絶望的な形からの復縁は出来るのでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-01-02 23:18

絶望的な形からの復縁は出来るのでしょうか

▼ コメントを見る(4)

  • 21歳
  • うらな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
21歳学生

■相手の年齢
20歳学生

■あなたの性別


■相手の性別


■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■具体的な相談

はじめまして。
現在2年半お付き合いした彼氏とどうしたらいいのかわからずここに相談することにしました。

私は21歳の大学生で彼は20歳で一つ下の学生です。現在は北海道内での遠距離(片道5時間ほど)で、来年からは彼氏が先に就職し愛知に行ってしまうので更に距離が離れます。

出会いは元々同じ学校で私の仲のいい友達の後輩で初めてお愛した時から意気投合し、向こうから毎日のようにLINEが来て半年ほどやりとりをし、私から告白してお付き合いさせて頂くことになりました。

関係も良好で喧嘩もするけど、お互い思ったことははっきり伝え悪かったところを直すよう努力する、といった感じでした。
趣味も合うしほんとに毎日が彼と過ごすことで楽しいものになっていました。

私は初めてお付き合いする相手で、彼氏は何度目かのお付き合いだったのですが、彼自身年上と付き合うことが初めてで新鮮だったと話してもくれています。

そんな彼氏とは今年の春から遠距離になり、理由は私の大学編入によるものでした。もちろん、浮気などの心配もお互いなくて信頼している関係で会ったと思います。
だから遠距離でもお互い大丈夫だと思い、笑顔で受け入れることもできました。

新生活に不安だらけで毎日泣いていたときも彼氏はLINEや電話で寄り添ってくれていました。本当に心の支えでした。
しかし度々喧嘩することもあり、1度彼氏にも「あなたは変わった、刺々しくなった」と言われたこともあります。もちろん彼は新しい環境での影響もあるだろうし、近くにいないからそう感じてるだけかもしれない、と言ってくれ、私自身もなるべくそうならないよう気をつけようと思っていました。

そんなこんなで1ヶ月に1度程度でお互い行き来して会うことが出来ていました。特に彼氏が就活で札幌まで来ることが多く愛知の帰りから夜行で帰る間の少しの時間をつかって会いに来てくれたり、わざわざ札幌に寄るルートで帰るのはお金もかかるし時間もかかるのに私に会うために来てくれたり、何か用事があるときはなるべく会いに来てくれていました。ほんとに感謝しています。

そんな彼と11月頭に喧嘩してしまいそこで彼氏が「冷めた」と言って、今まで毎日あった連絡が3日ほど来ませんでした。その後電話で「冷めてしまって、今後の遠距離のことを考えると別れたい」という話になりました。
そこですっぱりさよならできたらよかったのですが、私は泣きながらすがって、急だからとりあえず会って話し合おうということで会いに行って話しました。

今思えばもっとこのサイトを早く知っておきたかったです…

会ったときに私の気持ちなどを話したところ、彼も「急だし一時的なものかもしれないからとりあえず様子見でやっぱり違うと思ったらまた言う。」という結果になりました。

その後12月頭に2度目のお別れを告げられました。それまでの連絡などはすごく素っ気ない態度で申し訳ないことをしてしまった、と毎日思っていました。
彼自身も別れ話の最中、素っ気ない態度とってたと話していて、それでも私は「そんなことで嫌いになれないよ」と言っていたら、相手も罪悪感を感じてしまい、もう少し考えさせて、となりました。
その後電話があり、「ここまで好きと言ってくれる人は今までいなかったし、きっと今後はなるようになるだろうから、やっぱり付き合いましょう」と言われ継続して付き合うことになりました。

それから2週間普段通りにしていたのですが、クリスマスをドタキャンされました。
なんで?と聞くと「正直1回目の別れ話のときからどんどん気持ちが冷めて、2回目のときには恋人としての感情はなかった。あなたと僕の温度差がキツかった。それでもあなたの好きという気持ちに応えたかった。」というもので、
「あなたが好きと会いたいと思ってくれる度にそれに応えられない自分が情けなくて腹立つ。本当にキツイ。いまの状態2年前に旅行行く前に大喧嘩した時のこと思い出す。(付き合ってた中で一番喧嘩した時の話です)あの時みたいに会ったらなにか感じルかもしれないけど、今は会うことはこの精神状態では無理」
というものでした。

クリスマスの約束はもう仕方ないと思い、私も
「あなたがそうしたいならその方がいいね、私から連絡はしない、好きなときに連絡してきて」
ということを伝えました。

その後4日後のクリスマスにプレゼントを送ってしまい、その時にLINEを入れてしまいました。そこで私も話したいことが募っていて、何度も連絡をしてしまい、とうとう向こうから
「ほっといてよ、なんでわからないの?立て続けで送ってこないでよ。前の話であなたは待ってくれると思ってたよ。そうじゃないのね。決断を今すぐ出せと言うならひとつしかない。別れましょ。もう許してください。」
と言われてしまいました。
わたしは誤解を解くためにその後
「今すぐ決断だしたいんじゃないよ。ただ周りからいろんな話を聞くし、心配もあったから話したいことあったの、ごめんね。ちゃんと落ち着くまで待つね」
と言ったら
「待たなくていい。もう周りの話で結論だしていいよ。それでは」
ときてから
「ごめんね、すぐ決断出さなくていいし、私もゆっくり待つから。体には気をつけて」
など少し長めの文章を送ってしまいました。そこから1週間連絡をせず、沈黙状態です。
それからここのサイトにたどり着いてこんなに縋ってしまったことをすごく後悔しています。

こんな絶望的なところで、しかも別れたか別れてないのかわからない状態で復縁は出来るのでしょうか?
ちゃんとサヨナラを一度告げて沈黙をし始めたほうがいいでしょうか?

すごく長い文章に乱文ですみません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うらなさん、はじめまして。

    こちらのサイトで復縁のマニュアル的なものを
    読むことは可能ですが、その通りに行動して
    復縁は可能かといえば必ずしもそうではありません。
    復縁に近づくための最適な行動は、それぞれ
    個別の状況に応じて論理的に考えるべきです。

    うらなさんの場合、あまり手紙にこだわる必要は無いと
    私は考えます。うらなさんからの連絡に彼さんは若干
    拒否反応を示しているようにも見えるので
    これ以上連絡するとLINEなどを拒否される可能性も
    ありますね。

    こちらのサイトでは復縁を応援するコラムも数多く
    掲載されていますが、うらなさんはまだ学生です。
    復縁に全力を尽くすよりも、本来は学業や就職活動に
    力を注ぐべきではないでしょうか。

    こちらでいうところの彼との復縁は、彼から
    追い掛けてくるかたちでの実現を理想とします。
    彼と上手くいかなかった点を反省することは
    もちろん大切ですが、今後うらなさんが
    どんな仕事をするかといった社会的立場によっても
    復縁の確率は大きく変わってきます。

    いますべきことは何か、もう一度ご自身に
    問いかけてみてはいかがでしょう。

    Vitz 17位 2017-01-03 15:27
  • > No.62923のコメントへの返信

    Vitzさんはじめまして。コメントありがとうございました。
    確かにVitzさんの言う通りではあるなと思いました。
    私自身もここに投稿し、しばらくじっくり考え、やはり彼とはしばらく距離を置き、その間に自分のことを精一杯頑張っていこうと思います。彼にもいい報告をできるように。


    そう決心した途端昨日の深夜2時頃に彼から

    「明けましておめでとうございます。クリスマスプレゼントのお礼をしていなかったのでLINEしました。本当にありがとうございました。何も送れずごめんなさい。

    僕よりも母は大喜びでした。ありがとうございました」

    (相手方のお母様と仲が良かったのでプレゼントをお母様にもと送っていました)
    とLINEが入っていました。既読にはしましたが返信はしてません。とりあえず今は自分自身のことに一生懸命になるつもりですが、いずれはやはり彼ともいい関係を築けたらという思いもあります。
    向こうからの連絡等は数日開けてゆっくりお返事していくのがベストでしょうか?


    うらな(投稿者) 2017-01-03 21:35
  • はじめまして。

    何となく絶望的な〜…のタイトルに惹かれたどり着いて私も同じ様な状態なので
    いてもたってもいられなくなりコメントさせて頂きました:笑


    本文を拝見した所割りと希望の持てる状況だと感じました。←

    自分も今うらなさんよりも絶望的な状態(元彼からの連絡無し 自分発の連絡嫌がられてる)ですが復縁を目指してます。

    >>もっとこのサイトに早く出会っていれば…

    それめっちゃわかります!!
    自分も振られた時は復縁とは真逆な行動ばかりしていました…

    本当いい歳して経験が薄くお恥ずかしい限りです…

    学生時代くらいから
    このサイトやぐっどうぃる博士の本を読んでから恋愛を始めればよかったなぁって…

    今は,とても,お辛いと思いますが
    良い状況に好転することをお祈りしています。

  • > No.62936のコメントへの返信

    もふもふさん初めまして、コメントありがとうございました。

    私と同じような状況で、同じように頑張っている方がいて少し安心することができました。

    私も今の彼が初めての相手で経験が少なく、それゆえ混乱し友達やらインターネットやらから情報を得たくてここにたどり着いたんです。
    まだまだ私は子供だなぁと思いました。

    もふもふさんもお辛いと思いますがお互い踏ん張って頑張っていきましょう!
    暖かいコメントで本当に心もあたたまりました。ありがとうございました!

    うらな(投稿者) 2017-01-04 11:45


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+