彼氏 転勤決定 どーしたら良い?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-01-26 23:05

彼氏 転勤決定 どーしたら良い?

▼ コメントを見る(4)

  • 32歳
  • deicy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
33歳
■相手の年齢
32歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい
私は結婚したい
どーしたら良いか聞きたい
■これまでの経緯を時系列で教えてください

会社で出会い彼の告白で去年5月より交際。
今年4月から転勤が決定

■具体的な相談
4月から彼氏の転勤が決まりました。1月中旬内示がでました。
付き合う前から転勤が今年あることは決まっていました(何月かは不明でした)
私は彼の事が大好きで、年齢的にも結婚したいと思ってます。
転勤が決まり、彼も私達の今後を悩んでいるとのことで、話あった結果、彼は先に1人で転勤し、生活が落ち着いたら呼べたらという結果を出しました。

今すぐ転勤だからといって焦って4月までに結婚をして一緒に行くのはできない。
向こうに行ってから結婚をして、、など少し将来の話もしてました。

私の不安は、彼にとって転勤先は元々居た場所に戻る為初めての場所ではなく、友達も知り合いもいます。
元々1人の時間が大切で自由な人の為、特に彼女がいなくても何も気にしないタイプです。
なので特に必要とされないんじゃないかという不安。

また彼の中でも決断しきれないんだろうと思いますが、将来の話等話してくれるんですが、落ち着いたら呼べたら、、など曖昧なんです。
本当は別れたいけど、言えないから遠距離で別れようとしてるのでは?などマイナスな事ばかり考えてしまいます。

信じて待とう!と思っても不安にかられます。
同じような経験された方いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • deicyさん、こんにちは。

    彼はdeicyさんとの結婚を考えてはいるかもしれませんが、具体的には考えられない状況だと思いました。転勤前後はどうしても、結婚のスイッチの4や5がふわふわしてしまいますよね。
    他のスイッチがたくさんonになっているといいですね。転勤までにも転勤してからも1や2や7がonであるように努力したいですね。
    とても不安な気持ち、よくわかりますが、今、その不安はスイッチonの邪魔をしてしまうと思いますので、がんばってコントロールしてほしいです。

    知人の話ですが、deicyさんと同じくらいの歳で同じように彼の転勤が決まりました。それを聞いて当時の私は、他の人を好きになってしまったらどうするの?、と不安になりましたが(余計なお世話ですね(・・;))、当の本人は、それならそれで仕方ない、私にだってもっといい人が現れるかもしれないし、と余裕でした。その後も彼女は、彼のペースを守り自分の毎日を充実させながら遠距離を続け、1-2年後に結婚して幸せに暮らしています。

    ただ、信じて待とう!というよりは…
    やはり、1.2.7のスイッチがonであるように、居心地良く、美しく、彼のペースを守れる余裕を持てる女性であるように努力すべきなのかなと思います。
    2人の結婚に対するペースが違いすぎたら、別れるしかないのかもしれませんが…1.2.7がonになっていれば別れる前に彼が引き止めて結婚を決意してくれるかもしれませんね。

    応援しています。

  • deicyさん、はじめまして。ご相談を拝見しました。

    女性の33歳は結婚まったなしの年齢なのに、
    男性の32歳は、まだまだ仕事で結果を出したい気持ちが
    結婚よりも優先する年頃ですね。

    不安にかられるお気持ち、お察しいたします。

    新天地での転勤と違い、勝手のわかった町へ移るのに
    結婚を決めない彼。

    一人の時間が大切で、彼女がいなくてもよさそうに見える彼が
    deicyさんと結婚する場合のメリットって何でしょうか。

    すぐに子どもが欲しいわけでもなく、
    一人で生活することに寂しさを感じない男性は、
    独身の方がメリットが大きいので、婚期が遅れる傾向にあります。
    deicyさんには恋人でいてほしいけど、結婚はできるだけ先送りにしたいかな、
    というのが彼の正直なところかな?と予想してみました。

    ただ、deicyさんの年齢から、付き合っているだけで
    彼も充分結婚のプレッシャーは感じていると思います。

    転勤と同時に結婚話を進めるほど突き動かされる気持ちではないけど、
    遠距離になって、落ち着いてから自分の気持ちがどう動くか、
    改めて答えを出そうとしてるのかな、とも思えます。

    すみれさんもおっしゃっているように、
    信じて居心地よく待ってあげる。が正解でしょう。

    でも、いつまでも待ってあげる必要はないと思います。
    彼に考えてもらうのに、半年もあれば十分でしょう。

    期限を決めて居心地よく待ち、
    期限が来たら再度プレッシャーをかけて
    動かなければ博士のプロトコル「恋人の心を取り戻す方法」を実行して
    「あなたのことは好きだけど、私は子どもを産む結婚がしたかった」
    とガイドラインを出して、大きく距離を置いてみては如何でしょうか。

    ウーマンエキサイトの、博士の遠距離恋愛からの結婚に関する相談を見つけたので
    URLを貼っておきます。
    http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Living_123683/

    期限を決めて居心地よく振る舞い、
    会えない間は不安を飼いならす努力が必須ですね。

    習い事やエステ、バレないなら合コンにも参加して
    忙しく過ごしてしまいましょう。

    ご参考になれば幸いです。応援しております。

      2017-01-27 13:50
  • > No.63491のコメントへの返信

    すみれさん
    コメントありがとうございます。
    そーですね、不安もありますが居心地の良い場所をめざして余裕をもてたら良いなと思いました。

    お友達さん、、強いですね(笑)幸せになられてよかったです!!

    deicy(投稿者) 2017-01-27 15:06
  • > No.63493のコメントへの返信

    プーーさん
    ご意見ありがとうございます。
    その通りだなっと思いました。。

    いつくらいに呼ぶつもりか聞いた時に、夏くらいかなと言っていたので、それまで待って見ようと思います。

    女性にとっては本当に焦る歳でも、男性は関係ないですもんね。。

    URLありがとうございました。
    とても参考になりました。

    deicy(投稿者) 2017-01-27 19:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE