恋人もどき。ダメな関係。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-01-17 17:11

恋人もどき。ダメな関係。

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • M


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
20
■相手の年齢
21
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
大学生
■相手の状態
大学生
■ずばりどうしたいか?
恋人になりたい。
この関係を終わりたいとは思ってるけど心が追いつかないです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
サークルのイベントで知り合いました。
意気投合し、毎日連絡するようになり1ヶ月後2人でお出かけしました。
その後、クリスマスに会い恋人でもないけれど関係を持ちました。
ただ、入れるのだけは恋人とが良いと抵抗し、その後2度ほど会いましたが未だしていません。

2人で遊びに行くことあり。(Hなしで)
毎日連絡取っている。

■具体的な相談
私は彼に好意を持っていました。
正直、私は振られるのが怖い 付き合って関係がなくなるのも怖い…と過去の色々なせいで積極的でない部分もあります。
彼と話していて、彼も未練がある恋をしていたと感じました。今は恋人はいらないと
ただ、この状態は良くないとも思いますし…心地よいこの状態を続けたい気もします。
でも、また自分が傷つくのが見えているので考えるたび落ち込みます。
優しく良い人なのですが、恋愛面でこの状態だと良いとは思えない…。
恋人になるのは諦めるべきなのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Mさん、初めまして。

    厳しい様ですが、
    貴女の思いが一人歩きしている気がします。

    彼は貴女の辛さに、多分気付いていないでしょう。

    最後までしなくても会ったり、毎日やり取りしている彼なので、Mさんの事は満更でもないんじゃないでしょうか…

    「恋人になれませんか?」
    彼に居心地の良さを提供し続けたら、可能性はあると思います。

    尚、気になったのですが、
    「恋人とじゃないと最後までしないと抵抗し」と言う含みの貴女の言葉。
    男性なら、萎えるかも…です。(ごめんなさい)
    「じゃあ俺とは恋人にはなりたくないんだな。」
    と取ります。
    貴女は「彼に恋人になって欲しい」から発した言葉なのに、彼は「Mは俺とは恋人にはなりたくないんだな」と取る勘違いさせる言い回しです。

    言葉一つ難しいのですが、噛み合っていません。

    気をつけましょう。

    その後は、彼はそう取っていれば「恋人は欲しくない」と言うでしょうよ。

    そこまでさせといて、「最後まではだめ」は男性には酷なんです。
    そう言う場所に行く事を断らなければいけません。
    悲しいかなそれが、一つのマナーでもあります。

    今後ですが、彼に体の関係を誘われたら、
    こちらから「付き合う気持ちがあるかどうか」を率直に聞く必要があります。
    あると言ってきたら、次のステップに進んでも良いとも思います。

    尚、過去のトラウマは、皆多かれ少なかれあります。
    怖がっていたら、付き合う事等、出来ません。
    と言ったらそれまでですが…
    Mさんはまだ20歳、「自分を守ることも大切」です。
    が、これから貴女を大切にしてくれる男性と巡り合う為には、レッスンする必要があるんです。
    将来、最終的に最高の結婚相手と巡り合う為です。

    博士理論は希望されてませんが、男性心理を理解する為に参考に読まれてみてはいかがでしょうか。
    お勧めします。
    http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/

    彼もまだ若く、発展途上です。
    課題は、彼にはしっかりリードしてもらわないといけませんよね。

    しかし彼も草食なら、前に進まないでしょうから彼をしっかりと観察して様子を見ませんか…

    しかしながら、20歳の男子の恋愛観はまだ青く、
    余り心痛める事はない気がしますが、いかがでしょうか…

    中途半端な関係の苦しみは、よろしくないでしょうが、反面Mさんは、ゆったり構える事が大切です。

    ゆっくり進みましょう。

    辛口で申し訳ありません。

    応援してます。



  • > No.63330のコメントへの返信

    ちえはな様、初めまして。
    まず、丁寧な回答本当にありがとうございます。
    誰にも相談できず、ダメ元で投稿しこんなに丁寧なアドバイスがもらえると思わず嬉しかったです。

    私の気持ちが独り歩きしてるのは、感じていました。

    満更でもないのでは?と思うと、どんどん欲がでて恋人になりたいと思ってしまいます。

    このまま、ダラダラ関係を続けて行った先に何があるのか…。
    全く想像付かず不安ですが、変化を望まない気もして息苦しく感じます。

    あ…男の人萎えてしまうのですね…。
    それは相手のことをあまり考えてなかったです…反省します…。
    確かに。そういう考え方もできますね…‼︎
    そう考えたら恐ろしい…、自分からダメな関係へ持ち込んでるじゃないですか…。泣
    そうですね、いつも会う場所が彼の家なので…する気がないなら気を持たせてあげないことですね。

    いつも遠回しにダラダラ言ってしまうので、素直に言ってみようかと思います。

    過去の事はトラウマにはなっていないと思いますが…ふとした瞬間に思い出したり夢に出て起きたら泣いてるなんてことがあります?
    たくさん後悔はありますが、どの恋もキラキラしたものだと思っています。復縁はないですが。

    投稿は初めてで、博士理論のことを知りませんでした。たくさん項目があったのでゆっくり読んでいこうと思います!
    助かります!

    20歳、まだまだ先は長いよいで結婚となると短い。だからこそ沢山経験し試行錯誤していきたいとは思っています。
    周りの子も、私以上にダメな関係を持つ子がいるんだと最近2人くらいに相談した結果思いました。
    それだから良いとは思いませんが、みんな悩みながら動いているんだと思うと少し気持ちが軽くなりました。

    辛口回答、内容に対してはそうだったかもしれませんが、ちえはな様の優しさが見える暖かな回答でした。

    参考にし、頑張っていこうと思えました。
    これから良い方悪い方どちらに転ぶかわからないですが、きちんと素直に伝えていこうと思えました。

    相談してよかったです。
    ありがとうございます

    M(投稿者) 2017-01-22 09:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE