付き合ってる彼と別れそうです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-02-06 15:23

付き合ってる彼と別れそうです

▼ コメントを見る(19)

  • 33歳
  • りかのん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
35
■相手の年齢
40
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
バツ2で子供4人居ますが引き取っても会ってもいません

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいのか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に雑貨屋の店員(彼)とお客さん(私)として知り合い彼の方から家の近くまで来てくれたりして徐々に仲良くなりどちらともなく付き合うことになりました。
3年の間一年ほど彼に事情があり別れて会わない期間があります。
昨年5月頃連絡があり、またやり取りするようになり彼から付き合って欲しいと言われ今に至ります。

■具体的な相談
彼とは遠距離なので月に一度会う感じでしたが最近になって会わない月もあっていいんじゃないか、無理して会わなくても…などの発言もありました…私は月に一度が唯一の楽しみで大切にしていたのでその発言はショックでしたが仕事の忙しさなども聞いていたので受け入れました。今月も会う予定でしたが
昨日最近の連絡が疎かになってることで私が怒りその事が気に障ったのか今月会いたくないと言われその事にまたさらにショックを受けた私は理由を教えて欲しい、話し合いたい、勝手に決めないで欲しいと言いましたが理由は俺が会いたくないからでいい?今月は会いたくない。の一点張りに対しまた感情的にメールしてしまいました…その結果いつもそうなのですが俺たちは合わないんじゃないか、他の人を見つけた方がいいよ、俺には無理だと思う、今までありがとう、りかのんの幸せを願ってるから…などと連絡が来ました。いつもモメると彼はそうなります。
私が感情的になるのが1番悪いし伝え方など考えた方がいいのは承知していますが…
いつも逃げるようにひいてしまう彼には
もう気持ちがないのか、またその程度の気持ちなのかと落ち込んでしまいます…
今も、りかのんの考え方も分かりました。理解してくれる人と付き合ったらいいよ。今までありがとう…幸せになってね
との連絡が最後でそういうことは話し合いたい、今回も言いすぎてゴメンなさいとの私のメールは読んでもないようです。
こういう彼との付き合い方、またこれからどうしたらいいかどうか教えてくださったら幸いです…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • この人と付き合っていたいのですか?
    この人と?
    本当に?
    どうして?
    どうして彼なんですか?

    そこがわかりませんが………

    この彼と付き合ってあげる事です
    私なら絶対にしませんが
    『ごめん…私が全部悪いの…あなたと別れるなんて
    考えられません』と言って
    これから、会えなくても彼の言いなりになって
    我慢してお付き合いするしかないのかな…と

    でも、彼
    主様の事
    正直もう面倒臭いと
    思ってるんじゃないでしょうか?違いますか?

    もう一度振り向かせるなら…う~ん…

    彼の望み通り、一度手放してあげる事です

    『わかった!!あなたがそうして欲しいなら…他の人と
    すぐに付き合うのは無理だけど…
    頑張って一人になってみる
    私がそうする事であなたが幸せになるなら
    物凄く辛いけど…離れてあげる…
    有り難う…本当に幸せだった
    私、本当にあなたが大好きだった!!』と言って

    一切の連絡はしない…
    すると、あなたが今まで彼の幸せを考えて
    彼を大切にしてきたならば…
    いつか、連絡が来ます


    ただ…今まで、あなたが彼に何をしてきたか…で
    全く違ったものになってしまいます…

    彼が、あーーー良かった!!と思うか?
    え!嘘だろう!!と焦るのか?

    どうでしょう?
    彼があなたに未練や逃がした魚は大きいと
    思わせる様な事ちゃんとしてきましたか?


    逆の立場で考えてみる事をお薦めします…
    いかがでしょう?
    あなたがした事…
    あなたがされたら?どう?


    した事が戻って来る…
    そういうもんだと思いますよ…










    お長夫人 ランク圏外 2017-02-06 17:24
  • りかのんさん、こんばんは。

    〉私が感情的になるのが1番悪いし伝え方など考えた方がいいのは承知していますが…
    いつも逃げるようにひいてしまう彼には
    もう気持ちがないのか、またその程度の気持ちなのかと落ち込んでしまいます…
    悲しいですが、そうだと思います。
    繰り返される感情的な攻撃に、どうしようもなくうんざりしていると思います。言い返すと、どんな言葉が返ってくるかと恐ろしいので、やわらかい言葉で返答しているだけだと思います。
    反対の立場を経験したことがあります。モラハラ男性がそんな感じです。

    彼が好きで大切なら、2度と同じことをしないと誓い、守り抜くといいと思います。
    感情的な人が持っている魅力もあると思いますので、それは大切にしつつ、でも2度と彼に感情的な攻撃をしない、これをまずは1年くらい続けたら彼も変わってくると思います。ただし1度でもやってしまったら過去の出来事を全て思い出してしまうので気をつけてくださいね。

    厳しい言葉でごめんなさい。
    応援しています。

  • > No.63750のコメントへの返信

    acoさんコメント、アドバイス
    ありがとうございます。

    確かに彼は仕事しているのですがパチンコでも生計を立てようとしていてお金を私から借りたりするのでそれも含め周りからはその彼のどこがいいの?やめたら…と言われることが多々ありました。

    感情的になったこと、別れること自分も落ち着いて考えてみますと送ってから数時間経った後彼から仕事に行ってくると連絡が入り
    喧嘩の事には触れずいつも通り頑張ってという内容の返信をしてから夜中に今月末にでも会えるように計画してみるよ。俺もごめん。と連絡が来ました。

    今は一安心してますが自分の感情的になったところや冷静に彼を見てみることなど
    もう一度深く考えてみようと思います。

    私ももし他の人と付き合う事になったとしてももう面倒な女にはならないように頑張りたいです。

    アドバイス本当にありがとうございました。

    りかのん(投稿者) 2017-02-07 12:45
  • > No.63760のコメントへの返信

    夕日さんコメント、アドバイス
    ありがとうございます。

    感情的になってしまった事
    本当に反省しています。。。
    それと同時に自分が感情的になる事、
    気持ちを落ち着かせてやり取りする事の難しさがよく分かりました…
    例え今後彼以外と付き合う事になったとしても大切な人は大事にしたいので
    自分を成長させることしていきたいと思いました。

    あれから彼からも連絡が来て今は一安心していますが夕日さんの言う通り同じことされたらどう思うかを常に考えながら日々やっていきたいと思います。

    アドバイス本当にありがとうございました。

    りかのん(投稿者) 2017-02-07 12:53
  • > No.63770のコメントへの返信

    良かった♡

    いちいち彼の言葉に反応しちゃう気持ちわかるけど
    あなたがどんな事を言っても
    私は、へっちゃら♪って思うほど
    愛してあげられると
    いいんだけどねえ~

    頑張って下さい…
    こうやってキチンと返信下さる主様
    私は、応援しちゃいますよお!!

    厳しい事言ってごめんね
    でも…した事が帰って来るのは本当よ
    大切にしてあげて下さい♪

    お長夫人 ランク圏外 2017-02-07 19:54
  • > No.63779のコメントへの返信

    acoさん、コメント有り難いです

    ありがとうございます

    確かにいちいち彼の言動に反応してしまう自分がいます…
    でもそれを乗り越えていつの日かして来たことが返ってきた時良かったナと思えるように頑張りたいと思いました。

    まずは感情的にならないこと、彼の言動に対する対処考えてみたいと思います。

    応援してくださること心強いです!

    ありがとうございます

    りかのん(投稿者) 2017-02-08 00:01
  • またの相談ですが良かったらアドバイスをお願いしますm(_ _)m

    おととい私の誕生日で会う約束をしてたんですがなんの連絡もなくドタキャンされました…その前の週もドタキャンでした。誕生日日のその前の日から既読にならず当日もどうしたらいいか分からず結局午後過ぎになり夕方になりやっと連絡が来ました…が、日々バタついてて誕生日に気づいたのが遅かった…所持金が足りずどうも出来ない、ごめん。と来て
    その日も結局逢えず…私はLINEを無視してると時間が経ってから
    お誕生日おめでとう!愛してる。と来ましたがそれも無視しました。私は彼のした事が許せなくてでもテンションを上げて欲しいので沈黙してましたがさっき連絡が来て、おはよう。別れるようにしたらいいかな。と来ました…。
    もう一度テンションを上げて愛してもらいたいのですがまた別れ話が出てどうしたらいいか分かりませんし、今回のドタキャンは悲しくて虚しくてすぐには許せませんでした…

    みなさんの意見をお聞きしたいです。

    よろしくお願いします。

    りかのん(投稿者) 2017-03-13 15:21
  • > No.64496のコメントへの返信

    >りかのん(投稿者)さん

    こんにちは。駆け引きや付き合い方に関してはacoさんのご意見を実行なさったら良いと私も考えます。りかのんさんは相手を責める重い女ですので、まずは怒らず責めずに「忙しい中連絡くれて有難う。誕生日のメッセ、嬉しかったです」とだけお返事して、以後沈黙したらいかがでしょうか。相手の「別れるうんぬん」は一切スルーです。りかのんさんはその件について触れない方が良いでしょう。

    そして以後、博士のプロトコル内にある「恋人の心を取り戻す方法」を行ってみたらいかがでしょうか。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/

  • > No.64497のコメントへの返信

    Double Lさん、コメントありがとうございますm(_ _)m 有難いです。

    Double Lさんの言う通り返信して
    その後は恋人の心を取り戻す方法を行なってみたいと思います…
    多分毎日一通くらいは仕事行って来るなど連絡が来るとは思います…
    それも沈黙するか返す頻度を少なくして考えていきたいと思います。。。

    何かあるとすぐ別れる方向にもってく彼の気持ちがその程度なんだなと毎回悩んでます…

    何か変わればなと思って頑張ります

    りかのん(投稿者) 2017-03-13 17:11
  • > No.64496のコメントへの返信

    この彼、りかのんさんを全然大切にしていないですね。。
    りかのんさんの彼へのテンションが高く手に入っているからでしょうか。
    誕生日をドタキャンするテンションのくせに、
    許してもらうために愛してると言ったかと思えば、
    ちょっと無視しただけで別れるとか言ってくるのですね。
    これ、りかのんさんが別れを受け入れるわけないとタカをくくって言ってるのか、
    これまでの経緯からりかのんさんにうんざりして言っているのか、その両方か。。
    あれから感情的になることはなく、仲良く過ごせていたのでしょうか。
    でもこの彼相手なら、多くの女性が感情的になるような気もします。
    ただし彼に感情をぶつけるのではなく、彼の元を去って行くかもしれませんが…。

    以前のやりとりから考えたら、
    彼はりかのんさんにうんざりしていて、
    メール無視されるだけでも「怒っている」と理解して、
    怒っているりかのんさんにはうんざりだから別れよう(逃げよう)としているのかなと思います。
    ですが、りかのんさんがあっさり離れたら、追いかけてくるようにも思います。
    すぐ別れるとか言ってくる感じは、エクソシストの悪魔っぽいので。

    それにしてもお付き合いしているのに、連絡もなく誕生日をドタキャンってひどいと思います。
    彼のテンションが低いからそうなるのか、あるいは、彼はそもそも約束を守れない人なのかもしれません。
    彼のテンションが低いだけなら、彼のテンションを高くするための努力もいいかもしれませんが、
    そもそも約束を守れない人、あるいは彼女でも手に入ったら約束を守らない人、がお相手でいいのでしょうか。この彼を育てて行くのは相当至難の技だと思います。感情コントロールはもちろん必須です。でもその努力をする価値がある男性に思えません。

    私なら約束を守らないで平気な人は無理です。
    貸したお金はちゃんと返ってきているのでしょうか…?
    あまり会えないようですが、せめて浮気しない誠実な男性ですか?

    彼をあきらめるという選択肢もありますか?
    駆け引きにはそれがかならず必要になりますが、
    あきらめた方が幸せになれそうということも含めて、
    ガイドライン(誕生日、楽しみにしていたからとても悲しかった。約束を守ってくれないと安心して付き合えない。など)を出してから、あるいはこのまま沈黙が良いと思います。
    彼がプレゼントでも持ってはるばる会いに来たら許してあげてもいいかもしれません。そうやって1つ1つ教育していくことに人生をかける覚悟があればですが。。
    別れ、という脅迫に乗って思い通りにされないようにしましょう。
    バツ2の彼は、そういう方法で女性をコントロールしてきて、そのうち愛想をつかされて今があると予想します。

    りかのんさんの感情コントロールは、りかのんさんの人生にとても役立つと思いますが、 それは理不尽なことを我慢し続けるため、ではないのです。
    仲良くやっていくためには、相手の思いやりも必要です。相性もあります。

    まとまりなくてごめんなさい。
    幸せになれますように。

  • > No.64499のコメントへの返信

    夕日さんへ
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    有難いです。

    彼は先週もドタキャンしたり予定が予定ではないというか…当日になっていきなり用事があるから遅くなる、スロットしたいから…
    などで待たされたりすることもありました…
    そのテンションの低さにショックで悲しかったりしてたのですが流石に今回のは酷いナと思ってしまいどうしたらいいか悩んでました…
    このまま連絡しないとまた別れようなどと言ってきそうです。
    お金も返ってきていません。
    彼はプリペイド携帯を使ってるのですがさっき「電話もしたいけど残高なくてかけれなくてごめん…」と連絡が来ました…
    テンションが低いプラス気持ちもその程度なんだなと諦めつつあります…
    でもいちよう誕生日メッセありがとうございますとだけ返して沈黙しようかと思っています…
    感情的になる事をやめてやり取りしていても
    テンションが低い彼に傷つくのはもう嫌なので関係も考えてみたいと思います。。。

    りかのん(投稿者) 2017-03-13 17:31
  • 追記です…

    先程彼に誕生日メッセありがとうございますと送ったところ、もう別れてくれていいからと返信が来ました…
    この事には触れず沈黙でいいでしょうか…
    そしてまた沈黙を続けた後、別れ話をされたらどうしたらいいでしょうか…⁇

    いちいち動揺せず沈黙でいいのでしょうか…

    りかのん(投稿者) 2017-03-13 18:12
  • りかのんさん、こんばんは。
    気になりましたので横から失礼します。

    スロットやお金がない、携帯の残高など

    彼、りかのんさん云々の前にお金が無くて恋愛どころでは無いのでは?

    雑貨屋さんの店員さん、との事
    収入はそんなに多くないと思いますし安定もしておらず、
    そのうえ、バツ2でお子様が4名。

    当然、恋愛モードにはなりにくそうです。

    お金が無いのに彼女の誕生日になんて逢いたくても逢いにくいのでは?
    彼の生活ぶり全般、
    相談文からだとつくづく恋愛している場合では無さそうです。

    りかのんさんはそれをどう受け止めますか?

    沈黙は良いと思うのですが、彼の意欲を引き出せない相性であれば
    お別れしないとりかのんさんもずるずる彼の怠惰な(予想ですがごめんなさい)生活に引きずられ、
    あっという間に40歳です。

    りかのんさんご自身のこれからを
    彼抜きでも考えてみて欲しいなぁと願っています。

  • > No.64503のコメントへの返信

    イルマーレさん
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    有難いです。

    彼は今は夜のお仕事をしていますが
    それも確かに安定はしてないと思いますし
    普段からお金の事で悩んでるのは確かです…
    ということは沈黙も無駄かもしれないという事でしょうか…
    彼の意欲を引き出せない私だとしたら
    確かに長くお付き合いしても無駄な時間にしかなりませんね。。。

    深く考えてみたいと思います…
    自分の為にも。

    ありがとうございました。

    りかのん(投稿者) 2017-03-14 11:22
  • またまたのご相談ですが良かったらご意見ください。

    最近手に入った距離なのか彼の私へのぞんざいな態度や接し方に色々考え、手に入った距離から少し離れようと思い自分からの連絡を控え連絡が来ても3回に一回返すなどにしたり
    連絡も時間を置いて返すようにしていました。先日日曜日会う約束をしてましたが
    多分仕事とドタキャンされ、いつも日曜会えないと月曜会ったらするのですが日曜、月曜と何の連絡もありませんでした…
    火曜日電話が来てほんの短い会話では
    連絡出来てなくてゴメン。連絡するようにするよ。と言って切って以来今の所4日間連絡が来ていません。私からも何の連絡もしていません。私はまた彼から連絡が昔みたいに来たり手に入りそうで入らない距離にいつつ大切に扱って欲しいのですがこのまま連絡をしないまま様子を見る、例え来たら手に入りそうで入らない距離を続けるでいいのか分からなくなり相談致しました。
    このまま連絡が来ない場合私からも一切しなくていいでしょうか?
    御指南頂けたら幸いです。

    よろしくお願いします。

  • > No.67914のコメントへの返信

    うーん、きつい言い方ですみません。

    そんなに駆け引きをして。
    頭を悩ましてまで、手に入れたい男性でしょうか?

    あんまり良い男に見えません。

    ◉一緒にいて大切にされない

    ◉お金もない

    ◉いい年して、パチンコで稼ぐとか
    ありえない

    ◉自分の子供も大切にできていない。おそらく子供達の養育費も払っていないのでは?

    ◉やってることが頭悪そうだし、
    責任感もない。

    そんな男性にすがっても、
    幸せにしてくれないと思います。

    この彼と別れたら、悩みも無くなるし、新しい出会いを探せますよ。


  • りかのんさん、こんばんは。

    こんな深夜に失礼します。

    りかのんさん、皆さまおっしゃる通り、パチンカスは、、(下品な言い方失礼します)

    りかのんさんのお誕生日に逢いたくても逢えなくなるほどお金が無くなってしまうくらい、どうしようもないパチンコ依存でしょう。
    残念ながら、どうにもなりません。

    無責任、問題があれば逃げる、自分の非は認めない、仕事は出来ない、お金の管理が出来ない、子どもが4人もいながら2度も離婚されている、、など。

    りかのんさんも、その人はやめた方が良いと頭ではわかってらっしゃるのではないでしょうか。。

    苦しい、やめなきゃ、。
    それでも、いつかまた良いことがある、、あるべき、、絶対ある。
    と思って、どうしても離れられない。
    それは、依存でしょう。
    彼も、パチンコに対してそう思ってるわけですね。

    執着ですね。

    もし、それでも、その男の人を手に入れたいならば、幸い彼はお金に困っているので、りかのんさんがお金持ちになられれば良いと思います。
    会社を経営して、彼を雇って、お給料をあげて、それをパチンコ代にさせて、養育費も全部払ってあげて、養う。
    衣食住、生活の全てを依存させたら良いと思います。
    りかのんさんがいなければ、生きていけなくなります。
    また、若い女性社長として華やかに輝くりかのんさんに、唯一の男として立てられて、ひれ伏されたら、その快感は麻薬になるでしょう。



    沈黙、ということでしたが、お誕生日に愛してると言われたときは、彼の思惑通りに手放しで喜んだ方が、彼を依存させることが出来たかもしれないです。



    もしも沈黙するのであれば、緩くするんじゃなく、本当に別れる覚悟で、恋人が出来たからもう会えないと伝えると良いです。
    嘘をつけない性格なら、本気で、恋人を作れば良いと思います。
    そうすれば、彼の本音が出てくると思います。
    そこをズルズル出来る限り引っ張って、彼の気持ちを最高に落とすと同時に、会社を経営してお金をエサにすればスポイル出来ると思います。

    いちばん難しいのは、起業して仕事を成功させることだと思います。
    人生を全て賭けても、負ける場合だってあるでしょう。
    だけど、どんなに大変なことも、彼を手に入れる為なら必死で頑張れるのではないでしょうか。
    そして、それは、たとえ彼がいなくなっても、りかのんさんにとって人生の糧となると思います。
    それに、本当に忙しくて、彼のメールがあるかないか、どころじゃ無くなるでしょう。


    いま、手に入りそうなのに入らなくて追いかけてさせられてるのは、りかのんさんの方みたいです。
    彼を手に入れてしまえば、なんでこんなつまんない男に執着してたんだろ?って、冷静になったりするかもしれません。
    それがバツ2の理由かな、、と勝手な予想。

    包丁で刺したとかでもない限り、多少、感情的になったぐらいならば、全然大丈夫だと思います。
    問題は、彼自身にあります。
    見捨てないりかのんさんが優し過ぎると思います。
    お金まで貸してあげて、まだ愛してあげてるなんて、ほぼ女神です。

    りかのんさんのお幸せを、心よりお祈りしてます。
    お姫様扱いされるから幸せになるのではなくて、お幸せになれば、お姫様扱いされるのだと思います。

    以上の意味で、彼の為に人生を賭けて勝負して、是非勝ってください。
    長文、失礼しました。

  • > No.71094のコメントへの返信

    peppermintgreenさん、コメントありがとうございますߙǢ
    ♀️
    あれから進展があり、地元に私に好意を持ってくれて私も素敵だなと思う人が出来て今少しづつ距離を縮めているところです。
    そのせいか例の彼から連絡がないことや約束を破ることも何とも思わなくなってきてたまに呆れたりするくらいです…
    相変わらずお金を貸して欲しいと連絡はあります…
    いつ、どう別れを告げようか悩んでるのが
    今の現状です。新しい彼が出来たから別れたいとストレートに言った方がいいんでしょうか??
    進展があったことも報告せずこんな形でお伝えすることごめんなさぃ。。。
    暖かいコメントに涙が出そうになりました…
    本当にありがとうございます✨

  • りかのんさん こんにちは。

    横入りで急ですが、失礼致します。

    ご相談の彼についてはもう全く相手もせず、
    思い切って拒絶して下さい。全てブロックして下さい。
    下手に相手をするとキリがありません。
    そもそも、男は本当に好きな女にはお金を借りません。またそれだけで無く、彼はパチンコ依存症。通常のギャンブル依存症とは訳が違います。

    パチンコは違法賭博です。
    遊戯である以上換金は違法であるが、
    パチンコ業者が換金所を設け、
    景品を換金できるようにしている。
    何処かからの圧力なのか何なのか、
    何故かその違法行為を警察は黙認しています。
    さらに、パチンコのあのキラキラ光る台にはサブリミナル効果が発せられるように仕込んであり、それを長い時間見ている上に、時たま当たりが出て多額のお金に変えられたり出来る為、稼げると幻想を見させられるんです。
    実際はそれ以上のお金を吸い取られているにも関わらず。
    そうやってハマって行き、車の中に子供を放置してパチンコに興じ、子供を焼き殺してしまう事件などが起きてしまうんです。
    で。その吸い取られたお金は何処に行くのか…
    となると、話題が著しく外れてしまい、なおかつ長くなりますのでこの辺でやめておきます。

    それぐらい重篤です。

    新しい方とのこれからの為にも、是非思い切って拒絶してしまう事をお勧めします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE