絶対復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-02-10 17:54

絶対復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • hana


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26

■相手の年齢
33

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚

■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:一昨年の6月に飲み会で知り合い、その3ヶ月後に付き合うことになりました。新幹線で約2時間かかる遠距離恋愛でした。
彼の仕事は多忙で、最初は月1でわたしのための時間を作ってくれていましたが、だんだんドタキャンする回数が増えたり、久しぶりに会ってもセックスなしで寂しい思いをして帰ることが多くなりました。付き合ってからは、ほとんどあたしが彼の家へ出向いてました。
去年5月ごろに、寂しい思いを彼へ伝えました。彼はただ一言「ごめん、疲れてる」だけでまともに話をしてくれませんでした。家の中にたまたま女の人のお泊まりセットを見つけ、もうどうしようもない気持ちになりました。その事については彼に問い詰めてはいません。
彼といるときは本当に楽しくて、この人と結婚して幸せになりたいとずっと思っていました。
彼との仲を修復したいと思い、いろいろ検索しているとこのサイトに出会いました。そして沈黙の記事をみつけ、すぐに実行しました。生きているか死んでいるかもわからない状態。すごく辛かったです。SNSもログインせず、一切の連絡を断ちましたが、彼からの連絡は何1つありませんでした。彼からの連絡がないこと、やっぱりその程度の女だったのかなとショックでした。でも、好きの気持ちは薄れず、彼と結婚して幸せになりたいその思いは変わりませんでした。
沈黙をして半年経ち、もう自然消滅状態です。記事にあったように、半年連絡がなかったらこちらから連絡してみるというものを実行しようと思ったところ、沈黙して7ヶ月目彼から突然連絡がきました。
LINEからの連絡でした。この歳になってまでフェードアウトなんてありえないなと思いながら時間だけが過ぎてしまった。本当に申し訳ない。今度ちゃんと話したい、という内容でした。待ち望んでいた彼からの連絡なのに嬉しさはあまりなく、なんでいまさらという気持ちが強かったです。付き合ってたころの感謝の気持ち等、どんな話になるにせよ伝えたいことはあったのでうん、話そうと時間を置いて返信しました。そうするとまた予定をみて連絡するねと返信が返ってきました。その会話は昨日の話になります。彼の中で直接会って話す予定なのか電話で話すのか分かりませんが、それ以後はこちらから返信していません。

■具体的な相談
今後わたしはどうしたらよいでしょうか。
彼の話が、別れ話をしてけじめをつけるためなのか、それとも復縁の話なのか、、、全く想像がつきません。
彼からの連絡をうけ、しばらく時間がたったとき楽しい思い出ばかりが蘇ってきて、やっぱりこの人と一緒になって幸せになりたい、でも同じことは繰り返したくない、苦しい思いはしたくないと思います。
沈黙の記事にはガイドラインを出すように受け取っているのですが、このタイミングで良いのか、別れ話をされてもガイドラインを出すべきなのか。具体的なガイドラインの内容がよくわかりません。むしろ、このタイミングで話をして良かったのでしょうか。絶対復縁したいです。

長文失礼いたします。
ご回答よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼を好きなまま7ヶ月も沈黙を頑張れたことは、単純にすごいと思いました!

    復縁して結婚したい、でも同じことを繰り返したくないとのことですが、

    彼からみた現在のhanaさんは
    体の関係を持ちたい、以下
    (しかも他の女性の影あり)
    のようで、
    沈黙前の経緯からも、元の関係以上になる(復縁から結婚する)のは、難しそうな印象です。
    そもそもちゃんと付き合っていたかどうか、博士の定義ではどうでしょうか。

    そして彼はhanaさんの沈黙によってhanaさんを失った痛みはあまり無かったようです。
    7ヶ月目にして、新鮮味は少し(連絡してみようと思うほどには)取り戻せたのかもしれません。

    ガイドラインを出して消えることは、そのガイドラインに答えるリスクをとっても一緒にいたい女性と思ってもらえる算段があれば、有効だと思います。そういう意味で、沈黙前も、今も、この駆け引きは難しそうな印象です。
    今後は彼よりテンション低くし続けて、どこまで追いかけてくるかを見守る。ちゃんと告白されて付き合うまでは体の関係を持たない。自分から会いに行かない。などを守りながらも価値を与え、彼にとってかけがえない存在になっていく、という難しいプロセスが必要そうです。

    それでも復縁を目指すなら、
    〉待ち望んでいた彼からの連絡なのに嬉しさはあまりなく、なんでいまさらという気持ちが強かったです。付き合ってたころの感謝の気持ち等、どんな話になるにせよ伝えたいことはあったのでうん、話そうと時間を置いて返信しました。
    こういう気持ちの部分は横において、博士の復縁の理論に忠実に行動するのがベストかもしれません。
    今の彼からの連絡はただの様子見なので、
    彼が具体的に日時を決めて会おうとするまでほっておいて良いと思います。
    彼のプロファイリングと、彼のテンションが下がった原因の自己分析がまだ十分にできていなければ、その間にしましょう。

    ところで、彼の、既婚、別居中、本命彼女ありの可能性は、彼の言葉以外で検証できていますでしょうか。会う頻度が少なく愛を感じないお相手のことは、一応疑ってしまいます。

    私なりの解釈でまとまりもなくてごめんなさい(´・ω・`)
    幸せになれますように。

  • > No.63854のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    夕日さんのおっしゃる通り、ちゃんと付き合っているのかどうかいつも不安でした。
    でも、彼の職場へ行く機会があり、彼女ですと紹介してくれたり、大切なお客さんとの食事会へ一緒に行って欲しいなども言ってくれていました。その食事会は、予定が合わず実現しませんでしたが、、、
    デートしているときに、彼の友達にばったり会うこともあり、その時も私を彼女だと紹介してくれたことが何度かありました。
    女性が使うようなお泊まりセット(ピンク色のヘアブラシ、クレンジングオイル、トラベル用の化粧水)を見つけた以外には、とくに女性の気配を感じるものは見当たりませんでした。

    沈黙の効果はさほどない、、、本当におっしゃる通りです。予定をみてまた連絡するという内容のLINEに返事をせず様子をみていますが、彼はまだ予定の連絡をしてきません。2日経ちます。
    予定をみてみるという言葉は、彼の決まり文句でした。結局、予定を決めてくれず、毎回私がデートの日を提案し、決めていくという形でした。

    でも、やっぱり諦めきれない。
    周囲に相談しても、もっと良い人がいると言ってくれるのですが、なぜか復縁を望んでしまいます。自分自身も、彼も変わって幸せになりたいと思ってしまいます。

    バカだなぁと思いますが、夕日さんのアドバイスをもとにやれるだけやってみて、後悔のないようにしたいと思います。

    本当にありがとうございます。

    hana(投稿者) 2017-02-12 00:09


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE