完全な片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-01-30 00:54

完全な片思い

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • あっち


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30歳

■相手の年齢
33歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
前のように戻りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは四年前、職場で知り合いました。私の勤務する宿に仕事で宿泊されたのがきっかけです、年に数回宿泊されるだけの方なのですが、初めてお会いした時、この人と何かある、と、直感しました。それから何回か顔を合わせる度に仲良くなり、去年の冬、仕事仲間と飲みに行く機会があり、その夜意気投合したのと、お酒の力、その場の流れで彼と関係を持ちました。しかしその後、勇気を出して告白するも振られてしまい、私の勤務する宿にも宿泊しに来なくなりました。簡単に体を許してしまった私もいけないのです。でも、私にとっては本当に大好きな人でした。

■具体的な相談
前のように宿泊しに来てもらいたいですし、前のように笑って会話ができるような関係に戻りたいです。もちろん今でも彼のことは好きですし、忘れたこともありません。私の弱さ、彼の弱さ、悩み、全て知るまでの関係になったのに。順番を間違ったことも非常に後悔しています。もう1度、笑いながら会話したいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あっちさん、こんにちは!

    推奨されるものではありませんが、順番が違っても続くときは続きます。

    彼から連絡があったり、次のデートに誘われたり・・・それがないということは、彼にとってあっちさんは”Hが出来るくらいの好みの女性だった”だけ。なので、悲しいことですが、どこまで行ってもそれまでの関係。
    ということで、一夜の素敵な想い出として心の中においておいてはいかがですか?

    >すべて知る。

    とおしゃっていますが、彼は独身なのでしょうか?
    33歳ということなので、結婚をしていてもおかしくない年齢ですしね。
    もしそうであるなら、もう関わらないほうが良いと思います。


  • あっち様へ

    片思いの相手に告白するのは、一か八かのリスクを背負う行為ということを理解してください。
    博士もおっしゃっていますが、
    「ごめん、付き合えない」と言われたら、ゲームオーバーとなります。
    その後の打つ手がなくなってしまうということですね。
    ダメだった、はい次!という潔さが無ければしてはいけない行為なのです。
    ところが、あっち様は次の一手がない状態で、「前のように戻りたい」とおっしゃっています。

    その場合、
    1.セックスも告白も無かったことにして、従業員とお客という関係に戻る。
    または、
    2.彼が宿泊した時にはセックスをする関係に戻る。
    のどちらかしかないと思います。

    1.の場合です。
    これは、相手の方がちゃんとした倫理観のある方ほど
    難しいと思います。
    酔っぱらって出張先で「イケそうな女」につい手を付けてしまった。
    ここまでは軽い気持ちだったのかもしれません。
    ところが、思いのほか相手が本気だったので罪悪感が芽生えた。
    1.の状態に戻るということは、あなたに会うたび彼は「真面目な女の子をやり逃げしてしまった」という
    自らの黒歴史に直面する羽目になるのです。
    誠実な男性であればあるほど、耐えられないのではないでしょうか。

    2.の場合ですが
    あなたから告白を撤回し、付き合わなくていいから軽い気持ちで会いたいと連絡する。
    彼にとっては出張先の楽しみ、あなたにとっては好みの男性とのたまの火遊びと割り切れるなら、
    可能性もあるでしょう。
    (その場合、あの施設の従業員は客の部屋で楽しんでいる…など、
    事業主や同僚にとって悪い噂になりかねませんので、別のホテルをとってもらいましょう)

    ただ、2の「戻り方」はあっち様のような女性には難しいと思いますよ。
    >初めてお会いした時、この人と何かある、と、直感しました。
    >私の弱さ、彼の弱さ、悩み、全て知るまでの関係になった…
    「一目ぼれ」⇒「運命」と思ってしまったり、
    男性が酔ってぶちかます人生観やセックス後のピロートークを真面目に受け取ったり、
    彼の持っている顔の一部だけをみて、妄想で理想像全体を作ってしまうような未熟さがあります。
    純粋さともいえますが、さすがに30歳ともなると「イタい」です。

    妄想力ではなく想像力を鍛えましょう。
    彼には出張先以外での生活や、日常、別の顔、たくさんの人間関係が存在しているということを、
    語られる「お話」だけではなく、色々な情報、場面から想像し、理解できるようになってください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE