受験勉強で別れた彼女ともう一度付き合うことは出来るか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2016-12-29 11:19

受験勉強で別れた彼女ともう一度付き合うことは出来るか?

▼ コメントを見る(1)

  • 15歳
  • ペッペー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

僕は中3の男子です。
相手も同じく中3の同じクラスの女子です。
先日、ホントに急に別れようと言われました。
理由は「受験勉強に集中したい」との事でした。
僕は「LINEとか僕に関すること全部忘れてていいから、別れなくてもいいと思う」と伝えたら、
「ごめん、私が無理」と言われました。
LINEでの話だったので電話で話し合いたいと思いましたが、2日ぐらい前から未読の時間がこれまでに比べて長かったことや、返事が短かったので忙しいと思い、電話するのはやめました。
LINEで何度も説得しても「自分勝手なのは分かってる」 「ほんとにごめん」とずっと謝られてどうしようもすることが出来ずに、相手のためならと思い別れることにしました。
そして、最後には「これからはクラスメイトとしてよろしく」と言われたので、受験が終わってももう戻ることはないのかと思い、
「もう戻ることはないの?」と聞いてみたら、
「今は考えられない」と、どっちかよくわからない返事をされました。
これが冬休みに入ってからのことなので、新学期同じクラスで付き合う前と同じように生活できる気がしません。

そして今は、おたがいの為と分かっていても勉強に集中することができません。
ホントについ最近までは何ともなかったんです。

別れたことを彼女の親友も知っていて、何か自分に悪い所があったのか気になって、何か相談を受けていたかと聞いてみました。
そしたら、「受験勉強の悩みとかを聞いてたよ」との事でした。
また、「彼女は人に心配させたくない人だから、僕君にはそうしたくなかったんだよ 」と言われました。
「受験勉強どう?」とはきいていましたが、なぜ相談されなかったんだろうとおもってましたが、確かにそうだなと感じました。
なのでまだ、望みはあるのかなと思い始めてます。
ですが、彼女はモテる方なのでもしかしたら他に好きな人が出来てしまって、僕と別れたのかななど彼女の事を信じきれてない自分がいてとても嫌です。

すきなので、受験が終わりお互いに志望校合格を達成できたら、最後にもう一度好きと言いたいと思っています。

そこで、意見がほしいです。
①彼女は本当に受験勉強を理由に別れることを選んだのでしょうか?
②彼女は推薦も貰っているので、推薦合格でもう一度告白してもいいでしょうか?
③もう一度付き合うために受験まで僕は、彼女にどのように接したらいいでしょうか?

この3つに意見がほしいです。
状況がよく飲み込めていないので、意味が伝わりやすい文章ではありませんがどうぞよろしくお願いします。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • 受験勉強に集中することです。
    彼女よりも成績が上がったら
    将来的に復縁できるかもしれません。
    ①②③を悩む時間があれば
    机に向かうべきだと私は考えます。

    Vitz  2017-01-01 17:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE