同じ職場の元カレと別れた後の付き合い方について、自分の対応に迷っている

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-01-26 01:51

同じ職場の元カレと別れた後の付き合い方について、自分の対応に迷っている

▼ コメントを見る(4)

  • 34歳
  • いく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
34
■相手の年齢
36
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
例:未婚

■相手の状態
例:彼女持ち

■ずばりどうしたいか?
例:どうすればベストなのか、良いか教えて欲しい。考え方、捉え方など。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:四年前に同じ職場の同じ部署に移動してきた同僚と、1年前半ほど前に付き合うことになりました。

彼は、長いこと付き合っている彼女がいました。私と付き合う時もきれていませんでした。なので、要は二股です。それを了承して付き合いました。

私とは本気で好きだったとか、将来を匂わせるような会話をしたり子供の話をしたり、かなり一緒になれるのではないかという思わせぶり感だったので、正直期待していました。


2週間前に、「今日は遅くなりそうだから食べて帰るよ」という彼女宛のラインをを私に間違えて送信してきました。その日は私とご飯の約束をしていたので、それに対し私が耐えられずキレて、話し合いの結果、別れました。

別れ方は、最後は感謝の言葉を述べて
一応円満に別れました。


■具体的な相談

会社では、彼は同僚です。同じチームです。ふつうに会社内のチャットも来ます。

それは別れてからも別れなくても変わりません。


久しぶりにジム行ってきた!とか。
それに加えて飲み会もありますし、普通に別の人を加えてランチにも誘われますし、行きます。社内では秘密だったからです。


別れてからは、会社を出たら、一切連絡は取りません。
飲み会の帰りに「ちゃんと帰れました?」ぐらいのラインは来ましたが、
「大丈夫です。ありがとうございます。」と必要以外の会話はしません。


友達の期間も長かったので、何でも愚痴も言い合える親友でもありました。
なので、別れてから急に日々の話ができる人がいなくなりました。


あんだけ人のことを期待させておいて
普段と変わらず接してくる彼の神経がわからないのと同時に、でもそれが逆に仕事だからと割り切れる大人の精神力なのか?
とも同時に思えて、訳がわかりません。
ここで無視したりすると、自分の方が
子どもなのではないか?と思い、
極力仕事の話だけにとどめてチャットを返しますが、言うなればまだ私は好きな気持ちを諦めている途中なので、チャットが来ると喜んでいる自分もいるのだと思います。


と同時に、

こんだけ人のこと傷つけといて…何事もなく笑顔で仕事をこなしている彼が、すごくとんでもなくムカついたり、すごく癪にも思います。


私も彼の態度に合わせて仕事に支障がないように普段通りにしているつもりでいました。

しかし、、、
だんだん
自分がお人好しすぎるんじゃないかと思えて悲しくなって来ました。


相反する感情が同居していて、自分でも混乱しています。

社内恋愛後の振られた直後の相手との付き合い方や考え方など、どういう態度がベストなのか、教えて下さい。


すぐにはむりでも、最終的には彼の幸せを心から応援できるようになりたいです。





▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いくさん、初めまして。

    客観視して頂きたく、厳しいコメントになります。

    いくさんは彼に対して「散々人を傷つけといて」と怒り奮闘ですが、初めから二股を承知でお付き合いされてたんですよね。
    だから、これは貴女の一人芝居です。

    彼は彼女と住んでるんでしょうか…
    いくさんは、「今日は遅くなる」と言うLINEを見ても怒る権利はありません。
    誤送信した彼も彼ですが…
    それに対して貴女は怒り、別れを言っても彼は止めなかった…
    悔しいですが、それが彼の答えです。

    しかし、そんな男性に関わった貴女にも責任がなくもありません。
    口ばかりの男性に惑わされた結果です。

    「将来を匂わす様な事」「本気で好きだ」と言われて、いくさんは本気になっちゃいました。
    口上手な男性は、その場を盛り上げる為になんとでも言います。
    子供の事なんて言われたら、婚姻届と印鑑を持ってきて彼に押させればいい。
    そうしたら、真っ先に彼は逃げ出すでしょう。

    彼の事が好きで、それが出来ない女性が増えているから泣きを見る昨今です。
    歯痒く感じます。

    尚、チャットで喜んでいるいくさんは惨めですよ。
    そんなのスルーでいいんです。
    彼は「俺はモテるし〜」って調子に乗ってるだけ。
    「ジム行ってきた」はぁ?です…まるで日記。
    勝手にツイートしとけ!てな話です。

    彼のチャットに対してはどうしても必要な時だけ、淡々と返信する事。
    今と同様、あくまで「同僚」として普通に接する努力をする事です。
    可能であれば、春から違う部署を希望できたらベストですね…無理ですかね。

    そして結論、
    いくさん、この彼の彼女でなくて良かったですね。
    彼女がいても、他を作る「不誠実極まりない男性」です。
    結婚なんてしようものなら、一生女性の陰に振り回されて不幸三昧です。

    暫くはお辛いでしょうが、前を向いて行きませんか…

    縁切りは新たなスタートです。

    目標は、彼の幸せを応援する事ではありません。

    彼の幸せも不幸せも考えない彼に対しての
    「無関心」です。

    愛情の反対が無関心です。

    そうなれた時、勝ち負けじゃないけれど、
    貴女は彼に勝利したと言えます。

    辛い経験をバネにして、どうか頑張ってくださいね…

    応援してます。


  • > No.63468のコメントへの返信

    ちえはなさん、
    コメント大事に読ませていただきました。ありがとうございます。

    友達にも戻れないのが今は悲しくもありますが、無関心になるように行動していきます。

    とても悔しい思いです。
    戻らない時間を失ったことが後悔です。

    仕事を辞めようかなと思う時もあり、しかしこんな理由で辞めるのも今まで頑張って来た自分がかわいそうなので、とどまって頑張ろうとしているところです。


    ご意見ありがとうございます。
    救われました。

    いく(投稿者) 2017-01-26 08:50
  • いくさん

    駆け引き的ににはどうするのがベストかと言えば、
    辞めるのがベストなんでしょうが、
    それが無理なら、極力関わらない!
    無関心!で頑張って下さい!

    1年半で済んでまだ良かったですね。
    いくさんの年齢で本当に貴重な時間です。

    36歳で1年半よりも長い付き合いの彼女がいるのに結婚できず、
    二股を平気でする男…。
    はまらず正解です!

    いくさんと別れても、彼女との不満などを埋めるために、
    次の餌食(あ、すみません、言葉悪くて)を探すんでしょうね。
    探さずにいられないと思います。

    こんな男はダッシュで逃げるべき相手ですね。
    まだ2週間前という事なので、
    これからまた、向こうから何かしらアクションを起こしてくるかもしれません。
    いくさんは「二股を許容してくれるおいしい女性」
    だと思われています。ご注意を!

  • > No.63471のコメントへの返信

    すにいさん

    丁寧なお言葉ありがとうございます。

    確かに、私はまんまと都合のいい人だったんだと思います。別れても周りを巻き込んで騒がない、どう扱ってもいいカテゴリーの女だったのでしょう。

    言ってて泣けて来ますが、
    今度は堂々と周りの人に紹介できるパートナーと巡り会えるように、前を向いて頑張ります!

    ありがとうございます。

    いく(投稿者) 2017-01-26 14:03


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE