16歳下の男の子

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 その他の恋愛相談

公開日:2016-12-23 00:31

16歳下の男の子

▼ コメントを見る(12)

  • 39歳
  • みやこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
39
■相手の年齢
23
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
バツイチ子無し

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
彼の言葉を信じていいのかわからない
どうしたらよいのか教えてほしい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1ヶ月前に婚カツサイトで出会いましたが、
年の差が16歳も離れているので、お友達になろう!ということでお茶をしました。(そのサイトでは、会ってみたものの恋愛感情はもてず、実際お友達になった方が二人いますので、さほど怪しくないと思いますが、身体目的の人が皆無と言うわけではありません)

どうやら彼は私に一目惚れ?したらしく、毎日朝昼晩とずっとLINEが来るようになりました。内容は本気で付き合いを考えてほしい。と言った感じです。

仮に付き合ったとして、結婚だとかになっても私は年齢的に子供できないかもしれないし。と話しても、できるかもしれない。先のことなんか誰にもわからない。と言います。

彼が住むところと私の住むところは車で二時間半くらいかかるのですが、ある日はただ顔が見たい。と言って仕事が終わった後に高速使って会いに来ました。晩ごはん外食してすぐに帰りましたが。

前にもこちらで相談させていただいたのですが、年下との恋愛で痛い目にあったことも話しました。もう信じるのが怖いというのも話しました。

でも彼は自分を信じてほしいと言い続けます。私が結論を出すまで信じてもらえるように努力するとのことです。

■具体的な相談
彼のことは嫌いではありませんし、好きだと言われて嬉しいとも思いますが、実際に難しい年の差だと思います。
年齢的にも遊んでいるわけには行かないので、結婚相談所にも登録しましたがその結果、結婚を諦めようかと思うのが現実です。

彼のことを信じていいのか。ただの若気のいたりなのか。恋愛ゲームのような感じなのか。
ご意見いただけたらと思います。

ちなみに彼は同業者ですので、知り合いに聞いてみたところ、人付き合いが良い感じではないけれど、真面目な仕事ぶりだということです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みやこさん、はじめまして。
    前の相談のURLを貼りますね。

    http://u-rennai.jp/consult/detail/18172/
    男友達の看病/友達以上恋人未満の恋愛相談

    結婚相談所では第三者から見て(それなりに)
    釣り合った男性の紹介に限定されますが
    そういった常識にとらわれないような
    意外な出会いの可能性がサイトの魅力だと
    私は考えます。

    博士もサイトでの出会いをすすめる一方で
    ・疑いすぎるほど疑うべき
    だと注意を促しています。

    (また、あまりにも若い男性は結婚を考えていないという
    注意もあります)

    しかし、みやこさんは彼の言葉を
    信じる・信じない以前に、
    彼に魅かれているのでしょう。

    博士のアドバイスに
    ・迷ったときは相手の言葉よりも行動を見るべき
    というものがありますが、

    そもそも23歳男性が婚活サイトに登録する目的が
    結婚だとは考えにくいでしょう。

    そして、

    そこで出会ったみやこさんに一目惚れして
    本気で付き合いたいと以降、朝昼晩LINEを送っていると
    いうことですが、本気という彼の言葉よりも
    結婚(ないし入籍)に向けての彼の行動に
    繋がるかどうかがポイントです。

    みやこさんは婚活中で、彼との出会いは
    婚活サイトだということを思い出してくださいね。

    23歳男性が婚活サイトに登録するのは、婚活女性を
    ターゲットにした【出会い】目的だと考えるのが
    自然だと私は考えます。

    彼と付き合った場合、
    みやこさんは将来の結婚を諦めて
    彼とのひと時を選んだことになりますが

    彼にそこまでの魅力を感じるかは
    みやこさん次第ですね。

    Vitz  2016-12-23 11:01
  • > No.62711のコメントへの返信

    Vitsさん
    ありがとうございます(^ー^)
    若いと言うだけで、特に好きなタイプではなく、彼と言うよりは彼が送ってくる言葉の数々が嬉しいのだろうと私は思っているのですが、それも罠にハマっている感じなのでしょうね。。。

    また同じことの繰り返しなのだろうとアタマではわかっているのに、この人なら信じられるかもしれない!と期待してしまうのがいけないんだと思います。

    私の入った結婚相談所は入会した途端に全く放置で(笑)私よりずっと年上で年収は私の半分(私は普通の年収です)という人を一人紹介されただけで、あとは相談所のサイトで勝手に探して申し込んでくださいと言われてしまい、もうやめようと思ってます。

    わたしには時間がないですが、冷静に彼の行動を見てみます。ありがとうございました!

    みやこ(投稿者) 2016-12-23 11:29
  • みやこさん、恋愛したいのか結婚したいのか、決めたら良いと思いますよ。恋愛したいのであれば、若い彼のアプローチを楽しんで、最後に想いの火が消えるまでの一通りを、あますことなく体験する。結婚したいのであれば、あまり極端な年下をターゲットにしないほうが良いというのが私の意見です。人生の上り坂と下り坂で偶然出会って、一時期愛を育むのは美しいですが、彼の人生はこれからです。ご自身は、確実に老いを感じ始める年齢ですよね。いつかは手を離してあげないと、可哀想です。彼だからこそ結婚したい!という強い気持ちがない今なら、まだ理性で道を選べます。

  • > No.62713のコメントへの返信

    redchiliさん
    ありがとうございます(^ー^)
    人生の上り坂と下り坂
    まさにおっしゃる通りです。

    周りの男友達に聞いてみても若いから今は思い込んで周りが目に入ってないだけだから、まっすぐ来るよ。と言われました。

    そうですね、今ならまだ、彼を放してあげることができます。

    ありがとうございました。

    みやこ(投稿者) 2016-12-23 13:11
  • 初めまして。
    以前の相談も拝見させていただきました。

    年相応の相手を見つけます!と言っておきながら今度は16歳下…失礼ながら、『もし仮に彼と結婚して』とかの考えが出てくる事自体とても驚きです。

    私今32歳で、初めて年下の方を紹介されて、28歳の方にアプローチされてるんですけど、この年齢差でもかなり慎重というか付き合ってもないのに結婚とか全くイメージできません。

    相談文から感じたんですけど、アラフォーでも20代の子にアプローチされるワタシっていう状況が嬉しいし、チヤホヤされてるのが居心地が良いんじゃないですか?
    きっと貴女は見た目も磨いて美しい方なんでしょう。
    でも、20代の若い子に猛烈にアプローチされてるワタシに酔ってるだけじゃないですか?

    以前の相談の相手の方も20代で痛い目みたんですよね?
    それで1ヶ月弱で更に年下の子と会うって…
    全然足が地についてない感じがしますけど。

    結婚したかったらわざわざ16歳下の子と会う時間もったいないですよね?
    中には女性がかなり年上で結婚してるご夫婦もたくさんいますけど、出会い系でそれは現実的ではないのでは?

    みなさん仰るように結婚がしたいのか熱く求められる一時的な恋愛がしたいのか気持ちをはっきりさせた方が良いと思います。
    私見で厳しいことを申し上げてしまいました。申し訳ありません。

    MAKO  2016-12-23 13:26
  • > No.62716のコメントへの返信

    MAKOさん
    ありがとうございます。
    結婚したら、、というのは自分で考えたわけではなく、彼から言ってきたので、もし仮にそうなったとしても子供できる可能性なんてない。
    だからあなたの未来を潰してしまうんだよ。ということを彼に話したんです。
    言葉足らずでオバサンの妄想みたいになって申し訳ありません。

    私ももう年下はコリゴリと思っています。
    いままでお付き合いした方は年下ばかりでしたが10も離れてるなんてことはありませんてましたので。せいぜい6歳下と3年続いたくらいです。
    全く小綺麗にしてないですし、どちらかというとポッチャリしてて、だから騙しやすいのかなとも思います。

    何度同じような痛い目を見ても地に足がついてない浮かれオバサンですよね。
    不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
    ご意見ありがとうございました。

    みやこ(投稿者) 2016-12-23 13:39
  • > No.62717のコメントへの返信

    みやこさん、はじめまして。

    (^▽^)庭が荒れ放題だとゴキブリやムカデが家に入ってくるでしょ

    (^▽^)ゴキブリムカデレスライフを送りたかったり、家にお客さんを招きたかったら熟練の主婦はまず庭と家周りの草取りをするのです 

    (^▽^)みやこさんにはルックスとライフスタイルの見直し・テコ入れをなさることをおすすめいたします

    (^▽^)シングルであることと 若造に舐めた態度を取らせることは別箇の問題です

    (^▽^)まぁ ムカデと戯れるのも楽しかろうけれども 

    (^▽^)でも見渡してみると 居心地の良い家に招かれて嬉しい男性っているんじゃないでしょうか

    (^▽^)①見た目を今よりちょっとゆるくなさそうな感じにする ②男の指図をのらりくらりとかわしたりスルーしたりすっぽかす練習をする ③長い目で物事を見る

    (^▽^)みやこさんは人の顔色を窺うタイプの女性かもしれないと思います 私もそうで それで最近あることに気付いたんですけど 聞いてもらえます?

    (^▽^)「話してる相手の目って実はあんまり直視しないでも むしろ目を見ないほうがコミュニケーションって穏便にいく」んですよ

    (^▽^)実はそうなんですよ びっくりしたんですけど

    (^▽^)人の話は聞かなくていいし(怒る相手はそいつがおかしい) 相手の目は見なくていいんですよ

    (^▽^)人間は実はそういうところがあるらしいんですよ まぁ怒ってくる人もいるかもしれないけど

    (^▽^)やってみてください 怒られたらごめんなさいね でもみやこさんのせいではないんで 私が誤情報を流したんでね(笑)

    (^▽^)お互い楽しい日々を過ごしましょう ムカデと戯れるのもまた楽し ではでは♡

    (^▽^)読んでくださりありがとうございました♡ ノシ”☆




  • > No.62718のコメントへの返信

    wonder.2さん
    ありがとうございます

    その子はお家に入ってないですが、
    私は目を見て話すタイプですが見ないほうがいいということで。。

    ありがとうございます。

    みやこ(投稿者) 2016-12-23 16:00
  • > No.62717のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。

    >結婚したら、、というのは自分で考えたわ>けではなく、彼から言ってきたので、もし>仮にそうなったとしても子供できる可能性>なんてない。
    >だからあなたの未来を潰してしまうんだ>よ。ということを彼に話したんです。

    妄想というか、いかにも彼のために言っているかのように聞こえるけど、彼に追いかけて欲しいみたいな下心を感じます。
    仮にそうなったとしても、なんて気のあるような言葉を投げかける時点で、貴女は彼と恋愛関係なのか結婚考えたいのかは分かりませんが、期待を彼に伝えています。

    年下は懲り懲り、結婚なんて考えられないとはっきり気持ちが決まっていたら、友達以外考えられない・結婚も現実的ではないってはっきり言ってあげた方が彼のためだと思いますが…


    >私ももう年下はコリゴリと思っています。
    >いままでお付き合いした方は年下ばかりで>したが10も離れてるなんてことはありませ>んてましたので。せいぜい6歳下と3年続>いたくらいです。

    年下がお好きなんですね。それは人それぞれの好みなので否定はしませんが、見る人から見ると痛いと思われてしまう可能性も高いと思います。
    若い子に猛烈にアプローチされるのも魅力があるからだと思いますし、女性はいくつになっても女性でいたいという気持ちは大切だと思います。

    厳しいことを申し上げて申し訳ありませんでしたが、応援しています。

    MAKO  2016-12-23 17:15
  • > No.62721のコメントへの返信

    MAKOさん
    度々ありがとうございます。
    年下が多かったといってもここまで離れたことが二回続いたくらいで、年上のヒトとももちろんお付き合いしたこともあります。
    上でも下でも5歳くらいの年の差なんて周りにもたくさんいますし、なんとも言われないですが、この年の差は、本当にイタイと自分でも思います。

    今回の件については、いきなり遠くから会いに来るなどの彼の行動に驚いて、どうやったら納得してくれるかなぁというのを伝えようとゆっくり話して、諦めてもらおうと思ったのですが、MAKOさんもおっしゃる通り、逆に誘ってるように聞こえたのかもしれない。
    と思いました。

    そんな風に考えられないし、そもそも友達になろうと言って会ったのだから(私の職場のヒトを紹介してよという話でした)、友達でいよう。と話もしたんですが、、、こうなったら連絡は無視した方がいいかもしれませんね、
    本当にありがとうございます(^ー^)

    みやこ(投稿者) 2016-12-23 18:29
  • みやこさん

    はじめまして。
    たまたま興味がわいて読んでしまいました。
    他の方とはまた違う感想というか、意見かもしれないので、軽く読んでくださいね。

    16歳年下の男子との事、これは、ありえると思います。
    実際、20代前半の男性は年上女性大好きですし、あまり何歳上だからどーたらとか、あんまり考えない傾向は多いと思います。年取ってくると、また変わってきますけど。

    なので、みやこさんはきっと、同年代の方と比較しても、こ綺麗な可愛い感じの方なのかと思います。正直、見た目わざわざオバサンを好きにはならないでしょうし。
    ただ、それが本気か、結婚にいくかどうかの気持ちかは、今の時点ではわからないと思いますよ。それは、今後、彼をどう動かしていくかにもよると思います。

    博士は婚活サイトは怪しまないといけないと言ってたと思うのですが、慎重に、絶対体の関係にならずに、相手の事を探って行ったらどうかなと思います。
    その彼一人に絞らず、他も探そうーと行動しながらでいいのではないのでしょうか?今って結構楽しい気分だと思うのですが、その気分は多分オーラや雰囲気にも出てると思うし、気持ちの余裕にもつながるので、他の男性も、引き寄せる様な魅力が出てる気がします。それを生かすのもいいと思いますよ。

    男性に好かれて嬉しいに決まってますよね。チヤホヤされるから、こっちも嬉しくなるんだと思います。
    結婚となると、彼は遊びか本気かは、今の時点ではわからないし、気持ちは動くものだし、今、決めなくてもいいのでは。他の人も視野に入れて、体の関係を持たずに、博士風、駆け引きをしながら、相手を見て、決めたらいいと思います。ときめきとかで、戸惑ってるんだろうなーって思いますが、別に今決める事でもないかもと思いますよ。
    焦らず、グレーっぽい関係を続けるうちに、本気の男性は行動に出ると思います。応援してます。

    あくまで私の意見なので、ご自身で考えて下さいね。

  • > No.62782のコメントへの返信

    ももこさん
    ご丁寧なお返事ありがとうございます(^ー^)
    そして返信が遅くなりまして申し訳ありません。

    彼から言われてあっという間に1ヶ月経ちました。冷めるどころか、彼の職場の先輩も一緒に遊びにいったり、なかなか楽しく過ごしてます。
    なかなかオッケーを出さない私に対して、子供がほしいとか結婚を考えたらここ1年くらいでいろんな結論を出さないといけないのはわかっているとは言ってました。
    とはいえ、まだ23歳ですから、彼の将来を潰すわけにはいきません。

    結婚相談所めやめずに、ゆるゆる生きていこうと思います。
    ありがとうございました(^ー^)

    みやこ(投稿者) 2017-01-14 19:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE