結婚を考えられないと別れをつげられました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-12-23 19:28

結婚を考えられないと別れをつげられました。

▼ コメントを見る(6)

  • 28歳
  • みなみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28
■相手の年齢
31
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■ずばりどうしたいか?
復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に、その前の彼氏の度重なる浮気が原因で別れるか別れないかの瀬戸際に、コンパニオンのバイト先で、知り合いました。
1月ほどで、付き合い始め、3ヵ月ほどたったところで、私が引っ越し中距離恋愛に。
付き合い始めた頃に元カレが、我が家に来てしまい、大喧嘩になったところを、たまたまつなぎっぱなしにしていたSkypeで聞かれていました。
そのことが、原因で、彼から、呆れられ、別れ話になるかとも思いましたが、私が改心して、その人とは連絡をとらないこと。これからの私で判断してほしいと話し受け入れてもらいました。
さらにその後10ヶ月後、就職し、また別の地域に行き、2年近く中距離恋愛が続いてました。
彼は、実家の家業を継ぐために実家住まいでした。会う頻度は月に1ー3回ほど。週末を利用して、どちらかの住んでいる地域にいったり、旅行も度々しました。私の両親には紹介はしていなかったのですが、彼のご家族とは仲良くさせていただいていました。私の両親にもそろそら紹介をしたいと私は勝手に思っていました。
それが、1週間前に突然、(クリスマスイブにデートをする予定だったのですが、)クリスマスプレゼントはいらないから、デートも泊まりとかはなく、会ったらすぐ帰って欲しいと言われて、わたしは、なぜ?と聞くと、
将来を考えてとかえってきました。
夜になり、真意を訊ねるべく、別れたいの?と電話で聞くと、「新事業を始めたばかりで、結婚を考えられない。これからも結婚をしないかもしれない。私の年齢も考えて」とのことでした。その時に、あっさり受け入れていればよかったのですが、突然すぎる出来事に取り乱してしまい「そんなのは、知っていた。急いでもいなかった。」と声を荒げてしまいました。すると「昔の出来事(元カレとの出来事)がしこりになっていて、信頼できない」といわれました。
それを聞き、そのまま彼のことをなじって電話を切ってしまいました。
数日考えて、彼の話してくれたことは本心であると思っています。と同時に猛省しました。


■具体的な相談
1これから1週間以内に、謝罪の連絡をするべきか。(一度謝罪したら沈黙しようと決めております)
2もし、謝罪するとしたら、電話、手紙、LINE、直接どれが適するのか
3そもそも、私が原因であることは明らかであり、結婚関係の復縁は難しいというのは、理解できているが 、復縁の可能性はあるのか。
よろしければ、アドバイスをお願いいたします。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.62790のコメントへの返信

    はじめまして。

    あなたのご回答から、私は感受性の豊かさと知性を感じ取りました。

    起こった現実を、ただただ真っ直ぐにしっかりと受け止めていらっしゃる。

    やらかしてなんかいませんよ(^-^)
    自分できちんと恋を終わらせることができるのもいい女だと思います。

    俺よりもっといい男がいる。
    これは本当のことです。
    みなみさんは必ず、素晴らしいパートナーに出会えると思います。

    私はみなみさんよりずっとずっとやらかした別れも経験しましたが(ホントに)
    恋ユニで学び、自分にとって最高のパートナーに出会い結婚しました。

    どん底のあとに待っているのは、思いもかけない幸せだったりします。

    最近、相談は読ませていただくのみで長らくコメントしてませんでしたが、心の琴線に触れ、思わずコメントしちゃいました(^^)

    一緒に頑張りましょうね!

  • その後の報告です。
    やらかしました。
    彼にきちんと話をしたいと言われ、断るも、負けてしまい、一度会いました。

    最初は、冷静に話を聞けていて、向こうが泣きだしても、うなだれても、笑顔で昔みたいにニコニコと聞いていられたのですが、
    ふいに抱き締められた時に私の理性が全て吹き飛んでしまいました。
    悲しいかな。これが、いまの私みたいです。

    強い信念はもてずに、
    奥底になおしたはずの未練がでてきて、
    思わず、
    ゼロからあなたを支えたいといってしまいました。
    彼からの返答は、「嬉しいけど、いまは、気持ちを切り替えれない」でした。
    当たり前ですよね。
    その後、「俺といまいっしょにいるからそんなふうに思っちゃうんじゃないかな。俺よりもいい人はたくさんいるよ」と、励まされ、感謝までされる始末…

    せっかくアドバイスいただいたのに、生かしきれず…
    ただ、後悔はしてません。
    ひとときの自分の気持ちのぶれから本音を言ったとしても、きちんと、彼に本当のことを伝えた上で、ふられたので、ある意味、しっかりと現実を受け止めました。きっと、私はピラミッドの再配置もされないだろーなーとも感じとりました。

    これからのことは、なにもわかりませんが、
    縁があればという言葉を何回も思い出しながら、日々を過ごしています。
    今日は私の部屋にある彼の荷物を捨てようと思っています。

    しばらくは、沈黙をするつもりですが、というか、連絡をする関係にはないので、自動的に連絡をすることはないですが、これも、人生かなと思っております。
    ピースが、ちょっとかみあわなかっただけ、そんなふうに思っています.

    私が人生のどん底にいるときに(いまもですが…)コメントで、叱咤いただきまして、ありがとうございました。

    これを、読まれた方、わたしのようにはならないように、素敵な人生を歩んでください。

    みなみ(投稿者) 2016-12-28 14:22
  • > No.62729のコメントへの返信

    mamiさん

    コメントありがとうございます。

    「彼は死んだと思って」
    ということは、思いつきもしなかったので、
    そのように思うことにします。
    諦めるということも考えたのですが、
    まだ、心のなかにどうしても復縁したいという気持ちが残ってて、というか、
    それが、いまの私の100%の気持ちなので、
    沈黙をして、リアクションが来るまで待ってみようと思います。

    アドバイスありがとうございました。

    みなみ(投稿者) 2016-12-24 12:35
  • > No.62728のコメントへの返信

    ちえはなさん
    お返事ありがとうございます。

    自分ではある程度わかってはいたのですが、人に指摘されると重みが違いますね。

    そうですね。手放されたんですよね。
    謝罪をしたら、いつもみたいに軽いケンカのように仲直りを期待していたのかもしれません。

    彼の両親からはよい印象だったと思います。
    向こうのご両親にご飯に誘われることも多く、バーベキューなどもご一緒しておりました。早く結婚して欲しいと度々言われたこともあります(もしかすると、これは私のことではなかったのかもしれませんが…)
    私はよその土地の者であり、もしかすると、縁談の話しはあったのかもしれません。
    書いてはいなかったのですが、新事業のことは、企画の時から聞いていました。
    話はある程度は聞いていていましたが、
    いま振り返ると、取材されたなどの嬉しい話は聞いていなかったです。その時期からもしかすると彼は別れを考えていたのかもしれません。
    ここ1月くらいは仕事面で忙しそうだったので、出来るだけ連絡は控えて、週に1、2回電話するくらい。その時も付き合いの会食だったりすることも多く、すぐに切るというのが定番になってました。

    私の年齢のことを真摯に考えて解放してくれた、そんなふうに受け止められるように、沈黙します。

    いまは、まだ、ちゃんとは受けとめられないので、しばらく沈黙をして、 もし、縁があればというスタンスで、
    新しい人欲しいなーと前向きになれるように、歩んでいきたいと思います。

    みなみ(投稿者) 2016-12-24 12:28
  • なじったことに対しては、人として謝罪しておいたほうが良いのでは?

    ピークエンドの法則かな。

    「感情的になり、なじってしまってごめんなさい。今までありがとうございました」

    以降はもう、彼は死んだと思って沈黙。
    連絡きても「彼は死んだ」はずだから沈黙。
    ゾンビだからね。

    とりあえず☆

    あ、ラインで良いのでは?あっさりね。
    未読とか既読とか気にしないでね。意味無いから。

    では沈黙。
    頑張ってください。

  • みなみさん、初めまして。

    長文になりますが、失礼します。

    お辛い状況ですね、お察しいたします。

    結論から申し上げて、「謝罪メール」は送らない方が良いかと思われます。

    みなみさんのお気持ちは、よく分かりますよ。

    謝罪したい=彼と直接接したい=謝罪したら彼が考え直してくれる かも…微かにありませんか。

    悲しいかな、今はあり得ないです。

    彼が「元カレの事が引っかかっていた」と言ったのが本当の原因ではないと私は思います。
    数%はあった可能性はありますが、それではありません。
    それが原因なら、その後2年間もお付き合いしませんよ。だから謝罪をしたら、彼は逆にイラつくんです。

    そして、貴女は「急に彼から別れを言われた」と仰っていますが、男性はかなり前から、
    別れのシグナルを送っている時が多いですよ。
    安心し切って気付かない女性が、よく嘆いてらっしゃいます。

    彼の顔色を見過ぎる事もいけませんが、複雑な顔をしている時はありませんでしたか…
    彼のご両親から、好印象でしたか?
    貴女のご両親には、なぜ彼と同時期に会わせなかったの?
    彼が拒んだのかしら…

    しかしながら、彼の心中は誰にも分かりません。
    ただ、貴女に新事業⁈ のことを前々から明かさなかったのは、腑に落ちません。
    やはり、寂しいですね。
    それだけ、彼は貴女に余り心を開いていなかった…

    ポジティブに考えたら、後5年、いやいや後10年も「腐れ縁」ぽく、引き延ばされなかって良かったんです、り
    そういう面では、不誠実ではなかったかも知れません。みなみさん、そう思って救われませんか。

    ただ彼の中では、「何か違う…」と感じたのかも知れません。
    それは、みなみさんが反省することはなく、
    ただ単に「相性が合わなかった」「チグソーパズルの如くピースが合わなかった」に過ぎません。

    尚、避けて通れない話をします。

    彼はご両親や親戚関係から
    「お嫁さん候補」を紹介されたことはありませんか⁈
    厳しい様ですが、可能性は0ではないかも知れません。見当違いなら、申し訳ありません。
    それが万が一当たっていたら、
    酷いし彼の事を悩む必要もありません。
    色々な可能性を申し上げています。
    意地悪で決して申し上げている訳ではありませんので、ご理解下さい。

    貴女の心中は、きっと今喪失感と寂寥感100%。
    同じ経験がありますので理解できます。
    世界で一番不幸だと思うもの。

    でも少し落ち着いたら、
    みなみさん自身意地をもち、幸せに思える事を少しずつしていきましょう。
    少々無理して頑張ること。
    今までしなかった事に挑戦できたら、気が紛れますよ。まだ28歳、月日の流れはみなみさんに優しいです。


    彼は貴女との別れを選びました。
    彼は貴女を幸せにするのではなく、貴女自身を手放したのです。
    それを絶対、忘れないことです。

    感謝の手紙は、二行程度であっさりと
    送っても良いかも知れません。
    ホントは送らない方がベストでしょうが…
    その後はみなみさんがお分かりの様に、
    「沈黙」です。

    ご縁はわかりません。
    繋がる時は、みなみさんが彼の事が思い出になった時…ふと連絡があるかも知れません。

    長いと思うかも知れませんが、忙しくしていたらあっと言う間に時は流れます。
    月単位で楽になります。

    しかし個人的にはどうか、心温まる方に出会える事を祈ってますね。

    私見で失礼しました。

    応援してますね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE