彼の気持ちを取り戻したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-01-21 13:49

彼の気持ちを取り戻したい

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • だんご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

アドバイスを貰いたく、長文で失礼致します。 彼34バツイチ子持ち、私24です。
付き合った当初半同棲でしたがお互いの両親にも会い、同棲を初めて1年半になります。

そんな彼から先日、喧嘩をした時に別れを告げられました。

理由は一緒に居るのが疲れる、と。
最近喧嘩も多くなり、私が文句ばかり言うので疲れたのだと思います。

今まで我慢していた事もお互い多々あり、それで彼のほうが限界に達してしまいました。
ですが、別れを告げられた時の喧嘩で初めて彼の本音を知り、すぐに別れる事が出来ません。


彼の幸せの為に別れる事も視野に入れて考えたのですが、どうしても嫌なんです。
初めて本音を知った上ですぐにさよならなんて…
私の駄目な部分を改善出来るように努力したいんです。
我が儘で自分本意なのは承知しています。

なので、その時は泣いてすがってしまったんです…
別れたくない、別れない、と。
どうしようもないですね…

その時に彼は
「今は別れようとしてる気持ちが変わる事はない」
と言っていたので
「今は、ってどういう意味?」
と聞いたら
「今は決意したから変わらないって意味」
と返され、少なからず期待をしてしまう自分がいます。
その他にも「ちゃんと布団で寝ろよ」なんて心配してくれる面もあります。


とても見苦しいし迷惑だと承知ですがったので、今の段階ではまだ家に置いてもらっている状況です。

そこで質問なのですが、
今後先、彼とどう接していけばいいのでしょうか。

昨日は冷静になる期間が必要と思い、彼の夕ご飯とお弁当は作って置いておきました。
その後私は別室に行ったので顔は合わせていません。
今朝リビングに行ってみると、夕食は食べた形跡があり、お弁当も持って行ってくれたみたいです。

このまましばらくは顔を合わせず、ですがご飯は用意しておくというスタイルのほうがいいのでしょうか?
その場合、どれくらい続ければいいのでしょうか…


それとも、私も変わろうと決意したので彼に居心地の良い空間を作ってあげられるよう努力して、いつも通りに接したほうがいいのでしょうか?


まだ形上は別れてはいないので、これからまた彼の気持ちを動かせる行動を取りたいのです。
彼を癒せる存在へと変わりたいのです。

自分勝手なのは分かっています。
早く解放してあげてと言われると思うのですが、やはりその時に初めて言われたので努力したいのです。


どうしたらいいのでしょうか…
アドバイスをお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • だんごさん、初めまして。

    だんごさんのする事は、今直ぐ彼の家から
    「お世話になりました」と書いて出て行く事です。

    彼の食事やお弁当を作っている場合ではありません。

    別れを言われているのに、なぜ置いてもらってるの?貴女の未練ですか?

    復縁したいなら、あっさりしないと日を追う毎に
    確率が下がっていきます。

    海外では婚約前に同棲するそうですが、日本では同棲は決して良くありません。
    http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20120529/125921/?ST=mobile_f

    又、だんごさんは「彼の幸せ」の為に別れるのが良いと仰いますが、私は逆だと思っています。
    「だんごさんの幸せ」の為に別れた方が良いのではとさえ思います。

    「彼の事が好き」と言う想いだけが先走り、
    彼の家庭事情を理解されていますか…
    万が一彼と結婚したら、彼の子供の養育費も背負わなければなりません。
    彼が、子供と会う時も笑顔で送り出さないといけません。諸々…
    想像以上のしがらみが待っていますよ。

    だんごさん辛いでしょうが、彼から「自立」しましょう。

    彼にしがみ付く女性は、魅力がないんです。

    感謝を言って、自分一人で強く逞しく変わった貴女を彼は見直すかも知れません。

    連絡しなくても、分かるものですよ。

    私の荷物が多いから…なんて言い訳になりません。
    一人になり、冷静に今までを振り返り
    「これから」を大切に生きるんです。

    自分発信なさらず、踏ん張ってください。

    ご縁があれば、必ず繋がります。
    その為には、一度離れないとなりません。

    どうか強くなってください。

    心から応援してますね…









▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE