結婚した好きな人への気持ちが消えない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-02-12 20:06

結婚した好きな人への気持ちが消えない

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • あさみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28
■相手の年齢
28
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
既婚


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

相手は同じ職場だった後輩で、好きになってまもなく、相手の職場異動で離れることがきっかけで、LINE交換して連絡をとるようになりました。

■具体的な相談
彼とは時々連絡をとりながら2回ほど二人で飲みに行ったことがあります。
彼女がいるのは知っていたので、はじめから諦めていた恋だったのですが、繋がりがあることが嬉しくてたまに連絡をとることを続けていました。
しかし、ある日結婚したと連絡をもらい完全に失恋したことになり、さすがに諦めなくてはと連絡を控えてだんだん気持ちが冷めていったんですが、お正月メールや私の職場異動をきっかけに少しずつ連絡をとるようになりました。
そして二人で飲みに行くことになったんですが、気持ちが完全に消えてないのに行って振り出しに戻るのではないかと心配です。
というか、今の時点でさえ会えることに喜びを感じています。
でも絶対気持ちは気づかれたくないのですが、今から断ったら変に意識してると思われそうな気もしなくはないです。

一番の理想は私がきっぱりすっぱり諦めて気持ちをなくして今までの関係を続けていくことです。同じ会社なので二度と会わないわけにはいかないので、気まずくなりたくないです。

全くまとまってなくて申し訳ないですがなにかアドバイス的なものがあれば教えてほしいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あさみさん、こんばんは。

    彼とまた会いたい気持ち、分かるのですがコメントさせてくださいね。

    結論から言うと、
    完全に忘れたい、が本音なら
    会わない方が絶対良いですよね。

    仕事が入って、とか、どなたか、あるいはご自身を風邪気味か病気と言う事で数日前にでもキャンセルされたら良いと思います。

    意識してないけど、というフリ、好きバレしないようにしたい

    とはいえ彼はあさみさんの好意に気付いていると思いますし。
    既婚者が何かハプニングが起きそうな含みのある女性をわざわざ誘って飲みに行くってしないでしょう?
    普通。

    あさみさんはこれから結婚したり子どもを持ったり、と言うことも考えてますか?

    もしあさみさんが結婚して、その結婚したばかりの旦那さまが、あさみさんとのような関係の女性と飲みに行くことを
    あさみさんが妻である立場であればどう考えますか?

    全く問題なし?気にしませんか?

    それにあさみさんは、割り切った付き合いとか、恋愛とか出来るタイプですか?
    過去振り返ってご自身をどう思いますか?

    彼と会うことがもうすでに楽しみなくらいですから
    会ったら情が入り、
    そしてここで言う 恋愛回路 がかなり強めに出来上がりませんか?

    彼を好きになったらあさみさんの婚期は間違いなく遅れます。

    誰と会っても楽しくなくなり、
    やっぱり彼じゃないとだめだ、、、、。
    なんて気持ちに陥る可能性ありませんか?

    本格的な不倫関係にでもなれば
    あさみさんの人生、大きく変わると思います。
    しかも、決して幸せではない方向に。

    ところで彼、できちゃった婚?
    共働き夫婦ですか?妻は専業主婦なのでしょうか?

    どうしてあさみさんと連絡を取り合い、わざわざ2人で飲みに行くのか

    あさみさん、分かりませんか?


    >1番の理想はきっぱりすっぱり諦めて気持ちをなくして
    >今までの関係を続けていくこと

    との事。
    本当にキッチリ諦める事を理想としてるのなら、会わない選択をするべきではないでしょうか?

    一度会って何事も無く楽しかった、で済んだとしても、それなら尚更、次回も、また次回も、と繰り返し会うようになりませんか?

    >同じ会社なので二度と会わないわけにはいかないので、気まずくなりたくないです。

    そうですよね、女性が会社を辞めるパターン、何度となくみてますし
    聴いた話なら、なお、数知れず転がってると思うようなお話です。



    会わないでいて欲しいなぁ、とあさみさんのお母さんのような年齢の私ですから
    ハラハラしながらも見守ってます。


    28歳、良きご縁に繋がりますよう心より願っています。



  • > No.63884のコメントへの返信

    とても誠実で真剣なお言葉ありがとうございます。
    昨日会社の仲良い年上の同僚達にも同じようなことを言われました。
    苦しむのは自分だけだよ、と……

    せめて誰か連れていけと言われたんですが誰もいっしょに行ってくれる人いませんでした…

    彼はただ飲みに行けるから(もともと飲むの好き)ってだけで他意はないし、行かなくなってもそれはそれでなんとも思わないんだと思います。
    私もなにも望んでません。不倫になるほど進展するはずないし、万が一でも絶対ありえません。そこの意思はしっかりしています。
    彼が結婚する前から2度ほど飲みに行ってますが本当に健全な仕事中心の話しかしませんでした。

    それでもやっぱり相手が結婚すると今までと同じつきあい方はできないものなんでしょうか?
    いまいち彼に生活感がないので彼女いる、結婚したと知ってても実感がないという言い方は変だと思うんですが…既婚者を勝手に想うことも許されませんか?


    ギリギリまで悩んでみます。
    行かないほうがいいとはわかっていますが、やっぱり会いたいという気持ちも捨てきれなくて…本当に会いたいだけなんです。



    あさみ(投稿者) 2017-02-18 19:23
  • 会いたい気持ちは分かります。
    会ったところで、好きにならない自信がお有りなら会ったらいいと思います。

    会ってしまっては、より一層好きになりませんか?

    切ない思いをするかもしれない、好きになってしまって、苦しい思いをする予想ができそうな状況なのに会う意味は、ありますか?

    苦しくなってから、会わなければ良かったと後悔してしまうかもしれない。その後で復活してしまった恋愛回路を弱くするには大変です。

    それでも、会いたいのなら決断は自分次第だと思います。

  • > No.64027のコメントへの返信

    あさみさん、お返事ありがとうございます。
    ^_^

    >彼はただ飲みに行けるからってだけで他意はない

    彼はどの様なタイプですか?
    あさみさんからみて普通にモテそうだと思う彼なら本当に2人でのお出掛けを止める事をオススメしたいです。

    あさみさんと以前に2回ほど飲みに行ったという事ですが

    お二人が話す割合ってどの位?
    彼の方が話しますか?
    飲み代はどうしてますか?
    彼はあさみさんにご馳走しますか?

    >行かなくなってもそれはそれでなんとも思わない

    はい、彼はあさみさんが断っても大して問題にしない様に思いました。

    >私もなにも望んでません。
    >不倫になるほど進展するはずない
    >万が一でも絶対ありえません。
    >そこの意思はしっかりしています。

    そうであればおそらくこのサイトには辿りつかないし、ここに相談を投稿しない様に思います。

    >本当に健全な仕事中心の話しかしませんでした。

    それがますます心配。
    一回や二回ほどで、下心を感じさせる男性はモテないし逆に不倫関係になりにくいと私は思っています。

    >それでもやっぱり相手が結婚すると今までと同じつきあい方はできないものなんでしょうか?

    多くの例だと、

    居心地の良さを感じさせてくれる
    楽しい。恋心を抱く。
    性欲がわく。
    寝てみたくなる。

    女のそこを男は見逃さない。
    一気にアクセルを踏んでアレアレ?って
    言う間に気が付いたらホテルでした。

    って、今度はそう言う相談になる。

    の様に思います。

    >いまいち彼に生活感がない
    >結婚したと知ってても実感がない

    ますます怪しい彼。
    家庭に収まるタイプではなさそう。

    >…既婚者を勝手に想うことも許されませんか?

    思うだけなら誰にも止められないです。

    >ギリギリまで悩んでみます。
    >行かないほうがいいとはわかっています
    >会いたいという気持ちも捨てきれない
    >本当に会いたいだけなんです。

    あさみさん、重症の様に思います。
    せめて、あさみさんに彼氏がいるとか、本命がいる片手間に、なら分かるけれど
    すでに完璧な彼への恋愛回路ではないですか?

    あさみさん、この彼と過ごすのが楽しくて
    他に好きな人も出来ず、気が付いたら
    30歳過ぎてました、とか

    そんなの本当にヤメて欲しいなと、あさみさんのお母様ほどの年齢の私は願っているのですが

    しかし、最終的に決めるのはあさみさんしかいないのですし、あさみさんの選択を誰に止められるワケではないです。

    止めてもムダな様にも思えますし。
    これが博士の言う因果律というものだとも思います。

    最悪、好きだから会いたいという気持ちより
    彼の事をよく観察してみて下さい。

    LINEでのメッセージひとつ。
    言葉遣いも。会った時の彼のあさみさんへの態度も。

    あさみさんがこれから先、恋人が出来た時、結婚した時、今のこの彼とのやり取りを思い出せると良いですよね。

    私が好きになるタイプの男の人って
    彼女がいても、結婚しても

    こんな内容のメッセージを
    彼女ではない、妻ではない女性にも送るんだなぁ。
    女友達を誘って飲みに行くんだなぁ。
    こんなに女性を居心地よく楽しくしてあげられるんだなぁ。

    でも、あさみさん自身が経験しているので

    別の女性と飲みに行って楽しくしても2人の間で何か起こる事は万が一にも無いし、あくまでも友達なので。
    と理解し、余計な嫉妬心に苦しめられる事は無いのかもしれないです。

    そういう経験を積んでも良いのかもしれないですね。

    他の男性へも目を向けつつ、この彼との事もクリアにしていければ良いな、と願っています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE