失恋後の荷物の引き取りについて

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 その他の恋愛相談

公開日:2017-01-22 20:43

失恋後の荷物の引き取りについて

▼ コメントを見る(6)

  • 38歳
  • yaya


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
37
■相手の年齢
34
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:未婚

■相手の状態
例:未婚

■ずばりどうしたいか?
できれば復縁したいけど、付き合いも短いですしあまりベッタリとした付き合いではなかったので、脈はないと思っておりできるだけ早く立ち直りたいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8月にから交際。
12月頭に些細なことから喧嘩して振られ、1週間後に戻れたのですが、すぐに音信普通になり、年末再び連絡があり復縁。
1月上旬に1度会いましたが、2週間後にLINEで振られました。
気を使い過ぎていて修復のチャンスを何度も逃していたことなどの後悔の念がすごいです。

■具体的な相談
お別れLINEの返事に、荷物を引き取りたいけど気持ちが落ち着くまで少しだけ預かっていてほしいと書きました。
その返事で、住所教えてくれたら送る、ときたのですが、正直今この精神状態で荷物を送られるのもキツイんです。
失恋のショックで過呼吸と食欲不振が続いています。
これ以上辛い思いをするくらいなら、もう荷物は捨ててほしいと思っています。
落ち着いたら送ってほしいというのも考えたのですが、前へ進むためには早めに処分したほうが良いのではないかと、やっぱり処分して大丈夫です。と送りたいのですが、実は彼と付き合っている時、自分の家があまりにも古くて恥ずかしくて一度も家に来たことがないんです。なので住所を教えるのが嫌だから捨ててって言ってると思われるのも嫌なんです。
でももう終わった人ですしそんな余計なことは考えなくてもいいのもわかってるのですが、私自身まだ未練があり好きなので考えてしまいます。
返事を数日していなくて、私自身の気持ちが落ち着いてから処分してと言っても許されるでしょうか?返事を急がなくても良いのでしょうか?その場合、どれくらいまでなら許されるでしょうか?

お別れLINEの返事も早く返さなくては!と焦りかなり無理して2日後には送ったのですがその後猛烈な辛さと寂しさに襲われていています。

長文で乱文で失礼します。ご意見いただければと思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • yaya様へ

    ご相談の文面から、あなたは大変に頭の良い方で、
    自分を相手にどう見せるのが良いのか、
    冷静に考えて行動してきた方だと感じました。
    ただ、お二人の出会いや、別れ、復縁の経緯が書かれていませんし、
    彼の人物像もわかりません。

    なので、私の勝手な見解です。
    違っていたらすみません。

    相談の内容としては
    >私自身の気持ちが落ち着いてから(私物を)処分してと言っても許されるでしょうか?
    >返事を急がなくても良いのでしょうか?
    >その場合、どれくらいまでなら許されるでしょうか?
    ですよね。

    これ以上辛い思いをするくらいなら、もう荷物は捨ててほしいと思っているのに
    彼のところに私物をまだ置いておきたい…これにはどんな意図があるのでしょうか?

    >「荷物を引き取りたいけど気持ちが落ち着くまで少しだけ預かっていてほしいと書きました。」
    あなたは、もう一度彼に会いたいと思っていませんでしたか?
    直接会って荷物を手渡してもらいたかった。
    次に会うときは、「修復のチャンスを何度も逃した」ミスを挽回し、
    これ以上後悔をしないための最後のチャンスだと賭けていた。
    しばらくの「沈黙」を経てそれを実行したかった。

    残念ながら彼の答えは「住所教えてくれたら送る」という期待外れのものでした。
    あなたは住所を教えてしまったら、彼のもとにある荷物という引導をすぐにでも渡されてしまうのす。
    それはどうしても避けたい、彼がまた、あなたに会いたくなるまでの時間を稼ぎたいが
    どうすればいいのか。
    それがあなたのご相談の真意のような気がするのです。

    まず、彼の家はあなたの貸倉庫ではありません。
    あなたから引き取りたいと言い出した荷物なのですから、
    速やかに、「引き取る意思がある」と伝えること。
    そして、その時こそ、もう「自分をどうみせるか」計算するのはやめ、
    素のあなたで彼に向き合えばよいのです。
    もし、郵送ではなく直接手渡してほしいなら、
    正直にそうしてほしいと言えばいいのです。
    そのために、少し時間がほしければそう伝える。
    表面的な言葉を操るのをやめ、誠心誠意を伝えることができれば、
    もし彼からの答えが拒絶であっても、
    今、あなたを一番に苦しめている「ものすごい後悔の念」は、
    消えてなくなるのではないでしょうか。

  • yayaさん

    お付き合いの長さや、別れの経緯は違いますが、私も大昔、振られた彼の家にある荷物について、悩んだことがありました。なので、なんとなくお気持ちはわかるような気がします。
    荷物を引き取ってしまったり、処分してもらったりすると、彼との最後のつながりが絶たれてしまうような気がする。彼の家にまだ、荷物があるから、もしかしたら、やりなおすチャンスがあるかもしれない、と考えていました。彼に振られて心も体もボロボロだったし、これ以上のダメージには耐えられない、とそう思っていました。
    そして、そう思うのも仕方がなかった、とも思います。

    でも、荷物はできるだけ早く、送ってもらうのが良いです。
    荷物というつながりを持ったまま、期待したり、落胆したりする時間は、余計に辛いものです。
    また、荷物を送りたいと言っている彼の希望をできるだけ早く、叶えてあげましょう。
    人は、罪悪感を感じさせるものを嫌います。
    復縁は望んでいらっしゃらないようですが、彼は、部屋にある荷物を見るたびに、
    荷物をどうするか考えるたびに、振ったことへの罪悪感を感じて、それを感じさせるあなたを
    嫌いになってしまう恐れがあります。

    今はきっと、何をしても不正解のような気がするかもしれません。
    Aをすれば、Bの方がよかったかも、とか、Cの方がいいのかな?とか。
    でも、そういうことを考える時間そのものが、彼への執着を強めて、自分を苦しめます。
    難しいとは思いますが、いったん、彼に対して何かしようとするのはやめ(少なくとも2週間は何もしないと決めるとか)、せっかくたどり着いたこのサイトで、いろいろ勉強してみることをお勧めします。



    hana2  2017-01-23 13:05
  • > No.63395のコメントへの返信

    れいちぇる様
    ありがとうございます。
    はい、おっしゃる通りかもしれませんね。。
    もう一度会いたかったのかもしれないです。
    焦らずもっとよく考えて返信すれば良かったと後悔してます。後悔ばかりです。
    辛くて辛くてもう私物は処分してほしいんです。たいした物はありません。
    処分してくださいと言っても良いでしょうか?

    長文になりますが、別れの経緯を書きます。よろしかったら読んでいただければ幸いです。
    今回、12月に1ヶ月近く連絡が取れなくなって、年末に突然電話が来た時に頭がまわらなくてうまく話せなくなっていました、その後も彼が以前のようには連絡をしてくれず、私も本当発見戻っていないのかも?!と疑心暗鬼になり、毎日不安で仕方ありませんでした。こちらから誘ってあった時は普通通りに過ごせてたのですが、私たちは本当に戻ったのか確認したくてそのことを話しだしたとたんに、涙目ぐみ声が震えてうまく話せなくなりました。翌日に電話をしたのですが、やはり普通の話題の時でも不安に襲われた声がふるえてしまいました。その後また3日連絡がなく、またこちらから誘いokをもらいましたが、前日予定を決めるラインをしても既読スルーで当日の夕方にドタキャンされました。その1時間半後に突然また誘って来て、行こうと言ったのですが、あと少し会社を出られないから何時にする?といったら、また今度にしようと言われました。。その30分後にウチに来る?と言われ電話もかかって来たのですが、完全に混乱していて、やっぱり涙ぐみ声が震えてしまいました。それから3日連絡がなく翌日電話も出てくれず、その翌日に、私がプレッシャーを感じてるのではないか?すごく胸が苦しくなる。ほんとにお別れします。とラインで振られました。
    全部自分が悪くて自分がちゃんとできなかった、会いたいのに言えなかったことに後悔ばかりしています。


    yaya(投稿者) 2017-01-23 15:35
  • > No.63400のコメントへの返信

    hana2様
    ありがとうございます。
    おっしゃる通りかもしれないです。最後の繋がりって思って引き取るといってしまったのかもしれないです。バカですね。
    それでもどうしてもいま荷物を見ることが怖いです。
    彼の気持ちを考えてあげる余裕が一切ないです。
    コメントをいただけて嬉しかったです。 ありがとうございました。

    yaya(投稿者) 2017-01-23 15:56
  • yaya さん

    ここには別れ際の事しか書かれてないので、詳しくはわかりませんが、
    随分苦しい思いをされてますね。

    私は辛くて何も考えられない、返事をする気もしない時は
    返事をしない、というのが正解だと思っています。
    それが、彼に気を使えない程辛い時に、
    最善の方法です。
    『何もしない』事をするのです。

    残留物を見て、彼が罪悪感を感じる、
    もしくは、煩わしく思う事は確かに、多少リスクがあるかもしれませんが、
    過度に接近し、余計にyayaさんのうっとおしさを思い出させるよりはましだと思います。

    もし、ここ半月ぐらいで少し冷静になれたなら、
    住所とともに、
    送ってもらえるのはありがたいけど、
    面倒だと思うから、処分してもらっても問題ありません。
    という旨、伝えてはどうでしょうか。

    そうでなければ、スルーでも
    駆け引き的に悪くないと思います。

    すにい




  • > No.63470のコメントへの返信

    すにい様
    アドバイスありがとうございます。
    結局何もできていないです。
    返事の下書きを何度も書いては直して、結局送れてません。
    処分してほしい内容ではあるのですが、送った後にもしもなんらかの返事が来てしまったらまた落ち込みそうで出せないままでいます。
    すにい様のおっしゃる通り自分が動けるようになるまでこのまま何もせずにいようと思います。
    親身になっていただきありがとうございました。

    yaya(投稿者) 2017-01-26 21:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE