彼に振られてから会って話す

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-02-05 14:43

彼に振られてから会って話す

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • あめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
21
■相手の年齢
29
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
だいすきな彼ともう1度やり直したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
SNSで出会いました。付き合うまで10回ほど会った後に告白されて付き合いました。
付き合ってから昨日デートが終わるまでほとんど喧嘩もなく仲良しでした。
私は彼のこと大好きです。昨日デートしてる時も彼は私に好きと言ってくれてました。
旅行の約束もしてたので一緒にプランも見ました。別れたいと言われる三時間前位まではラブラブだったんです…
でもデートが終わった後バイバイするのが寂しくていつもわがまま言って相手してもらってました。彼は優しいから毎回そんな私を嫌がる態度も見せずに相手してくれてました。
でも昨日デートが終わった後LINEがきて、「自分の予定していた時間でデートが収まらない事から段々私と会うのがプレッシャーになってきたこと、私のこと好きだし私と会う時間も楽しくて大切だけどそれと同様に自分の時間も大切であること、からこれ以上付き合っていく自信がなくなってきたので別れよう。私の返事を見たら辛くなるからブロックするね、ごめんね」と。
ブロックされてしまいました。
でもブロックされたはずの彼から今日LINEがきて「一方的すぎた、一度会って話す時間作る、落ち着いたら連絡してきて下さい」とLINEが送られてきました。
まだ既読していません。
■具体的な相談
会って話す時間作るって言ってくれたのはすごく嬉しいのですが、この状況では会っても復縁なんてできませんよね…
私もう、どうしたらいいのか分からないんです…
彼のことだいすきなので、私の駄目なとこ改善してもう1度やり直したいと思っています…
どうしたら復縁できるでしょうか…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あめさん、はじめまして。ご相談を拝見しました。

    SNSで出会って10回デートした後、彼からの告白で付き合ったとのこと。

    出会って10回デートして告白、の流れはどのくらいの期間で行われたか、
    彼の告白前のデートでも、彼の時間を引き延ばしていたのか、
    あめさんが彼にどのような引き留め方をしていたのか(強引?やんわり?)
    体の関係はあったか、あったとしたらいつごろか、相性はよかったか
    彼の友人に彼女として紹介されたことがあるか、

    などによっても彼が別れを切り出した理由が違ってくると思います。

    というのも、彼がデートを毎回引き延ばされること「だけ」が原因で
    別れを切り出す、という行動に、少し違和感を感じるのです。

    察する能力が高く繊細な人なら、
    彼女が毎回デートの後に帰してくれないことについて
    内心疲れながらも、表面に出さずに付き合ってくれることはあると思います。

    でも、約束の時間でデートが終わらないところ以外は
    あめさんのことが好きなら、
    普通はそれだけが理由で別れよう、とはならないように思います。

    毎回デートの時間が延びるのが苦痛なだけなら

    「その日は〇時までしかいられないけどいいかな?」
    と事前にことわってから会ったり、

    「今日は本当に帰らないと。ごめんね」
    と言って帰ったりすることもできると思うのです。

    別れを切り出した理由として、そのこと以外にも
    何かあるのでは、と私なら考えます。

    彼も、そのあたりをぼやかしてしまったな、と感じて
    一度話したいと言ってるような気もします。

    冒頭で書いた細かい状況がわからないので
    あくまでも現時点での情報で私なら、ですが
    彼のこのLINEには返信をしません。

    もう一度話し合いについて彼から打診が来たら

    「〇〇との時間が楽し過ぎて、そんなにも負担をかけていたことに
    気づかなくてごめんなさい。
    きっと他にも、無意識に負担をかけてしまっていたことがあったと思う。
    これ以上〇〇のことを苦しめたくないので、別れを受け入れようと思っています。
    だから、お別れの話し合いはなくても大丈夫だよ。
    これから頑張って大人になるね。夢のような時間をありがとう。」

    のような返事を送ってみて、様子をみます。

    その一方で、彼が同時進行で付き合っている女性がいないか、
    今後もそんなささいなことで別れを切り出し、コントロールしようとする男性なのか
    といった客観的な視点で、彼のことを見直すと思います。

    ご参考になれば幸いです。

      2017-02-05 16:13
  • あめさん、こんにちは。

    別れたてほやほやで、すがってもいなくて、彼から連絡が来ている状態、ということは、復縁にしてはチャンスがありそうに思いました。

    彼から具体的に会おうとしてくるまでは、このままスルーして(※1)(もしくは「たくさん困らせてしまってごめんね」ぐらいを伝えてどうしたいかは伝えずに(※2))彼があめさんを取り戻しに来てくれるのを待つのが良いように思いました。
    原因が彼の言っていることと考えるなら、「それについて深く反省していること、でも彼の重荷になりたくないので少し考えたい」などと伝えて(※3)、待ってもいいかもしれません。
    完全に手に入っていた状態から手に入りそうで入らない距離に移動するために、返事をするにしても、上記のような言葉で、今は手に入っていないあめさんであることが伝わった方がいいと思います。
    ※1>※2>※3の順に、離れる距離が大きく伝わると思います。あめさんにできそうな方法で良いと思います。ラブラブ状態から一方的にふった相手がそのまま消えていったら普通は追いかけてしまうように思います。罪悪感からであっても、また連絡は来る可能性は高いと思います。

    いずれにしても、少し離れて待つ、彼が付き合いたいテンションに戻ってからやり直す、が良いと思います。今は、付き合いたくはないけど嫌われたくはない(好きでいてほしいだけ)くらいのテンションかと思います。

    戻れたとして、彼は察する能力が高く合わせてくれる人なので、同じように許してくれていると見えることに甘えているとまた突然ふられてしまいそうなので、気をつけてくださいね。
    SNSで始まっているので、プーーさんのおっしゃる、彼がどのような人かを見直すことはもっと重要だとも思います。

    経過がとても気になる相談です。(他の方のことも本当は気になっていますが…)
    応援しています♪



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE