街コンでの出会い、叶わない片思いか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-02-12 21:30

街コンでの出会い、叶わない片思いか?

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • アンパン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
25
■相手の年齢
24
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
邦楽ロック好きな男女の趣味コンで、仲良くなった女の子がいます。LINEを交換し、食事に誘ったらぼっち参戦で寂しいからと、逆に音楽フェス誘われ、一緒に行きました。
解散した後にお礼のLINEを送ったら「私も来てくれて本当に嬉しかったです!」という旨の返事をもらいました。 

その二週間後には、新宿で二人でディナーに行くことに成功しました。
中々盛り上がったのですが、帰ったあとに「またご飯に行けると嬉しいです」と送ったら「そうだね!今度は他の友だちも一緒だともっと楽しいからそのほうがいいな」と、複数人前提で返されました。 

彼氏はいないみたいです。ただ、趣味コンには友達の輪を広げたいから、恋人とかは二の次、って感じで参加したことを話してくれました。 
どんな人が良いとか、恋愛観については全く話をしていないです。 

それからお互いに忙しくてなかなか会えず、先週共通の友だちに協力してもらい、飲み会を開いて久しぶりに会えました。が、正直自分からはあまり喋れませんでした。
次の朝にお礼を送ったら「また集まりたいね!(^^)」と返事をもらえたので、悪い印象は抱かれてないと思いたいです。まあ社交辞令かも分かりませんが…。
■具体的な相談
自分からLINEを送って、食事とか遊びには誘っているのですが、予定が合わず実現していません。
また、未読無視の期間が2日以上になることもザラです(これについては彼女自身が「私あまりそういうのマメじゃないんだ。ごめんね〜;;」と話していたので、それを信じて気にしないようにはしています)

これは自分の気持ちが一方通行で、相手はそういう恋愛対象として見ていないということで、今後の発展は望み薄でしょうか?
もし諦めるのは早いよという方がいましたから、今後どうアプローチしていけば良いかアドバイスを下さい!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    お話を拝見したところ… 残念ながら現時点であなたは彼女の恋愛対象になっていないのだなと感じました。

    お察しの通り二人で会っていた所を別の友人含めて会うように仕向けているあたり
    これ以上ぐいぐい来られないように予防線を張られています。

    彼女の好みのタイプにあなたが近づくしかないでしょう。
    その点に於いて、最初にコミュニケーションが取れていた時にリサーチ出来なかったのが痛手です。

    彼女との仲を進めたいのであれば以下の点に注意して
    長期戦で行くのが良いかと思います。

    ・あなたが好意を抱いているのを絶対に悟られない
    ・彼女の好みの男性になる

    あとはあなたのやる気次第です。
    共通の趣味があるならその辺りから彼女の好みを探ってみては?

    Muu  2017-02-15 19:15


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE