脈ありかどうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-01-14 15:23

脈ありかどうか

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • りんご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
33
■相手の年齢
35
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

有料の出会いサイトで知り合い2ヶ月ほどラインでやりとりをし、実際に会ったのは4回です。

■具体的な相談

はじめまして。
長文になりますがよろしくお願いします。

私は自分の容姿や体型がコンプレックスで自信が無く、とにかく恋愛に対して臆病で生きてきました。

そんな性格ですが、年齢的にもできることなら結婚したいと思い、出会い系サイトに登録をして、彼と知り合いました。

サイトでは彼の方からメールをいただき、何度かやりとりしているうちに誠実そうな人柄だったので、私の方からラインの交換を申し出ました。

それからはラインでのやりとりが始まったのですが、彼も男性としては身長が低めというコンプレックスを抱えていて、自分に自信がもてないということを知りました。

ラインでのやりとりも誠実で好印象だったのですが、お互いの住まいが近いことがわかっても彼の方からお誘いがあるわけでもなく、私に対して関心もないような気がしたので、それとなく聞いてみると、誰に対してもこんな対応です、と言われました…
(電話も苦手だそうで、今までお付き合いしてきた方ともほとんど電話したことないそうです。)

だんだんとラインの返事も遅くなり、未読のまま3日ほど経つこともしばしばで、何度も心が折れそうになりましたが、私は彼に興味が湧いていたので、自分としてはかなり頑張ってお食事に誘いました。

初めてお会いした印象は、想像よりずっと爽やかで優しい方で、色んなお話をして楽しく過ごせたのですが、彼曰く『恋愛や結婚に対してあまり興味がなく、人に執着しない。仕事が一番です。』と言っていました。
(半年前に職場の女性から告白されたそうですが、それも仕事が忙しかったため断ったそうです。)

それなら何故、サイトに登録したのか謎ですが、暗に私に対するお断りかなと思い、食事を終えて帰ってからも、お礼のラインもできずにいました。

すると、彼の方から『今日はありがとうございました。また機会があればお食事に行きましょう』とラインがありました。

単なる社交辞令だったのかもしれませんが、無理やり前向きに捉え、私から2回目にお鍋に誘い、そこで彼の趣味だという神社巡りの話になり、勇気を出して私も一緒に行きたいと言い、3回目は車で2時間ほどの神社へ行き、4回目は高速を使って隣県まで出かけました。

私は慣れてくるとよく喋る方なので、お互いの仕事の話や家族の話、趣味の話など道中もほとんど沈黙にならずに話が続くのですが、まだお互いまだぎこちない部分もあり、2人の関係についてはどちらも核心には触れません。

ちなみに彼は、今まで女性からの告白でしかお付き合いしたことがないそうで、自分からは告白できない、しないということでした。
(それも、時間をかけて徐々に仲良くなるタイプだそうです)

彼には子供の頃から今も熱中しているスポーツもあり、仕事や趣味が充実していて恋愛が無くても平気そうな印象を受けます。

4回目の帰り道にも、『今は恋愛より仕事が優先かもしれません。』と言われてしまいました。

それを聞いた私は堪らず、『もし嫌なら言って下さい。忙しい中、無理に付き合わせるのは申し訳ないし、もう連絡しないので』と言いました。すると『嫌じゃないです。嫌なら遠出もしないし、一緒にいて話しやすいし楽しいし、神社巡りもできて満足です。』というお返事でした…。

私も恋愛には不慣れな為、彼の気持ちは本当によく分かりません…

いつも食事をご馳走してくれたり、遠回りでも家まで迎えに来てくれたり、こんな私にも優しく気遣ってくれたりと、とても紳士的な方なのですが、相変わらずラインのやりとりは遅いですし、お誘いも私からしないと彼からはないですし、いつ途切れてもおかしくない関係で、自分でも脈なしだなぁと感じますが、そんな思いとうらはらに、彼に惹かれている自分もいます…。

草食系男子と言えばそうですが、私がもし可愛かったらもっと興味をもってもらえたのかなぁと落ち込んだりします。

いい年をしてこんな質問でお恥ずかしいですが、皆さんの意見をお聞かせくださると嬉しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りんごさん、はじめまして。
    ・脈は無いかもしれない
    という思いを既にお持ちであれば
    こちらでのコメントを待つまでもなく
    彼から離れてはいかがでしょうか。

    彼に何かしらの感情があれば自分から連絡を
    してくるでしょうし、そもそもはじめから
    りんごさんから彼をお誘いしているので
    お誘いの時点から彼は、ある程度は
    りんごさんの恋愛感情を予想していると
    私は考えます。

    私が考えている片思いにおける最大のリスクとは
    脈が無いと分かっているにもかかわらず
    その片思いを止められないことです。

    脈が無いという自覚があればすぐに離れるべきですね。
    それで終わってしまえば、それだけのことです。
    片思いは長く続ければ続けるほど止められなくなります。

    彼はごくありふれた普通の男性です。
    自分に自信をもって新たな出会いに挑んで下さい。

    様々な男性に出会ってはじめて
    自分の価値に目覚めることもあるのです。

    Vitz  2017-01-14 19:57
  • > No.63198のコメントへの返信

    Vitzさん、ご丁寧なコメントをいただき、ありがとうございます。

    そうですね。
    脈なしだと実感しているのに、長々と想い続けるのは時間の無駄ですよね。

    過去の恋愛ではあまり大切にされないことが多かったので、久しぶりに優しくしてくれる人に出会い、舞い上がっていたのかもしれません。

    なかなか自分に自信をもつというのは難しいですが、Vitzさんに助言していただいたように、自分の視野を広げるためにも、他の人も見てみようと思います。

    アドバイスいただきありがとうございました!

    りんご(投稿者) 2017-01-14 20:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE