お泊まりで手を出さない男性心理

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-02-06 01:04

お泊まりで手を出さない男性心理

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • 蜜柑


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27
■相手の年齢
26
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
独身
■相手の状態
独身
■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に趣味を通じて知り合いになりました。
連絡先を交換して、初めはお互いの職場の先輩含め4人で食事、その後は2人で夜ご飯や飲みに行ったりを3回ほど。
次は昼に会う約束をしてましたが、彼の転勤が決まり会えなくなってしまいました。
それからは会っておらずこの間8ヵ月ぶり会いました。

■具体的な相談
初めまして。
遠距離片思いをしています。
彼は関東、私は四国に住んでいます。
彼が転勤になり最近まで2、3週間に1回LINEが来たり送ったりを続けていました。
一ヶ月前初めて電話を掛けてきて、会いたいと言われ、私もずっと会いたいと思ってたのと
元々どこか旅行へ行きたいと思って居たので、彼の住んでる関東へ行くことにしました。
家に泊まっていいよとも言っていたので泊まらせてもらう事にしました。
(私自身あまり異性の家へ泊まる事に抵抗はありません)

そして先日彼の家に泊まって同じ布団で寝たのですが、何もされませんでした。
夜中に一瞬後ろから抱きしめられましたが、本当に5秒ぐらいですぐ元に戻りました。
朝お互い起きた時におはようとキスされました。
その後は普通にお喋りして私が夜の新幹線に乗るまで、2人で色んな所を観光したり食事をしました。
観光中少し手を繋ぎました。

私的に遠距離なんて到底無理だろうし、もし身体の関係を持ってしまったらやっぱり体目的かと諦めれると思っていたのですが、そんな事もなく彼が何を考えてるか分かりません。
女性として魅力が無いのかなとも思いますが、それならキスもしない気がするし・・・

遠距離は無理だと思ってましたが、やっぱり彼が好きなので頑張ろうと思ってます。
ただ女性として見られて無いなら意味が無いかなとも思います。

自分の家へ帰って来てからは、また来てとLINEが来ましたが社交辞令かもしれません。
彼は仕事がある日は始発から終電の時間まで働いて居るので、ゆっくり出来る休日にこちらまで来て欲しいとは思いません。
会うなら私が彼の所へ行ってあげようと思っています。

長くなりましたが、
同じ布団で寝ていて手を出さない男心、彼が私をどう思っているのか知りたいです。

初めての質問で読みにくい文かもしれませんが、コメントお待ちしています。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 蜜柑さん、はじめまして。
    片思いでご相談されていらっしゃるので
    知りたいのは【彼は脈アリか、否か】
    という点に尽きるのではないでしょうか。

    もしくは彼は
    【蜜柑さんと正式に付き合うつもりはあるのか】
    という観点から考えることによって
    【隣で寝ていたにも関わらず彼とHには至らなかった理由】
    が明らかになると私は考えます。

    そもそも蜜柑さんは彼とHしてみたい、という
    願望があったのではないでしょうか?

    未婚女性で、お付き合いしていない男性の家に
    1人で泊まることは良識的に避けるべきですね。
    結果的にはHしなかったとしても、蜜柑さんが
    H目的だったということを彼は理解していると
    私は考えますし、

    結果的に彼は蜜柑さんと正式に付き合おうとは
    考えなくなるでしょう。

    蜜柑さんは自分からセフレ希望だと
    彼に伝えたに等しいかもしれません。

    今回の蜜柑さんのお泊りで、彼はHしなかったものの
    ハグやキスで蜜柑さんを喜ばせようというサービスを
    していることは【蜜柑さんに自分を好きでいてほしい】
    というメッセージだと考えられるでしょう。

    結果的に蜜柑さんは彼への思いを再確認したり、
    再び彼に会いに行こう、という気持ちが
    芽生えているので彼の目論見は成功していますね。

    しかし、現実的には彼は蜜柑さんに性的な魅力を
    感じておらず【友達以上恋人未満】の関係を
    望んでいるのだと私は考えます。
    【私のことが少しは好きなのかもしれない】
    と思ってしまうと蜜柑さんの片思いは
    これからも続いてしまうかもしれません。

    【Hするか、しないか】ということよりも
    【彼は蜜柑さんと付き合おうという気が有るのか】
    こちらの方が問題なのですが、いかがでしょう。

    Vitz  2017-02-08 22:21
  • 蜜柑さんこんにちは。

    相手が何を考えているのか、つまり、彼からみた蜜柑さんの位置づけは、今のところ、
    「好きになって欲しい以上、恋人になって欲しい未満」
    だと思います。
    会いたいと言う、抱きつく、キスをする、告白はしないという行動から判定しました。

    5つの距離
    http://u-rennai.jp/contents/course/715
    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。


    相談文からは、蜜柑さんが彼とどうなりたいのかがわかりませんでした。
    おそらく好きだから付き合いたいのだろうとは思いましたが、付き合わなくても体の関係を持ちたい「行動」をしてしまっています。
    女性にありがちかもしれませんが、付き合っている関係と体の関係を持つ関係をしっかり区別して考えた方が良いと思います。

    >遠距離は無理だと思ってましたが、やっぱり彼が好きなので頑張ろうと思ってます。
    付き合うために頑張りたいのだと理解してみます。

    >ただ女性として見られて無いなら意味が無いかなとも思います。
    女性としてみられていないというよりは、「好きになって欲しい以上、恋人になって欲しい未満」だと思います。
    現時点で、体の関係を持ちたくないようですが、それは、体の関係を持つリスク>蜜柑さんへの性欲、ということだと思います。
    リスクとして考えられるのは、今の関係を壊す、付き合ってと迫られる、等でしょうか。他にもあるかもしれませんが(例えば本命彼女を裏切る等)。
    今のところ、彼が今後蜜柑さんと付き合いたいほど好きになる可能性は、壊滅的ではないと思います。

    蜜柑さんにできることは、
    会ったり話したりしている時に魅力をしっかり伝え、彼のテンションを上回らないようにしながら彼のテンションが高まって告白されるのを待つことかなと思います。
    低コストを意識すると会いに行くのは悪くないかもしれませんが、せめて何かのついでにするとか。
    ただし、今回会ったことで蜜柑さんへの性欲が高まっているかもしれないので、付き合っていないのに体の関係を持たないようにだけは気を付けてほしいです(気を抜くと次回会った時ぐらいに持ってしまいそうです)。先に体の関係を持ってしまうと、付き合いたいほど好きになってもらえる可能性は壊滅的になってしまうと思われます。

    応援しています♪



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE