未熟なままではつきあえないという彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-01-23 09:29

未熟なままではつきあえないという彼

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • たつのおとしご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30
■相手の年齢
27
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年ほどつきあった職場恋愛の彼です。
仕事との両立、上司との関係で悩んでいて私のことを考える余裕がないとラインで振られた。
振られてから一月後、彼と会って、本心はどうだったのか聞いたところ、仕事が手一杯でいっぱいいっぱいになってしまう未熟な自分を変えないと恋愛は無理だと思った、また、合う回数もどうしても最初に比べて減ってしまうのが申し訳ないとのことだった。
四月に異動も控えているため、異動前はばたばたするし、異動後もばたばたして余裕がないと思うとのこと。
私が特に悪いというわけではなく、男友達ともいそがしすぎて連絡が途絶えてしまったとのこと。
復縁できないか聞いてみたところ、自分を変えないといけないから時間がほしいとのことだった。

■具体的な相談
彼の言葉に嘘はないと思いましたが、私を傷つけずに遠ざけようとしてるのかな?とも思いました。
彼に好きな人もおらず、彼女もいないようです。
彼と会ったとき、すべて自分の気持ちを伝えられたわけではなく、消化不良だし、はっきり言ってもらえなくて諦めることもできませんでした。
また飲みにでも行こうといってみたところ、共通の仲間の飲みもあると思うしね、といわれてしまいました。
私は今でも彼のことが好きで、未熟な部分も受け入れたいし、支えていきたいと思っています。
振られた後、趣味を増やし、私生活は充実させています。
そのことは彼にも伝えました。
料理もうまくなったね、と言われました。
ですが、その後彼からは連絡は来ていません。
会ったことでまた彼に会いたいという思いが募ってしまいました。
今後どうするのがよいのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たつのおとしごさん
    こんにちは。残念ながら振られてしまったとのことで、とっても辛いですよね。大変でしたね。
    今後どうしたらいいか、とのことですが、きっと彼は本当に仕事でいっぱいで、あなたのことを考える余裕が無いんだと思います。
    たつのおとしごさんが心から彼を愛しているのであれば、今は少し離れて、見守るしか無いと思います。
    自分から連絡を取ったり、復縁したいことを伝えることは、彼の負担になると思うし、復縁の可能性を狭めてしまうと思います。

  • たつのおとしごさん、こんばんは。
    彼に全く余裕がないのだとしても、一緒にいたい気持ちが今はなくなってしまったということですよね。
    彼が大切なら、彼のために今できる最善のことは、離れてあげることだと思います。そしてそれは沈黙となり、結果的には復縁を願うたつのおとしごさんにとってもプラスとなります。
    その間に、自分に原因があるとすれば何かを考えることが重要ですよね。
    博士の復縁の記事に、パターンが分析されていますが、彼があなたに興味を失った、彼があなたにうんざりした、彼があなたにリスクを感じた、あなた以外の要因、4つしかないとのこと。(よかったら復縁塾で検索してみてください)
    自分の原因として、好きと言い過ぎてないか、ダメ出しをしていないか、結婚のプレッシャーを感じさせていなかったか。
    ちょっとぐらいしてしまいそうなことばかりですし、ちょっとぐらいいいと思いますが、余裕のない状況で、しかも合わせ技だったりするとダメージは大きいかなと思います。
    彼女が30歳というだけでも結婚のプレッシャーは大きくかかってしまいますしね。相手思いで言葉を選ぶ元彼さんのようで、察する能力が高いとすると特に。
    また、相談文のたつのおとしごさんの雰囲気から、好きと言い過ぎてないか(好きが伝わりすぎてないか)も気になりました。今回「すべて自分の気持ちを伝えきれてない」とのことで、もやもやすると思いますが、(愛情であれ、不満であれ)すべて自分の気持ちを伝えることは、良好な関係作りのためには、いつも危険だと思います。

    しばらくして仕事が落ち着き、結婚なんてどうでもいい顔をしてプレッシャーを払拭して、数年待つ覚悟で復縁を目指すべきか…悩ましいですね。その甲斐ある素敵な元彼さんなのか、恋は盲目状態なだけなのかも、今じっくり考える時間にされるのもいいですね。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE