諦めるべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 その他の恋愛相談

公開日:2017-01-16 13:42

諦めるべき?

▼ コメントを見る(5)

  • 43歳
  • ゆーこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

2 ヶ月前からお付き合いしている人がいて、1日必ず一回は LINE のやり取りをしている状況の中、この 2 ヶ月の間に 2 回位何日か返信のない日があって 1 回目はただ忙しかっただけ、 2 回目はおばあちゃん(一緒に暮らしてはいない)が亡くなってでした。

そして今回 3 回目、 7 日前から LINE の既読もつかず SNS のログインもありませんでした。 7 日間は過去最長です。

前回会ったときに、お母さんがお正月中具合が悪くて連日病院に連れて行っていたと言っていたので、もしかしてお母さんに何かあったのかなと心配しながら、返信をただ待っていましたが、昨日久しぶりに SNS のログインを確認しました。
でも相変わらず LINE は未読のままです。

嫌われて無視されている可能性が高いのか、お母さんに何かあったからなのか、携帯もいじれない程のショックなんだろうと思っていたけど、 SNS のログインを確認したらかなり心配になってきました。
SNS は見れるけど、 LINE の返信は難しいとかめんどくさいって言う心境や、突然音信不通になってフェードアウトすることは、男性にありがちなのでしょうか。
ちなみに、前回会った時、その後含めて嫌われるような要素もなかったはず…(自覚がないだけかもしれませんが)

そして、昨日のログインの後から、何時間かおきにログインの形跡があり、彼のページはプロフしかなくて、日記もつぶやきも伝言板もないので、必然的に元々あんまりログインもないのですが、むしろいつもよりログインしていて、でもやっぱり LINE は既読もなくて…

一応 mixi のメッセージにも、 LINE と同じ内容の「連絡待ってます」 って言うのを入れて、そのあとにログインも何回かあるので、たぶんメッセージも見てくれているんですが返信もなく、悪く考えたくはないのですが、モヤモヤして…

たかが1週間連絡が取れないだけで、大げさなのでしょうか。

どうせ嫌われているのならと、

「もしも連絡を取りたくないのなら、友達から外して、アクセスブロックしてください。それがあなたの気持ちと受け止めます。」

とメッセージを入れて、そのあともログインの形跡があるので読んでくれていると思うのですが、返信もなくブロックされてもいません。

せめてブロックで意思表示してくれたらと思いますが、それすらする価値もないと思われているのでしょうか。

せめて音信不通の理由が分かればいくらでも待っていられるのですが、理由も分からず困っています。

もしも自分や家族に何かがあり、携帯も PC も触れないのなら SNS にログインもしないと思うので、やはり嫌われたと考えるのが一番でしょうか。

もう連絡はしないで諦めた方がいいのでしょうか。

音信不通になるまでは、大変優しく、きちんと気持ちを伝えてくれて、沢山誉めてくれる最高の彼だったので、すぐに諦める気にはなれず、他に手立てもなくかなり落ち込んでいます。

おばあちゃんが亡くなった時も、3日くらい音信不通だった後にLINEで教えてくれて、悲しみを自分で抱え込む人なのだと理解はしていますが、その時はSNSのログインはなかったので、今回とは状況が異なり不安です。
反面、ログインがあるのは本人が無事な証拠と安心もあるのですが...
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆーこ様

    出会いの経緯と、彼の年齢
    この二ヶ月でデートは何回くらいあったか、
    どんなデートをしているか、
    もし体の関係があれば何回目のデートでそうなったか教えて頂けますか?

    参考になりますので、
    よろしくお願いします。

  • > No.63241のコメントへの返信

    れいちぇるさん、質問ありがとうございます。

    出会いの経緯は、mixiの私のプロフに彼が いいね! をくれた事からメッセージのやり取りが始まり、一ヶ月くらいメッセージのやり取りをした後に付き合うことになり、2ヶ月の間にデートは4回、体の関係は3回目のデートからで、4回目の最後のデートでもありました。

    彼は35歳、私が43歳。
    お互いにバツイチで、彼は子供なしのご両親と3人暮らし、私は成人した子供2人との3人暮らしです。

    デートは、ドライブ、食事、ホテル休憩などでした。

    自分が歳上で子供もいるので、彼には不釣り合いかと思って引け目を感じていましたが、彼は1人の女性として大好きだから何も気にしなくていいよと言ってくれていたので、相思相愛だと思い込んでいました。

    ゆーこ(投稿者) 2017-01-16 15:37
  • ゆーこ様

    早速ご返信ありがとうございました。

    mixiについてはあまりよくしらないのですが、
    ネットでの出会いの一つと考えてよいのでしょうか。
    ネットで出会いを探している男性は
    いろいろなサイトで例えば違うアカウントなど駆使し、
    家族構成や職業など、抵当なことを書き
    体目的で女性を物色している人も少なからずいることを
    頭に入れておいてください。
    その場合、目的が達成されればまた新たなターゲットに興味が移る、それを繰り返している場合が多いのです。

    この場合ですが、とりあえず彼のプロフィール、家族の状態(祖母の死、お母様の病気)は真実だと仮定しましょう。

    >もしも自分や家族に何かがあり、携帯も PC も触れないのなら SNS にログインもしないと思うので、やはり嫌われたと考えるのが一番でしょうか。
    何かあったとしてもログインは一瞬でできるので、ログインしているから何もないと考えるのは早とちりかもしれません。

    >もう連絡はしないで諦めた方がいいのでしょうか。
    連絡はしない方がいいです。
    嫌われたとか、諦めた方がいいかとかは、
    この時点ではわかりません。

    >「もしも連絡を取りたくないのなら、友達から外して、アクセスブロックしてください。それがあなたの気持ちと受け止めます。」 とメッセージを入れて
    これは完全に余計なメッセージだったと思います。
    男性は「連絡できないということは私を嫌いなんですね」…など、勝手な解釈を押し付けられることを非常に嫌がります。

    家族の問題なのか、体の関係が手に入り最初のテンションがもうないのか、理由はいろいろ考えられますが、
    今言えることは「彼はいま、ゆーこさんに連絡したくない」という事実だけです。

    ゆーこさんの行動は不安からの「前のめり」が多いです。
    恋愛は女性の方が冷静になった方がうまくいきます。
    彼が連絡したくなればしてきますし、
    ないなら、連絡したくないんだなと
    あれこれ理由を付けずそれだけを受け止めるのです。

    また、ネットであろうとなんであろうと、
    体の関係になるのは彼が
    はっきりとあなたを大事にしている、惚れているとわかる
    行動をした後です。
    きれいごとや甘い言葉を信じないで下さい。
    行動だけをみる!それで男性が何を考えているかは
    だいぶわかってくるものです。







  • > No.63245のコメントへの返信

    まさに、不安からの前のめりだと思います。
    ご指摘ありがとうございます。

    もう何もせずに静観しようと思います。
    気持ちを強く持って!

    ゆーこ(投稿者) 2017-01-16 19:23
  • > No.63245のコメントへの返信

    まさに、不安からの前のめりだと思います。
    ご指摘ありがとうございます。

    もう何もせずに静観しようと思います。
    気持ちを強く持って!

    ゆーこ(投稿者) 2017-01-16 19:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE