思ってくれる人…

    寄って来るのは変な男ばかり…

    一人も淋しいし

    いないより、いた方がいいのかな?

    私…そんな凄い事なんて
    何にも望んでないのに
    なんで?

    私が綺麗じゃないから…
    可愛くないから…
    そう考えちゃう気持ち

    凄く良くわかります!!
    私もそうだった…


    私は、相談の文章から感じたんだけど

    大好きな男の人が欲しいのかな?って思ったの…

    出来れば、今の彼の事大好きになりたい…
    でも、体の関係やお金の事に折り合いがつかない…
    納得出来ないし…と感じたの

    違う?

    私ね…そんなに淋しくないよ…一人もって思うの
    いい男…誠実な男…
    男も大事なんだけど
    自分がどう思って生きるかが
    私は、一番大切な事だと思うのよ


    その切り替えをして
    私は今の幸せに出会った


    彼がいない淋しさよりも
    彼がいても淋しいって
    彼にとても失礼だよね…

    でも、主様の問題は
    キチンとお話してあげてどうにかなる問題じゃない気がするの
    もしも…
    彼と面と向かって話合える事ならねえ…
    エッチとか…
    でも、回数増やしても
    ワクワクしないならねえ…


    あ、こんなに長々と書いといて
    結局、またなんのアドバイスにもならんかった…
    すいません…(^_^;)












    お長夫人 ランク圏外 2016-12-19 08:53
  • mikurinさん、こんにちは。
    相手が何を考えているか知りたい・どうしたら良いか教えて欲しい、ですね?

    まず全体を読んで、
    「ほんとはもっと良い人がいたら安心して離れられるけど、そうでもないので躊躇してる」
    「彼はそこそこマシだと思うし、だから彼とうまくやっていきたい」
    というのが真実自分の気持ち、なのですよね?

    32歳と36歳なんですね。
    そもそもだけど、「結婚」の話は出ているのでしょうか?
    プロポーズされたわけでもないのですよね?

    >お付き合いして2年半の彼がいます。
    >友人のご主人の同級生で、出会って2ヶ月で彼からの告白で付き合い初めました。
    >体の関係が半年に一度程度。
    >私はほとんど気持ち良くありません。

    悩ましいです。
    どうかなー、と思います。
    体の関係はとても大事なもので、この「相性の悪さ=よそよそしさ」、は
    二人の関係全体に影を落とし尾を引くのではないかと感じます。

    >今まで、クリスマスや誕生日…心から喜べる日を過ごせませんでした。
    >値段がついたままの時もありました。

    気が利かないというよりは、「常識」を疑いたくなる気もしますが。
    コミュ障というのでも無いのですよね?

    >彼とは休みが合わず、仕事終わりにご飯に行くか1日デートは月1〜2回です。
    >普段はほぼワリカンです
    >堅実なのかケチなのか(暗にお金がないアピールもしてきます)

    あなたの気持ちはわかります。
    同じお金を使うなら、この彼とではなく「気の合う女友達」と出かけた方が楽しいでしょうね。
    なんのためにこの彼に時間とお金を使っているのか意味不明になるのでしょう?

    >でも彼は別れを予知しているのかしきりに年末年始など先の予定を話して来ようとします。

    だけど本当の意味の「先の予定」はしないのですね?
    プロポーズ等は無いんですね。

    >1番許せない浮気と暴力、ギャンブルがないからこのまま自分が我慢するべきか?

    そんなものは「許せない」とかの問題では無く「論外!」なんです。
    許す許さないレベルに入れる必要は無いと思います。

    しかもあなたは「我慢」して何を手に入れたいのでしょうか?
    この状態で何かが手に入ると思えますか?
    時間を失うだけかもしれないです。

    >今も年上の既婚者とか、同年代でも大人なはずの年上の方でも不誠実な人ばかり寄ってくるので、
    >信頼できる婚活っていうのを目にして、色々調べたり体験談を友人に聞いたりしますが…
    >40歳や50歳の普通のオジさんのほとんどが33歳までとかの女性を条件にしてたり

    男性にとって「結婚=子供を持つ」、の意味は大きいです。
    だから何より年齢なのでしょうね。
    現実問題として、そのような現状を認識することは大事です。

    博士もおっしゃっていたと思いますが、32歳という年齢は、
    そういう不誠実男性や遊び男性を引き寄せやすい年齢となってきますので、
    注意が必要だと思います。
    モテると勘違いしてしまうと遊ばれて、婚期を逃しがちになります。

    彼の真意がわかりません。
    でも!ゲイでもない限り、健康な男性として違和感があります。
    そしてあなただってそれを「感じている」のです。

    ならば、彼から離れたらどうですか?
    そもそもプロポーズされていないし、

    (されたらどうしますか?)
    (嬉しいですか?)
    (そこでまた悩むのではないですか?)
    (もっとも今はその遥か手前だと感じますが)

    付き合いは2年半あるのに「関係の深さ」からいうと凄く微妙。
    これでは結婚してからも「ルームシェアしてる二人」みたいになりませんか?

    あなたの本当の望み(=幸福)は何なのでしょう。
    心の通う優しく誠実な男性と子どもを持つ結婚がしたい、ということでしょうか?

    もしもそうであれば、
    この彼ではないですよね?
    半年に一度の性生活では、子どもどころか…。

    迷い悩むポイントが違うと思います。
    彼に照射しないで「自分の時間(年齢)と状況(出会い)」を考えましょう。
    再度ハッキリ言うと、

    ・そもそもプロポーズもされていない現状をどう考えるか。
    ・プロポーズされたら応諾するのか。

    ・迷いや悩みがあるならGOしないのが原則。
    ・他を探すべきではないかという判断をどう考えるか。
    ・時間は貴重だからすぐにでも信頼できる結婚相談所がベストでは?

    何らかの決断をしないと、有耶無耶に貴重な時間を失い、
    人生の選択の幅を狭めてしまいそうです。
    それがいちばん残念なことではないかと。

    まとまりない文章で申し訳ないです。
    応援しています。


  • > No.62600のコメントへの返信

    acoさん

    そんなに共感してくださり、本当に救われます。ありがとうございます。
    彼にも失礼。本当そうですよね…

    20代の頃から変な人ばかり寄ってくるから、女性としての魅力がないんだなーって諦めてました。だからそんな人達を全力で拒否しながらずーっと1人でした。
    そんな中で彼と出会って、少し自信がつきました。誠実な人も私のこと見てくれるんだなって。今はまた不安の渦中ですけど、
    だから今の彼を大好きになれたら良いなって、無理だと分かってるのに諦められないんですよね。

    遅かれ早かれ、彼とはお別れする事になると思います。
    でも時間がないので、早く踏ん切りをつけて先に進みたいです。
    再度のコメント、ありがとうございました。



    mikurin(投稿者) 2016-12-19 10:44
  • mikurinさん

    >1番許せない浮気と暴力、ギャンブルがないからこのまま自分が我慢するべきか?

    これは違いますよ!

    問題は36歳の彼が2年半もの間
    お付き合いしている30歳を過ぎた女性に
    正式にプロポーズをしていない点です。
    セックスの頻度、お金を半分負担させる、
    プレゼント等の気の使い方…も含め、
    mikurinさんは現在、この彼からの愛情を存分に感じられていないのです。
    彼なりに一生懸命やっているのかもしれませんが、
    あなたにとっては十分では無いのでしょう。
    私の愛を得るために、彼は私が満足するくらい、がんばっていない、努力していない、犠牲を払っていない…そう感じているのではないですか。
    それが不安で寂しく、悲しい思いをしている原因ではないでしょうか。

    年を取るほど、昔のように若いイケメンで、女性の心をつかむのがうまい男性とは付き合える可能性は少なくなることはしょうがないです。
    (いい物件は、どんな市場であれ早い者勝ちですので…)
    ですが、男性からの愛情だけは妥協してはいけません。
    彼は私を愛していて、私のためだったら彼の大好きなもの、
    (それがギャンブルであれ、他の女性であれ、酒であれ、タバコであれ、彼の母親であれ、金のかかる趣味でさえ)を捨てるだろう。
    彼といるとき、そのくらいの大きな愛情の海に漂っているように感じられれば、少々見た目に難あり、女性の扱いが下手な相手でも、不安に陥ったり、他人の彼氏と比べて寂しくなったりすることはないのです。


  • はじめまして。
    私が思ったことを書かせていただきますね。

    まず彼の気持ちがわからないということですが、それは彼じゃなくて自分の気持ちを誤魔化しているからだと思います。
    相手を通して自分を見ているというのを聞いたことありませんか?
    あなたは彼のこと好きじゃないです。年齢やこの先いい人に出会えるのか不安だから付き合ってるだけ。これが本質だと思います。

    それをあなたはわかっています。でも、彼に対しての罪悪感で自分の気持ちを見て見ぬふりして相手の欠点を探している。
    相手の欠点をいっぱい探すことで、ほらこんな人だから結婚できないでしょ。別れてもいいでしょ。と別れてもいい、上手くいかない理由を探して自分を納得させたいだけだと思いますよ。

    あなたがすべきことは自分を見つめる時間を作ることかなと思います。
    なぜ、今までの恋愛が上手くいかなかったか。
    相手じゃなくて全部自分に原因がありますよ。

    yuuna  2016-12-19 14:58
  • > No.62602のコメントへの返信

    mamiさん

    アドバイス頂き、ありがとうございます。
    >「ほんとはもっと良い人がいたら安心して離れられるけど、そうでもないので躊躇してる」
    「彼はそこそこマシだと思うし、だから彼とうまくやっていきたい」
    というのが真実自分の気持ち、なのですよね?

    ビックリしました。私が見えているかのごとく、正にその通りです。
    36歳、見た目もタイプではないけど無理ではない。優しいし穏やかだし、今から別れて40や50のオジさん達の中から選ばなければいけないのなら、妥協した方が良いのかなって思ってます。

    >32歳と36歳なんですね。
    そもそもだけど、「結婚」の話は出ているのでしょうか?
    プロポーズされたわけでもないのですよね?

    プロポーズはされてないです。今年中にお金を貯めて来年中には結婚したい、とは言われていますが、言葉ではなくて行動を見ていると口だけだと思いますし、今の私では結婚の7つのスイッチも入れれてないと思います。

    >気が利かないというよりは、「常識」を疑いたくなる気もしますが。
    コミュ障というのでも無いのですよね?

    コミュ障を詳しく検索した事がないのでなんとも言えませんが、もしかして?と思う事は良くあります。
    最初は本当に口数が少なくて穏やかなだけだと思っていましたが…
    体の関係を持っている時も、一言も交わしません。ワンパターンでずっと集中しているように目を閉じています。
    友達に言うと笑われますが、私は本当に笑えません。以前それとなく聞いてみましたが、『何か変か?普通でしょ?』みたいな感じでした。

    >あなたの気持ちはわかります。
    同じお金を使うなら、この彼とではなく「気の合う女友達」と出かけた方が楽しいでしょうね。
    なんのためにこの彼に時間とお金を使っているのか意味不明になるのでしょう?

    mamiさん、何故そんなに私の心を分かって下さるんですか?
    正にそうで、わざわざ自分がお金を負担してまで会いたいと思えないので最近は友達との食事やお出かけの方が増え、彼とのデートは少なくなっています。

    >だけど本当の意味の「先の予定」はしないのですね?
    プロポーズ等は無いんですね。

    はい。この彼の行動こそ全てですね。具体的な行動は何もありません。

    そんなものは「許せない」とかの問題では無く「論外!」なんです。
    許す許さないレベルに入れる必要は無いと思います。
    愛されてる実感が持てる人と結婚したいです。でも、彼では無理だろうとは思います。

    >博士もおっしゃっていたと思いますが、32歳という年齢は、
    そういう不誠実男性や遊び男性を引き寄せやすい年齢となってきますので、
    注意が必要だと思います。
    モテると勘違いしてしまうと遊ばれて、婚期を逃しがちになります。
    そこは大丈夫です。モテてると勘違いだけは絶対しません。ここで色々勉強しているおかげで、ある程度は判断出来ていますし、全くそういう人は相手にもしません。逆に、此処でいう『モテる』人になれないのが悔しいです。
    月に一度のエステ・食事制限で半年で8キロ痩せました。仕事も頑張り、もっと良い環境でと思って転職もしました。
    依存しないように趣味や友達との予定もいれて…でも、見た目が前より改善されたら余計不誠実な人が寄ってくるし、彼はキレイになったね、とも言ってくれないし…何のために頑張ってるんだろうって疲れてきてしまって、もう諦めて妥協するしかないのかなっていうところまできています。

    >・そもそもプロポーズもされていない現状をどう考えるか。
    ・プロポーズされたら応諾するのか。

    ・迷いや悩みがあるならGOしないのが原則。
    ・他を探すべきではないかという判断をどう考えるか。
    ・時間は貴重だからすぐにでも信頼できる結婚相談所がベストでは?

    何らかの決断をしないと、有耶無耶に貴重な時間を失い、
    人生の選択の幅を狭めてしまいそうです。
    それがいちばん残念なこと

    厳しくも暖かいご意見ありがとうございます。
    信頼できる結婚相談所で4.50歳のオジさんの中から選ぶ覚悟が出来てません。
    でも本当に私に時間はありません。皆様に背中を押して頂いて、前に進むしかないと思ってます。
    mamiさん、本当にありがとうございます。休憩中なのに涙が出てしまいました。

    mikurin(投稿者) 2016-12-19 15:11
  • > No.62608のコメントへの返信

    れいちぇるさん

    コメント頂きありがとうございます。こんなに私の心を分かってくださる方々がいる事に、すごく嬉しくて…少し元気になれました。

    >問題は36歳の彼が2年半もの間
    お付き合いしている30歳を過ぎた女性に
    正式にプロポーズをしていない点です。
    セックスの頻度、お金を半分負担させる、
    プレゼント等の気の使い方…も含め、
    mikurinさんは現在、この彼からの愛情を存分に感じられていないのです。
    彼なりに一生懸命やっているのかもしれませんがそれが不安で寂しく、悲しい思いをしている原因ではないでしょうか。

    そうですね。おっしゃる通りです…
    付き合い始めの頃は、私も結婚出来たらな、くらいだったので切羽詰まってなかったのですが、30歳を過ぎて急に不安と焦燥感に襲われています。
    このサイトを知ってからなおのこと。
    そして、こういった事で彼の愛を測る事は良くないとは思いますが、自分より4つも年上なのに彼女を喜ばせるとか考えない人なんだな、とイベントが来るたび悲しい気持ちになります。

    >年を取るほど、昔のように若いイケメンで、女性の心をつかむのがうまい男性とは付き合える可能性は少なくなることはしょうがないです。

    重々承知しています。
    これを考えると本当に自己嫌悪に陥りますが、仕事が服飾関係な事もあり、昔からヴィジュアルを磨く事は仕事の一部だと厳しく育ってきたので、自分は大した見た目でもないのに男性へは清潔感や身だしなみをすごく見てしまって…好印象な見た目の方は大体既婚者で中身はダラシない人ばかりなので、自分はもう選べるような立場じゃない事も受け入れてはいるものの、その市場に飛び込む勇気が持てません。

    でも本当に、そんなに愛情深い方と出逢えたらまた自分の中の何かが変わるかもしれませんね。前向きに考えて進んでいきたいと思います。

    親身にアドバイスくださり、本当にありがとうございます。

    mikurin(投稿者) 2016-12-19 17:57
  • mikurinさん、はじめまして。

    (^▽^)どうやらこの彼じゃなさそう とのことなので、新たなる出会いを迎えるにあたり、間口を広げてみられることをおすすめいたします

    (^▽^)イモい男はいいぞ 発掘調査に出かける価値アリでございます

    (^▽^)女性が真に見極めるべき『男性の内面』ってなんなのか?

    (^▽^)このマンガを読めばわかる!っていうマンガがあるんですね 伊藤理沙先生の『おいピータン!!』っていうマンガなんですけれども

    (^▽^)マンガ界で愛にあふれたいい男といえば それは『おいピータン!!』の大森利夫さんと『蒼天航路』の夏侯惇(かこうとん)将軍なんですね ホスピタリティとか漢気っていうのはこういうことなんだな~ と読み返すたびに学ばされることしきり

    (^▽^)今、人生の岐路かもしれないじゃないですか mikurinさんは 

    (^▽^)伊藤理沙先生っていうのはすごいマンガ家なんですね どんくらいすごいか というと もしmikurinさんが今夜これから 明日以降でもいいですけれども 『おいピータン!!』のどれか一話でも読まれたら、その一話の最初から最後のページのオチに至るまでの間に,mikurinさんの人生の悩みの答えの方向性みたいなものが見えると思います

    (^▽^)試しにやってみてください 『おいピータン!!』診断でございます(笑)

    (^▽^)イモい男はいいぞ 私の周囲にはファッション的に本当にろくでもない類の男どもしかいませんが(着たきり雀・ステテコをこよなく愛する・黒けりゃいいと思っている・原色)

    (^▽^)ファッションどころじゃない男の良さってあるので 愛の生成過程で、愛の表現の一環として、mikurinさんが彼のコーディネートをケアするという考えはいかがでしょうか?

    (^▽^)こざっぱりしてる身ぎれいな、それでいて愛情深いような男性って、既婚で女性のお仕着せのコーデが多かったりしませんか お仕着せを受け入れるのも男性側の愛情だったりね

    (^▽^)まずは『おいピータン!!』読んでみてくださいませ 大森さんはマジでいい男

    (^▽^)ではでは 暖かくしてお過ごしくださいませ ありがとうございました♡ ノシ”♡



  • > No.62609のコメントへの返信

    yuunaさん

    コメント頂きありがとうございます。

    >それは彼じゃなくて自分の気持ちを誤魔化しているからだと思います。
    相手を通して自分を見ているというのを聞いたことありませんか?
    あなたは彼のこと好きじゃないです。年齢やこの先いい人に出会えるのか不安だから付き合ってるだけ。これが本質だと思います。

    仰る通り、年齢やこの先いい人に出会えるか不安で踏み切れない部分は大いにあります。

    それをあなたはわかっています。でも、彼に対しての罪悪感で自分の気持ちを見て見ぬふりして相手の欠点を探している。
    相手の欠点をいっぱい探すことで、ほらこんな人だから結婚できないでしょ。別れてもいいでしょ。と別れてもいい、上手くいかない理由を探して自分を納得させたいだけだと思いますよ。
    なぜ、今までの恋愛が上手くいかなかったか。
    相手じゃなくて全部自分に原因がありますよ。

    全て私が悪いです。
    卑怯でずるいですね。最低だと思います。
    別れてもいい、こんなに欠点があるんだからって思えたらよっぽど楽です。
    情かもしれませんが、彼に対して気持ちがあるから寂しくなったり不安になったりするのかな…と思っていたので、私が原因だと気付かせていただきありがとうございます。

    mikurin(投稿者) 2016-12-19 21:58
  • > No.62613のコメントへの返信

    wonder.2さん

    コメント頂きありがとうございます。
    『おい!ピータン』ですね。
    調べてぜひ読んでみたいと思います。世界観変わるかもしれませんもんね。

    おしゃれじゃなくても良いんです。でも身だしなみとして着こなしや見た目に気を配る。という事を自分に対してやっているかをすごく見てしまいます…
    視野が広がるよう、頑張ります。

    貴重なご意見、ありがとうございます。


    mikurin(投稿者) 2016-12-19 22:14
  • mikurinさん、こんにちは。
    みくりんさんというペンネームからも、相談内容からも、
    まるでちょっと今のドラマの「逃げ恥」を思い出すような
    初々しいと言ったら失礼かもしれませんが、ある意味ほほえましいカップル
    だなぁと思いました。

    まず、彼氏さんは「女慣れ」を全然していないタイプの方なんですね。
    行動すべてがそう感じます。
    まじめでいい人なんだろうな、っていう。
    でも女心は全然通じてないんだろうなっていう(笑)

    せっかく2年半もお付き合いしてきたのですから、このままじゃ尻すぼみになってしまい
    そうなのはもったいないような気も私はします。
    ここは「最後の賭け」に出てみませんか?

    感情的にならずに、mikurinさんのこうしてほしいという事を
    やわらかに、その場その場で伝えるようにしていってはどうでしょうか。

    例えばHにしても、女性から誘うのはなかなか恥ずかしいとは思いますが、
    思い切って積極的に誘ってみる。そしてベッド後のトークで「やっぱり
    こういう風に体が触れ合うとすごく安心できるし、私はあなたに抱かれて
    気持ちよくなりたいから、もうちょっと増やしていけたらいいなと思ってる」
    という事を素直に伝えてみるなど。
    ベッド中にずっと目をつぶってる男性って、どんだけなんだ!?と思いますが、
    そういう純な男性だからこそ、彼女さんが素直にHにやる気を見せれば
    「頑張らなくちゃ」と思ってくれる可能性もあるかな、と思います。
    私は、ベッド上で女性が色々頑張るのって30代男女が付き合って2年も経ってたら
    全くアリだと思いますよ(私も書いててちょっと恥ずかしいですけど、
    男性がしてほしそうなことをどんどんしてあげるのっていいと思います)
    mikurinさんが頑張ってみせることで、もしかしたら二人で気持ちよくなれる道がみつかる
    かもしれないと思うんです。

    割り勘についても、怒った感じではなく普通な感じで、たとえば
    カフェなどは、mikurinさんがささっと全額払ってしまって
    「ここは私が払うからたまには夕ご飯はご馳走して♡」など可愛くいってみたら
    どうですか?何でもいい歳した男女が割り勘というのではなく、
    そういう「交代方式」を少しずつ取り入れていって、ご馳走してもらったら
    そのお礼にお弁当やお菓子を作るなども良いですし。負担はなんとなく平等、っていう
    感じに持っていけたら彼氏さんもあまり不満が溜まらないと思うんですよ。

    とにかく私が言いたいのは、ここはひとつ「ダメ元」気分で
    彼氏さんをmikurinさん好みに改造していったらどうかな、という事なんです。
    彼氏さんも30代なので根本的な改造は難しいかなぁと思いますけど、お洋服も
    安いものでも良いのでmikurinさん好みのものをプレゼントしたりして。
    そしてmikurinさんへのプレゼントに関しては、彼氏さんに「お買い物能力」を
    期待しないこと。これって結構、男性全般に当てはまりますよ。だから、一緒にでかけた時に買ってもらいましょう!!高価なものじゃなくても本当に欲しい物を。値札がついたままだったらその場で優しく注意してください。不満を我慢し続けて溜めてから爆発するよりその場その場できちんと直接少しずつ言っていったほうが良いと思います。素敵なお店が良ければ自分で予約して連れていっちゃえばいいんですよ。

    ある意味、この彼氏さんは、改造しがいがあるというか、元があまり恋愛にも自分の外見にも
    興味がなさそうなので、やってみて、成功すればかなり自分好みにできるような
    気もしますよ(^▽^)/
    やってみてもダメだったらその時こそ、はっきり次を探そうという気持ちにもなれると
    思います。
    もし少し変わってきてくれたらその時こそ、さらっと「結婚式はいつにしよっか?」って
    思いっきり背中を押してあげたらいいです。男性から強烈に押されてプロポーズされることも良いですけど、女性がどんどん周りを固めていって、男性を誘導して言わせるプロポーズも私は良いと思うんです。32歳の女性ならそれが躊躇なく出来ることが意外と一番大事かもです。
    自分の幸せは誰かに幸せにしてもらうのではなく、自分でどんどん作っていきましょう。
    頑張る期限はそうですね、mikurrinさんの年齢から考えても半年くらいでどうでしょうか。

  • > No.62627のコメントへの返信

    セルジュさん

    コメント頂きありがとうございます。
    初々しいですか?^ ^
    いい歳した男女なのに、お恥ずかしいです…
    彼は全く女慣れしてないと思います。
    元カノに好きでいてくれてるのか気持ちが分からないとフラれて、マメに連絡する=好きと伝えてる、となり毎日同じ内容のLINEが届くような感じの人です。笑

    不器用なんだなって一緒にいるとすごく感じます。頑張ってみてって応援してくださりとても嬉しかったです。
    周りにも目を向けながら自分にも彼にももう少し向き合ってみます。

    具体的なアドバイスもありがとうございます。
    ここで勉強して意識してやってはいたんですが、私も中々甘えベタで不器用なもので…優しい気持ちを持って接してみます!

    mikurin(投稿者) 2016-12-21 09:34
  • 私の経験からコメントを失礼いたします。

    今の旦那さんと出会う直前…(いや、実際は1ヶ月ほど重なっていましたw)まで
    2年付き合っている彼がいました。
    その彼からは、結婚を前提にと告白され付き合い始め、
    1年以内にはプロポーズするからとまで言われていたのに結果2年が経ち、
    2年経った時に軽く「そういえば結婚どうなった?」と聞いたところ
    結婚の意思がなくなったという事実(想い)を知り、
    ひどく落ち込み悩みこちらで相談させて頂きました。
    (相談しているので興味があれば是非見てください。)

    ここで色々な厳しいアドバイスを頂き色々と考えました。
    自身の2年間の行動を思い返し、自分の行動が彼の結婚意欲を減退させてしまった事にも気づかされました。
    そこでその彼の事で悩みつつ、受けたアドバイスやここで学んだ事を生かしながら
    新たな出会いを求め動き出した所に今の旦那さんと出会いました。

    この二人の男性を比べる事は失礼ですが、
    私は2年付き合っていた彼とは無理に付き合っていたんだ……という事に
    今の旦那さんに出会って、後になり気づかされました。

    初めに「結婚」と言われていた言葉に踊らされ、年齢もそろそろだったため
    「この人と付き合っていれば結婚出来る!!!」という想いが、ずっとどこかにあったんだと思います。
    元カレとの2年を振り返ると確かに私の行動は彼の結婚意欲を減退させていたかもしれません。
    が、彼の事を知るうちにちょっと違う…という想いを密かに感じていたのも事実でした。
    その自分の気持ちに気づかないふりをし、見逃していたんだと思います。


    長々と文章を書かせていただきましたが、
    私が一番言いたかったのは、合わない…など、自分の中で確信をつくような何か思いが
    私のようにアナタにも本当はあるのではありませんか?
    私の場合は「結婚」と言ったように、自分から別れようとしなかった理由がありました。

    私は、元カレとの経験で自分が変われば環境も変わるという事や、
    自分を騙す事は出来ないんだという事に気づかされました。
    年齢や結婚の事を考え焦ったり、次に踏み込めない想いがもしかしたらあるかもしれませんが、
    文章を見ていると彼とあなたの相性が良いようには思えませんでした。

    思い切って次に進む事も含め、今の彼と自分の事も改めて考え、
    どうされるかこの先の事を自分で決断をしてみる事をお勧めします。
    私も、その当時これまでに無いぐらいに考えて考えて考えて考えて結論を出しました。

    応援しています!!

  • > No.62648のコメントへの返信

    カジミさん

    コメント頂きありがとうございます。
    体験談も、とても励みになります(^^)

    私も片手間に出会いを広げた方がいいのかなーと思い、今少し出歩いています。
    その中で誘ってくださる方は何人かいるんですが、中々乗り気になれないのが現状です。

    タイミングって大事ですね。
    無理なお付き合いだったと気づかせてくれたご主人さまに出逢えてとても羨ましいです。
    私もそんな方に出逢えて幸せな結婚出来るように前向きに頑張ります。

    暖かいコメント、ありがとうございます。

    mikurin(投稿者) 2016-12-22 13:22
  • ご無沙汰しております。
    ご相談に乗ってくださった皆様、お礼とご報告をさせて頂きたいなと思い、コメント失礼します。

    結果として、彼とはお別れしました。
    3年近くお付き合いしてましたが、やはりコミュニケーションが取れない・半年に一回しか体の関係が持てない人とこの先60年やっていけるか自信が持てませんでした。

    クリスマスは、初めて欲しいと言っていたものをプレゼントしてくれて泣いて喜びました。まさか、プレゼントがあるなんて思ってもなかったので…
    でも、ラブホテル代は私が払いました。なんだかとても虚しくなりました。

    その後もデートの当日まで待ち合わせの連絡もない、転職する気もない、月一しかデートしない、デートも毎回映画。
    どんどん自分に魅力がないんだと自信がなくなりました。
    結果、ご報告の通りです。

    別れて2ヶ月、連絡もありません。
    そういうことだと思います。
    結婚への焦りは倍増し年齢も33を迎え自分はおばさんだから素敵な人には出会えないと卑屈になっていますが、彼を失って立ち直れない!…という気持ちはあまりありません。

    50目前のバツイチ子持ち(引き取っている)の男性から受け身のアプローチを受けていて仕事の取引先の方なので対応に気を遣って疲弊しています…
    良い方ですが。やっぱりオジサンは無理…と思ってしまいます。

    これから日記をつけていこうと思っています。
    よろしければ今後も皆様のご助言頂けると幸いです。
    読んで頂き、親身にコメントくださった皆様、本当にありがとうございました。
    なんとか前に進みたいと思います。

    mikurin(投稿者) 2017-05-08 15:09
  • > No.65494のコメントへの返信

    mikurinさん

    たまたまご相談内容とコメントを拝見致しました。
    通りすがりで失礼致します。

    33歳は一般論では、もう焦らなくてはいけない年齢と言われますが、個人がきちんと自分の意識を高く持って、教養を身につけていたり、自分を磨いていたりなど努力をしていれば、まだまだ充分魅力的な年頃です。

    私の場合、37歳の時に今の恋人(当時42歳)に出会いましたから。
    まだまだ素敵な人に出会えるチャンスは絶対にあります!

    頑張ってください!

21件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE