連絡しない方がいいですよね?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2017-01-22 22:24

連絡しない方がいいですよね?

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳
  • lgm


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29
■相手の年齢
37
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
バツイチ

■ずばりどうしたいか?
別れたけど、最後にもう一度だけ会いたいと連絡してもいいのか

■具体的な相談
お互いの付き合うことへの温度差の違いから別れました。ちゃんと話し合ってお互い納得してお別れをしました。
別れを決意する前から、彼の仕事が忙しくなり1ヶ月以上会えておらず、話し合いも電話でしました。
好きでしたが、将来のことを考えると彼では難しいと思い決意し、この決断に後悔はしていませんが、会いたかったけど、会えなかったことを思うと、最後にもう一度だけ会いたいと思ってしまいます。

別れは私から切り出しましたが、彼も今は仕事の方が大事だから、私に寂しい思いをさせてしまうから別れるという選択でもしょうがないと言っていました。とはいえ、別れを切り出した時点で彼を傷つけているのに、最後にもう一度だけ会いたいというのはずうずうしいと思います。
でも、会いたいという気持ちもあります。
やっぱり連絡しない方がいいですよね?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • lgmさん はじめまして。
    1ヶ月会えず、電話でのお別れだったのですね。

    復縁は望んでないとありますが、また会いたいと思う理由は考えてみましたか?

    単純にさみしくて会いたいと思ったのでしょうか?それとも、やっぱり彼とやり直したいと思ったのでしょうか?

    彼に連絡する前にもう一度、自分の気持ちを考えてみてください。

    もし単に寂しい、本当は止めて欲しかったという思いがある場合は、連絡することはオスメスしません。最終的に決断したのはlgmさんです。自分の発した言葉は責任を持たなければいけません。

    多分彼からすると「自分から言ったのに、簡単に会いたいとか言うのか…」と感じてしまう場合もあるし、会うことが出来ず、彼の中に負い目もあったでしょうから、罪悪感を感じさせてしまうかもしれません。彼の負担も考えてあげましょう。

    具体的な別れまでの流れなどわからないので、これ位しかお伝えできずすみません。

    もう一度自分の気持ちを振り返って、ただ寂しいだけなら彼に連絡するのはやめて、友人との時間や仕事など自分で自分を充実させましょう!

    もし、復縁したいと思うなら博士のプロトコルを一度全部読んでみてください。色んな発見があると思いますよ。

    応援してます!

  • > No.63386のコメントへの返信

    yakutoさん、コメントありがとうございます。
    そうですよね!納得させられました。
    彼氏の方が何かあったらいつでも連絡してとは言ってくれてたんですが、その言葉に甘えてしまうのはいけないですよね。
    多分、寂しいからです。
    ありがとうございます。

    lgm(投稿者) 2017-01-23 00:22
  • Igmさん、初めまして。

    厳しい様ですが、貴女は彼を振った訳ではありません。
    別れを言わせるように、彼から仕向けられた様です。
    形上は貴女が振った事になっているけれど、
    気持ちの上では振られています。

    彼とどこで出会い、どの様にお付き合いされましたか?
    貴女は本当に、彼の「彼女」でしたか…

    バツイチは本当ですかね。
    「既婚者でない」と言う100%の確固たる証拠はありますか?

    殆どの男性は、飽きてくると「仕事が忙しく」なります。
    だって、「もう会いたくない」なんて面と向かって言えないでしょう?
    そうしたら、仕事と言えば女性側は納得せざるを得ません。
    最もらしい、「格好の言い訳」になります。

    「もう一度会いたい」
    会ってどうしますか?

    彼に「やり直したい」と言って欲しいんですか…
    彼には未練がましく映りますよ。
    好きなお気持ちは分かりますが、彼は貴女を既に見ていないと思います。
    「やり直したい」とは言いません。
    もう一度、貴女を抱くかも知れませんが、
    そこまでです。
    次はないです。
    酷い場合は、会う事さえ、いえ、貴女のメールを既読無視するかも知れません。
    そうなると、辛いのはIgmさんです。
    尚そうなると、貴女は彼を恨みませんか?

    自分から連絡するのは止めましょうよ…

    いつか、思い立って連絡をくれるまでIgmさんも
    頑張りましょう。

    苦しいIgmさんには、酷な意見かも知れませんが
    現実を理解して頂きたく、申し上げます。

    別れは、非情で辛いものです。

    しかし、結婚以外のカップルは全員別れが来るんです。

    ここは、踏ん張り時です。

    いつか、この別れが想い出に変わる時がきっと来ます。必ずです。

    時間の流れが、Igmさんを強靭にする事を祈っています。

    Igmさんのかお付き合いの仕方を知らないもので、私見&辛口で失礼しました。

    どうか、頑張ってください!

  • > No.63389のコメントへの返信

    ちえはなさん、コメントありがとうございます。
    やはり、連絡するのは違うと思うので、寂しいですが、我慢します。
    ありがとうございます。

    lgm(投稿者) 2017-01-23 08:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE