バツイチ彼が月一で元嫁に会っています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-01-23 11:13

バツイチ彼が月一で元嫁に会っています

▼ コメントを見る(3)

  • 31歳
  • m


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
31
■相手の年齢
46
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
バツイチ。職場の同僚です。

■ずばりどうしたいか?
元嫁に会うのをやめて欲しい。自分と出かけて欲しい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10年前に知り合い、5年前くらいに付き合わずにセフレの関係になりました。当時はまだ離婚していませんでした。
元嫁との間に子供はいません。彼が昔手術をして失敗し、子供ができにくい体になってしまい、元嫁が別の男との体の関係をもって彼と育てていこうとしている事を彼が知ってしまい、それが原因で2年前に離婚しました。
私とはちょうどその頃から一緒にごはんを食べに行ったり出かけたりしていて、体の関係もありましたが、私の方から距離をおきました。
今から5ヶ月前くらいに改めて告白をされ、付き合う事になりましたが、彼は元嫁が飼っている犬のトリミングに月一で行きます。付き合いはじめの頃は知りませんでした。理由は、離婚の際にそう弁護士と決めたからだそうです。彼は元嫁に気持ちは全くないと言いますが、私から見れば犬は2人の子供の様なものだし、正直いい気はしません。

■具体的な相談
週の大半を彼の家で過ごすことが多くなり、出かける事が減りました。休みの日も一緒ではないのですが、唯一日曜の午後はお互い休みが重なる事があり、そこに犬のトリミングをいれられると頭にきます。クリスマスの日もトリミングの予定をいれており、それは直前で変えてくれましたが、私はいつまでも犬以下なのかな…と思ってしまいます。

その事で、昨日言い合いになり、「理解して欲しい」と言われました。理解って結局見て見ぬ振りをするという事ですよね。理解なんてできないし、犬が年寄りで人に懐かないから、以前から連れていっている場所へ行かないと…なんて言い訳をしていましたが、嫁が引き取った以上嫁が世話をすべきではないのでしょうか?元嫁が運転ができないから、と彼は言いますが、タクシーを使えばいいですよね。
結局彼はけじめをつけられないのだと思いました。

彼は一緒にいる事こそが、私が一番である証拠だと言いますが、そういう事ではなく、犬の世話に毎月元嫁と会う事が許せません。人間の子供ならまだ分かりますが。彼は仕事が忙しく、家にいないので元嫁が引き取ることになったのですが、それなら何故諦めないのか、と思ってしまいます。

言い合いになってしまうので来月からは内緒で行く様になるんだと思いますが、
私との間に子供もきっとできないだろう。マンションなのでペットも飼えない。自分との繋がりより元嫁と飼っていた犬が大事にされていて、悲しいです。彼は理解してほしいの一点張りで、「そんなに嫌なら時間を早くしてもらって、夕方は私と遊べる様にする」と言いましたが、会う事が許せないのでなんの解決にもなっていません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 久々に投稿します。

    彼は相談者様の犬ですか?
    『足るを知る』
    無い物ばかりに目を向けず
    彼が相談者様にしてくださっている事に、まず感謝されてはどうでしょうか?

    今の相談者様の書き込まれた内容では、彼に対する愛情は何一つお見受け出来ません。
    相談者様の利己的な傲慢さのみ、お見受け出来ました。
    自分の思い通りにしたいだけでしょ?

    そこは相談者様が関与する部分ではないと思います。
    離婚の際に奥様と決めた約束事です。
    男として、一度決めた約束を守り通す。

    私は立派だと思いますよ。
    むしろ、そこを評価すべきではないでしょうか?

  • > No.63409のコメントへの返信

    マローダーさん
    コメントありがとうございます。

    感謝をしていない訳ではありません。結婚を前提にとお付き合いをしているので、そのつもりならば会うのを止めて欲しいと言っているだけです。

    自分の思い通りにしたいだけと仰いますが、5年前から一度も思い通りになった事はありません。クリスマスも誕生日も気持ちがあろうがなかろうが、彼は元嫁と過ごし、私は彼とは過ごす事はできませんでした。それを離婚したのだからけじめをつけて欲しいと思うのが傲慢ですかね?

    立派ですかね?私には私に犬の事を内緒で付き合い始めて、よく思われないと分かっていて元嫁と会う事を最近まで黙っていた様にしか見えません。

    マローダーさんに娘がいて、娘の結婚相手がバツイチで未だに元嫁に月一で会っていたら何と言いますか?「あら、お優しいのね」と言いますか?

    バツイチだからそれを承知で付き合っているのが当たり前だ、なんていうのは子どもがいて全てその事情が知らされていて、それでも尚相手の気遣いなどがあった場合ではないですか?
    それを割り切れない彼には結婚の意思がないんだろうな…と思います。


    m(投稿者) 2017-01-23 20:30
  • > No.63410のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます(^-^)
    他の方がされてるあの…他の方の書き込みを引用するのはどうすれば出来るのか分からないので(笑)
    書き込みが見ずらかったらすみません。

    五年間我慢してきたと仰りますが、不倫だと分かって自分で選択した事を、今更付加されて考えられるのはおかしな話だと思いますよ。

    その五年間は捨てて下さい。

    私にも息子が居るので、言いたい気持ちは伝わりました。

    ただ、弁護士を交えた決まり事です。
    男性は体裁や社会的な立場を重んじる生き物です。
    弁護士を交えた事により口約束ではない、契約がそこには存在します。

    何でも良いとの事なのでコメントさせて頂きましたが…共感されて欲しかったのですね…

    ただ、相談者様の視野が今凄く狭くなっていると感じたので、少し冷静になっていただければと思ったのですが、火に油でした(笑)

    私の書き込みの仕方も悪かったですね。

    ただ、そこをどうしても許せず、彼氏様も譲らないのならば、次へ行く事をお薦めします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE