3ヶ月付き合った彼に振られてから1年後もまだ復縁したいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-01-21 01:46

3ヶ月付き合った彼に振られてから1年後もまだ復縁したいです

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • ゆきのじょう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29歳
■相手の年齢
26歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

復縁したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2015年10月に合コンで知り合い、デートを重ねて私の猛アプローチで4ヶ月後の2016年2月に付き合うことに。ただその時、仕事に集中したいという理由で振られましたが、それでも付き合いたいという私に負けた感じです。(今振り返ると仕事は上辺の理由で、本当はデートをしても私のことを好きになれなかったのだと思います)
付き合って3ヶ月後の5月、自分から(彼から)私に会いに行きたいと思うことが無い、私に謝られるのが辛い(LINEなどのやりとりで、悪いことをしたなと思うとしょっちゅう謝っていました)という理由で、電話で振られました。
別れる時、このまま付き合いながら私自身の悪いところを直していきたいと言いましたが、彼は、少なくとも付き合ってる状態で今より好きになることはない、とのこと。博士の別れ際の行動の話を思い出し、これ以上は言ってはいけないと思い、電話を切りました。

別れてから半年後の11月彼の誕生日にLINEをしましたが続くことはなく、今に至ります。


■具体的な相談

今でも好きです。復縁したいです。でもどうしたらいいか分かりません。

彼のSNSの様子を見ると最近新しい彼女ができたようです。

それまでも復縁したいと思い、連絡は誕生日以外せず、SNSの更新はしませんでした。自分の内面も成長していないと復縁した時も二の舞いになると思い、まだまだ私から連絡するべきでないと思っています。あと少なくとも1年は必要かな…

でも、そもそも彼とは復縁自体が難しいと頭では分かっています。

そんな中新しい彼女ができたと分かれば、心が折れそうです。

将来のわずかな復縁の可能性を考えて今はぐっとこらえて連絡せず、淡々と自己鍛錬をするか、
自分の気持ちに折り合いをつけるために今連絡して彼にぶつかって玉砕するか、どっちがいいのか悩んでいます。

私も29ですし、悩んでいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「新しい彼女との関係を続けてもいいなら、付き合ってもいい」等セフレへの誘惑を断れるなら、告白してもいいのでは。
    もし浮気する男性でないのなら、彼女持ちの男に告白する行為に嫌悪感抱きますよ。彼に嫌悪感抱かれてでも自分の気持ち整理したいですか?少し落ち着いて、もう一度考え治してください。

  • ゆきのじょうさん、こんにちは。
    厳しい意見でも良い、とのことで失礼いたします。

    まず、気になる点として以下2点ありました。

    (1) 「彼の意志」がゆきのじょうさんの中で「不在」となっている。
    (これはきつい言葉ですが、独りよがりになっていると思う)
    (2) 見切りの付け方に関する考えが弱い


    まず(1)です。
     彼のテンションは最初から付き合うことに乗り気ではなく、3か月間付き合ってみた、もののテンションは上がらず、誕生日LINEに対する反応は薄い。今は彼女も出来ている。
     このように、彼のテンションは一度も上がっておらず、一貫して低いように思います。(自覚されていると思います)

    この流れの中、彼は何度も「意思表示」をしていますね。
    (告白時)振った 「付き合いたくない」
    (3か月後)振った 「付き合いたくない」
    (誕生日)LINEを続けなかった 「LINEにすら時間を割きたくない」
    (現在)彼女がいる 「この人と付き合いたい」…これは「押され負け」でなかったら、ですが。

    これに対し、ゆきのじょうさんと言えば「私は付き合いたい」「私は復縁したい」…それだけで、二人の「意志」は全くかみ合っていません。

    恋愛は2人でするもの、2人の意志がかみ合って初めて成立します。これは分かり切ったことですが、2人の意志がかみ合うこと以前に「相手の意志を尊重する」ということも大事なのではないでしょうか。
     
    博士は「別れ際はさっと引かなくてはならない。」と仰いますが、これは「彼の意志を最大限尊重する姿勢を示す」ためだからだと思います。
     「復縁しやすくするために行う」のではない…一時的にそうであったとしても、そこから抜けなければ、復縁はおろか恋愛全般うまくいきにくいかと思います。

    >でも、そもそも彼とは復縁自体が難しいと頭では分かっています。
     そう自覚しているのなら、ここは彼の意志を尊重し、辛いことではありますがきちんと「失恋」を受け入れてみませんか。
     このままでは「好意の押し売り」になってしまいます。

    続いて(2)ですが…
     「彼に真剣に告白し、真剣に断られる。そこで、きちんと自分の折り合いがつく。前を向いて歩いていける」
     この展開は「希望的観測」に感じます。

    ・彼に告白をスルーされるかもしれません。(LINE追撃やSNSで深追いしてしまうかも? 通信不調を疑ってしまうかも?)
    ・はぐらかされて、変な期待を持つかもしれません
    ・「まだ俺の事諦めてないのか。しつこい」「こわい」などネガティブな感情を抱き、強い言葉を浴びせられるかもしれません。
    ・断られたとしても、彼と再接触したことで執着が強くなるかもしれません。

    …これらは、結構ありがちだと思っています。
    ですから「連絡して彼にぶつかって玉砕する(=彼の出方)」次第で自分の身の振り方を決めるというのは、選択肢に入れない方が良いです。ちなみに「わずかな復縁の可能性」に掛けるのは、彼のテンションを考えると現実的ではありません。。

    >将来のわずかな復縁の可能性を考えて今はぐっとこらえて連絡せず、淡々と自己鍛錬をするか、
    自分の気持ちに折り合いをつけるために今連絡して彼にぶつかって玉砕するか、どっちがいいのか悩んでいます。

    最後になりましたが、彼に玉砕するでもなく復縁を目指しさらに沈黙するでもなく、29歳という事で悩んでいるのなら「彼のことは忘れて、どんどん新しい出会いの場に出かけるなど、行動を起こす」のが良いと思います。

    厳しいコメント失礼しました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE