勘違い?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-01-23 00:20

勘違い?

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • ひかる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

同じ職場の同じ課で働いている二つ上の男性に約一年ほど片想いをしています。26歳女です。 その人とは二人で仕事をすることが多いのですが、私が苦しんでいるといつも助けてくれます。誰がやっても変わらないくらいの仕事ならほとんど「俺がやっとくよ」と言って、やってくれてしまいます。申し訳ないと思って「私がやります」と言っても「俺、暇だから(笑)大丈夫」とかわされてしまいます。

また、話せないくらいに疲弊していると向こうから声をかけてくれたり、そうじゃなければ他の先輩に「最近元気ないけど大丈夫でしょうか」と心配して相談してくれることもあるようです。
職場の食事会でもなぜか私にかなり世話を焼いてくれます。(お酒がちゃんと混ざっていないと酔ってしまう私のためにわざわざマドラーを頼んでくれたり、仕事の電話で長時間中座した私にひたすら料理を取り分けてくれたりなど)
それ以外にも私がものを食べているときの仕草を「かわいい」とさりげなく言ったりします。他にも「お客様はきっと◯◯さんに癒しを求めてるんだよ」とプラスな言葉をかけてくれることもあります。

ただ、仕事の都合で別室に連れていかれて二人きりになることが複数回あったり(意識されていない?)、髪の毛についたゴミを取る、手に少し触れてみるという精一杯のスキンシップを試みても反応なしというか、ぶっきらぼうなので脈がないようにも見えます。

四月にはお互いに他の支社に異動することが確定しています。脈があろうがなかろうが告白すればいいのだとは思いますが、恋愛に不馴れなために昨年は勘違いをしてしまい、大分苦しみました。

こういった行動って何も思っていない女性に対してもするものですか?
また、今後どのようなアプローチをしていけばよいのか、アドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんわ。
    何でもいいのということなので、私なりに思ったことを書きます。

    何も思ってない女性にも、そういうことができる男性もいます。
    私も随分悩まされました。

    もしも相手から思われている場合。
    何らかの理由をつけて、職場の飲み会後に2人で飲もうと誘われたり、休日に会おうとしてくるはずです。
    何もお誘いがない、連絡先すら聞かれない、お互いに連絡先を知っていても何も連絡がないというのは、残念ながらそういうことだと思います。

    たまにいるんです。
    女子力高い気配り上手男。
    職場ではいろんなところに目を配り気を配り、飲み会の席でもソツなくこなします。
    ひどい人だと、頭ポンポンや頬っぺたツンツンしてくる人もいます。(私が好きな人がそうでした)

    このままモヤモヤしてても仕方がないので、異動を理由に2人で飲みに行くのを提案しても良いと思います。
    その時に…
    告白することはオススメしません。

    わたしだったら、感謝の気持ちを伝えるかな。
    支えてくれて、ありがとうございます。って。
    異動して離れてしまうけど、遠くから◯◯さんを応援してます。
    これからもよろしくお願いします。
    みたいな。

    今さらですが、好きバレしてると思いますか?

  • ひかるさん、こんにちは。

    彼のひかるさんへの気持ちは、博士のおっしゃる好きの4段階の一番下、好きにさせるだけで十分、という感じのようですね。
    ファンでいて欲しいのですねー。彼女はいないのでしょうか、気になります。
    この場合、彼女まで昇格できる可能性は低いかもしれません。
    ひかるさんの気持ちはバレている感じがとてもするのですが、どうでしょう。

    好きにさせるだけで十分な相手、という意味ですでに彼の手に入っているので、「あれ?俺のこと好きなんじゃなかったの?」と思わせるくらいに離れる方が、彼の気持ちを惹きつける可能性があるように思います。でも離れすぎるとすぐに興味を失われるという難しい立ち位置のようです。
    4月に離れるとのことなので、好きが伝わりにくくなるので、連絡しないだけでも距離になりますね。そうすればこの彼から連絡が来るような気もします。俺のこと好きだよね?の確認のために。今は彼から連絡は来ますか?
    彼から連絡が来るようにならなければ、やはり進展は難しそうに思います。
    結局は、好きになってもらわないと始まらないんですよね。。
    4月まで、博士の落ちない男を落とす方法をできる限り実践してみるといいのでしょうね。とても大変な作業のようなので、私は好きになってくれた人を恋愛対象にする派です。

    これは博士理論と関係ないですが、こういう関係って、ひかるさんにとっても楽しいんじゃないかなって思ったりします。職場に好きな人がいて、いい感じなのかな?ドキドキ…みたいな。まさに恋、ですね。
    当面を(彼に彼女ができるまで?)、今の距離でもかまわないから楽しみたいのなら、飽きられない程度に連絡してもいいと思います。好きな人と、叶わなくても一緒にいる時間は尊いですよね。

    博士の理論に出会って、恋をすることと、駆け引きを考えることは、別物だと認識しました。
    結婚を考えるなら、叶わないかもしれない恋を楽しんでいられる時期は過ぎつつあるかもしれませんので、大切にしてくださいね。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE